HOME > BIG3 筋トレ日記( 足の日 ) > title - ハムトレーニング日誌~プ~
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ハムトレーニング日誌~プ~

kage

2014/04/07 (Mon)



昨日のトレーニングはハムストリングスの日でした。

現在筋肉痛は,ハム・カーフにかなりの筋肉痛,そして腕全般,に大胸筋,腹筋が若干の筋疲労です。

関連>> 腕トレーニングの日~否~

今回,アシオトコの記事を書いてから若干のメニュー改善を行い,

ブルガリアンスクワットを再び復活させてみました。


その結果,やはりブリガリアンスクワットを行うことで,

ハムストリングス全体的に筋肉痛になってくれると感じました。

つまり,お尻の付け根の方までしっかりと筋肉痛になってくれます。

それでは,昨日のトレーニングメニューから綴ります。




■ ハムの日



ハーフデッドリフトは背中の日に持っていき,

メイン種目をブルガリアンスクワットに変更。

重量も焦らず,ダンベル片手10Kgからのスタート。

深くしゃがむみ込むことを意識して,ストリクトに行いました。


ブルガリアンスクワット =LR5SETずつ
LR10Kg x(L9,R11) x(L9,R9) x(L8,R8) x(L8,R8) x(L7,R7)

スティッフレッグドデッドリフト =5SET
75Kg x11 x8
70Kg x8
60Kg x8 x8

パワーグリップを使用しています。

レッグカール =4SET
20Kg x12 x8
15Kg x9 x8

燃焼法で行いました。

バーベルカーフレイズ =5SET
57.5Kg x18 x14 x10 x7


お風呂上りのレッグクランチ(ツイスト)3SET。


以上です。

続いて昨日の食事メニューです。


■ 食事メニュー



寝起きの龍神プロテイン30g

卵2個かけ納豆ごはん+ビタミン&ミネラル1粒

それと,無糖コーヒーです。

140407a5.jpg

りんご1個+サバ水煮缶

りんご撮り忘れです。

140407a4.jpg

龍神プロテイン30g牛乳割り


龍神プロテイン30g


トレ1時間前のスクランブルエッグ(卵3つ分)+キムチ

トレ後の龍神プロテイン30g



ハムロース(大パック)+りんごジュース

140407a2.jpg

鶏胸肉ボイル(塩コショウ,味ぽん,ゴマ油)+ビタミン&ミネラル1粒

140407a1.jpg

寝る前の龍神プロテイン30g牛乳割り


以上です。

それでは何気ない世間話綴ります。


■ 今後の方針について考えてみる



現在,僕は龍神プロテインとビタミン&ミネラルのみで身体づくりをしています。

最近ではビーレジェンドBCAAを切らしてからというものの,次の発注をまだしていません。


最終的にはソイプロテインで落ち着きたいのが今の答えですが,

実はもう一回プロテイン家サイトを復帰したいな~と考えています。

しかも,冒険記サイトで。

なので,落ち着いたらプロテイン家は閉鎖して,冒険記サイトに混ぜたいと企んでいます。

つまり,プロテイン家サイトと冒険記サイトを合体させてしまおうかと企んでいます。

※今の価値観,観点から綴りたいので,元記事は使い回しをしません。


そうすることでコンテンツ量も増えるし,より良く改善できると思っています。

現在でも有難いことに多くの訪問者さんが冒険記を見てくれているので,

そちらの方がいいかな?と考えていました。


そもそもなぜに,今更こんなことを考えたのかというと切っ掛けがありました。

というのも,訪問者さんから僕の使用しているソイプロテインに変えてから,

体の調子が改善できた!と本当にうれしいメールを頂いたんです。

それが支えとなり,活動力となりました。


まだハッキリとは決めていませんが,次回の発注をもう一度チャンピオンホエイから始め,

ビーレジェンド~SAVAS~と月1回ずつレビューしなおそうと思っています。

そして来年度にはソイプロテインで落ち着いて,本当に良かったものを愛用できればと思っています。


丁度,動画の方でも「プロテインをレビューしてほしい」とメッセージをいただいたので,

動画でつくるか?は分かりませんが,ここ最近はプロテインレビューを復帰したいと考えていました。

それでは,今日も残り" 良き1日 "を。


現在の体重メモ:59Kgジャスツ!



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック