HOME > スポンサー広告 > title - 胸トレーニング日誌~3~HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 胸トレーニング日誌~3~
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


胸トレーニング日誌~3~

kage

2014/04/11 (Fri)



2日前と3日前のトレがOFF,昨日のトレーニングは胸の日トレーニングでした。

現在の筋肉痛は,大胸筋周辺に,若干足に程よい筋疲労が残っております。

特に現在大胸筋がツリそうなくらいYABAI!!ことになっています。


体中あちらこちらで,成長のための疲労を抱えながらも,今日も眩しい日差しを迎えました。

気温は少し過ごしやすいようにも思いますが,まだまだ寒い今日この頃。

それでは,昨日のトレーニングメニューから綴ります。







■ 胸の日


ささみを食す撮影を行い,その後すぐにトレーニングしたので,

トレーニングパフォーマンスが落ち気味ですw

何よりもお腹がいっぱいすぎて筋肉にイマイチ集中できなかったです。

いつも通り,撮影作品は編集してみてからの判断で投稿します!

ベンチプレスの風景も撮りましたが,使用するかは未定です。


ベンチプレス =7SET
90Kg x9 x4
80Kg x8 x8
62.5Kg(ワイドグリップ) x22 x16 x12

インクラインダンベルプレス =5SET
LR27.5Kg x11 x8 x6
LR17.5Kg x11 x10

27.5Kgはパワーグリップ使用です。


~スーパーセット~
①インクラインダンベルフライ =3SET
②プッシュアップ =3SET
①LR7.5Kg x11 x9 x8
②自重 x10 x8 x7


ドラゴンフラッグ =3SET
自重 x15 x9 x8
ハンギングレッグレイズ =3SET

レップ記録無し。

加重ディップス =3SET
リュックサックに17.5Kg x14 x12 x9



お風呂上りのレッグクランチ(ツイスト)3SET

以上です。続いて食事メニュー。


■ 食事メニュー


途中起床時に龍神プロテイン30g


卵2個かけ納豆ごはん+龍神プロテイン20g+ビタミン&ミネラル1粒

140411a3.jpg

龍神プロテイン30g牛乳割り

スクランブルエッグ(卵3つ入り)+龍神プロテイン20g

140411a2.jpg

トレ前の龍神プロテイン30g

トレ前のささみおろしポンズ

トレ終わりの龍神プロテイン30g


サバ水煮缶

寝る前の龍神プロテイン30g牛乳割り



以上です。

それでは何気ない世間話を綴ります。



■ 筋トレブログ物語-3月のアクセス-


当ブログは最近,記事タイトルを特質なものにしているものが多く,

訪問者さんに発見されにくい状態となっています。(筋トレ冒険記と被らないため)

また,更新もトレーニングOFFの時には休むことが多く,毎日の更新ではなくなってきています。

なのにも関わらず…!

当ブログは多くの人々にご観覧して貰っています。

とても嬉しいです。日々,ご訪問ありがとうございます!


遅れましたが,3月のアクセス結果です。

8万PVを超えました!

140411abb4.jpg

1日あたり1000人を超える訪問が珍しくなくなってきました。

僕の中ではこのブログの訪問数(UU)というのは1000という数字が壁だったのですが,

最近では,1100人~などの機会が増えてきています。


また,昨日ではサイトクローラー(?)のせいなのか,1000UUの5000PVという有りえない数字も出てきていますw

以前の月もこういうことが1度あったので,恐らくサイトクローラーのせいでしょう。


友人数人に感想を聞かせて貰ったところ,やはりこのブログで楽しみにしているコンテンツは,

「日々の食事」ということで,「トレーニングしない日もアップしろよ!」なんて言われますww


●ブログで中々アクセスが集まらない方へ

筋トレブログというのは,綴ることが多いのでブログというツールと凄く相性が良いです。

トレーニングメニューを分かりやすく,

食事を分かりやすく綴ることで読者さん読みに来てくれるんです。

良かれ悪かれ,人の試行錯誤は気になって貰えます。


また,「アクセスを集める」というのは別の話で,

日々のトレーニング日誌を毎日一生懸命載せていても集まりにくいです。

SNSなどと連携すれば話は別ですが,アクセスを集めるにはタイトルが重要です。


例えば,当ブログで言えば,「筋トレ 疲れた時」などで多くの人がご訪問してくれています。

アクセスを集めるにはタイトルが重要(勿論中身も)です。

従って「中々アクセス集まらない…」というのは,

訪問者さんに検索エンジンから発見されにくい状態となっているだけです。


そして,ファンを増やすには記事内容や更新頻度が重要だと感じています。

是非一度意識てみてくださいね。


それでは今日も" 良き1日 "を。



関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: ありがとうございます!

お返事ありがとうございます。

みちやさん、お疲れ様です!(^^)!


> SRさんも筋肉で63kgまで増やそうと日々トレーニングに励まれていると思います。食事面でオヤツなどのジャンクフードを避けられていますが、理由を教えていただけないでしょうか。
> 当方はストレス発散に暴食すると、4kg程度はすぐ増えます。でも普通の食事に戻すと、いつのまにか元に戻っていますw


ジャンクフードや,オヤツなどを避けている理由は,現在夏に向けて仕上げやすい身体作りをしているためです。それに,ジャンクや,デザートでつけた脂肪は落としにくいイメージがあります。
とはいっても,みちやさんが暴食してしまうのは別としても,週1回くらいなら影響ありません。勿論筋トレなどの運動を習慣にして燃えやすい身体作りが必要ですが(^O^)


従って,普段食事で意識しているのは,

・燃えやすい脂質
・燃えにくい脂質
・たんぱく質,炭水化物

の以上で,野菜を摂れていないのでビタミン&ミネラルを飲んでいます。
上記のことからも,燃えにくい脂質というのがデザートやジャンクなどでつけたものと思っております。

なので,デザート・ジャンクを常に摂らない理由というのは,
" パフォーマンス維持に苦労しないため "です。

普段筋トレをして,ある程度結果がでてくると,食べ物によって,
トレーニングパフォーマンスであったり,身体の張り具合というのが直感的に分かってきます。
なので,僕の場合,本当に気にせずに食べるのは夏以降(未定)になると思います。

Posted at 17:26:27 2014/04/13 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

ありがとうございます!

SRさん、早速の回答ありがとうございます。もう一つ質問させてください。
SRさんも筋肉で63kgまで増やそうと日々トレーニングに励まれていると思います。食事面でオヤツなどのジャンクフードを避けられていますが、理由を教えていただけないでしょうか。
当方はストレス発散に暴食すると、4kg程度はすぐ増えます。でも普通の食事に戻すと、いつのまにか元に戻っていますw

Posted at 15:17:08 2014/04/13 by みちや

この記事へのコメント

kage

Re: 見事な包丁さばきで・・・

RYさん、いつもお疲れ様です(^O^)


> SRさん日々おつかれさまです。
> 腹筋・腕・肩しかしてないRYです・・・(ーー;)

大事なBIG3していないのですか!勿体ない!笑
でも確かに,BIG3をすると疲労が残りやすいし,
そのメニューがRYさんのライフスタイルに合っているのなら,それが良いですね。
何よりも「楽しむ」ことをマイペースに出来る程楽しいことはないです。


> いや、動画拝見致しました^^
> 実に美味しそうな上に、包丁さばきがすごい、さすがプロだと思いました。
> 包丁も本当に良さそうな、切れそうな、日頃から大切に手入れしてらっしゃる、マイ包丁ってイメージでした。

動画いつも見て頂きありがとうございます!(改めて)
RYさんが言うように、あの包丁はマイ包丁です。
今は勤務先に持って行っていないので「使ってあげなければ!」と思って,
これを期に愛刀を使用しています(^O^)w

最近「ささみ」を" まかない "として持って帰ることが多いので,
ささみを美味しく食べれる&超簡単である" ささみポンズ "を今回あげてみました。

限りなく無駄のない無駄な動きを目指して頑張ってみましたww



> ささみ、美味そうですが、私には、ササミにポン酢位かな、あんなに、綺麗にキュウリ切れないw
>
> でも、次回は是非、ササミを試そうと思います!高いですがw
> でも、まず冷凍庫の2kの胸肉を消化せねばー汗

ささみは高いですよね。パサパサのクセにw
僕は丁度、今日で冷凍庫の鶏胸を切らしたので、また業務に買いに行かねばなりません。
僕も毎回2KG購入していますw


> あ、毎回聞こう、聞こうと思っていたのですが、SRさんは胸肉を一回に食べる際に何gを目安に摂取されてますか?
> 私は食事代わりに摂取しているので、300gを目安に摂取しています。

鶏胸に関しては、本当適当です。
「1枚」で冷凍しているので、" 1枚 "として食べます。
グラムは計っていません(汗ww

ホント、計った方が良いんですけどね!


> ”1週間のトレーニングメニューを組む”記事読んだ時は、あ・・・・
> ってなってしまいました。
>
> 正直、4月少々色々ありまして、中々予定組むのですが、思うようにいってないのが現状です・・・


あの記事は僕自身にも言い聞かせていることです。
一度メニューを組んでおけば、迷いなく実行できるし、試行錯誤しやすいですね。
「先週はこれだけやって疲れたので、1SET減らしてみるか~」などの調整もできます。


> でも、やはり記事にされていたように、”戦略無くして戦いには勝てないのだ”その通りだと思います。
>
> 確かに、私はトレーニングこそは毎日してるものの、気分と好きな事ばっかりやってるのが現状です。

戦略って大事ですよね。
少なくとも、僕なんて戦略なしでは感情任せの運勝負になっちゃう人なので気を付けなければw


> ドラゴンフラッグは今週は、400回前後してるのではないでしょうか・・・
> じゃあ、足は・・・じゃあ背中は・・・じゃあレイズは・・・
> んー私もしっかり、トレーニングメニューを見直す時期だと痛感致しました。

RYさん、
え、400回って!もうすぐフランク越えするのではないですか?笑
しかし、RYさんを見ているとメニューを決めていないとは言っても、
" おおよその基盤 "のようなものがあるようにも見えます。
" 最低限やっておきたい種目+α "的な…。


> 動画、記事、見て、”ヨシやるぞ”って再度再度思いました!

僕も、RYさんのそのメッセージで「ヨシ!やっぞ!!」ってなりました!
いつもありがとうございます!


> PS
> また、ブログ全記事見直しました。ハンキングレッグレイズからの自転車と屈伸を頂戴致しましたw
> ワンハンドローイングも動画で見よう見真似で頑張ってますw
> 20kで11回で3セット位が丁度いいです!!
> ナイス記事&ナイス動画有難うございました^^
> ここは、本当に私の教科書です!

「教科書」なんて言って貰えると光栄です!(恐縮です<(_ _)>)
ワンハンドローイングと言えば、
今日の背中トレで燃料切れでワンローできなかった無念を思い出しましたw

いいですね。20k11回。背中の収縮、絞りを意識して、背中で引き倒しちゃってください!
「ナイス」ありがとうございます!!

今日もお互いに" 良き1日 "を!

Posted at 03:22:50 2014/04/13 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

Re: はじめまして

みちやさん、始めまして♪お疲れ様です!(^^)!


> はじめまして、みちやと申します。
> いつもSRさんのブログ、楽しく拝見させていただいてます。

いつもご観覧ありがとうございます!そういって貰えると非常に励みになります!


> 当方、171cm,54kgの痩せ型です。SRさんのブログを参考にダンベルでの筋トレを今月から始めました。be Legendのプロテイン、フラットベンチ、20kg×2のダンベルを準備しました。ゆっくり長く継続し、目標は60kgまで筋肉で増やしたいと思っています。
> トレーニングと食事面に関して、何かアドバイスなどいただけないでしょうか??また、SRさんは部位別のトレーニングを毎日やっているのでしょうか??



良いスペックをお持ちですね。基盤が素晴らしいのは羨ましいです。
ダンベルはじめられたのですね。
ダンベルのトレーニングだけでも劇的に変われますよ(^O^)
筋肉を増やすのを少しでも確実に行う場合、現時点でのカロリーを3日間記録してみてください。(いつも通りに食事して)

そしてその3日間の平均を出して、そのカロリーよりも上回れば、体重が増えていきます。
勿論、体重が増えるだけではダメなので,みちやさんが買われたダンベルでトレーニングしてください。

初めは筋トレが継続しやすいよう、種目数を少な目に組んでみて、
マイペースにセット数や種目を徐々に増やしていくと良いと思います。
大きい筋肉を中心に鍛えてくださいね。
例) ダンベルベンチプレス(大胸筋)、懸垂(背中)、ダンベルスクワット(脚)など
背中種目のダンベルデッドリフトはフォームを練習した方がいいです。なので懸垂推奨。


そしてこのことについては,偶然にも最近記事にしているので,そちらの方をご覧いただければと思います。
⇒( http://k-bouken.com/1-training )

ここに僕のトレーニング内容も載っていますが,
あくまで僕もこのメニューを目標にやっているので、完全にやりきる形は現在では少ないです。

お互い頑張りましょう♪

Posted at 03:00:14 2014/04/13 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

見事な包丁さばきで・・・

SRさん日々おつかれさまです。
腹筋・腕・肩しかしてないRYです・・・(ーー;)

いや、動画拝見致しました^^
実に美味しそうな上に、包丁さばきがすごい、さすがプロだと思いました。
包丁も本当に良さそうな、切れそうな、日頃から大切に手入れしてらっしゃる、マイ包丁ってイメージでした。

ささみ、美味そうですが、私には、ササミにポン酢位かな、あんなに、綺麗にキュウリ切れないw

でも、次回は是非、ササミを試そうと思います!高いですがw
でも、まず冷凍庫の2kの胸肉を消化せねばー汗

あ、毎回聞こう、聞こうと思っていたのですが、SRさんは胸肉を一回に食べる際に何gを目安に摂取されてますか?
私は食事代わりに摂取しているので、300gを目安に摂取しています。

”1週間のトレーニングメニューを組む”記事読んだ時は、あ・・・・
ってなってしまいました。

正直、4月少々色々ありまして、中々予定組むのですが、思うようにいってないのが現状です・・・

でも、やはり記事にされていたように、”戦略無くして戦いには勝てないのだ”その通りだと思います。

確かに、私はトレーニングこそは毎日してるものの、気分と好きな事ばっかりやってるのが現状です。

ドラゴンフラッグは今週は、400回前後してるのではないでしょうか・・・
じゃあ、足は・・・じゃあ背中は・・・じゃあレイズは・・・
んー私もしっかり、トレーニングメニューを見直す時期だと痛感致しました。

動画、記事、見て、”ヨシやるぞ”って再度再度思いました!

PS
また、ブログ全記事見直しました。ハンキングレッグレイズからの自転車と屈伸を頂戴致しましたw

ワンハンドローイングも動画で見よう見真似で頑張ってますw
20kで11回で3セット位が丁度いいです!!


ナイス記事&ナイス動画有難うございました^^
ここは、本当に私の教科書です!

失礼致します

ペコリ(o_ _)o))

RY

Posted at 02:37:35 2014/04/13 by RY

この記事へのコメント

kage

はじめまして

はじめまして、みちやと申します。
いつもSRさんのブログ、楽しく拝見させていただいてます。
当方、171cm,54kgの痩せ型です。SRさんのブログを参考にダンベルでの筋トレを今月から始めました。be Legendのプロテイン、フラットベンチ、20kg×2のダンベルを準備しました。ゆっくり長く継続し、目標は60kgまで筋肉で増やしたいと思っています。
トレーニングと食事面に関して、何かアドバイスなどいただけないでしょうか??また、SRさんは部位別のトレーニングを毎日やっているのでしょうか??

Posted at 13:17:47 2014/04/12 by みちや

この記事へのコメント

kage

Re: 食事の写真

AKIRAさんいつもお疲れ様です(^^

> 筋トレ仲間が食べたメニューは気になりますものね~
> 時々、フェイスブックに外食時の写メを載せますが
> 写真撮るのを忘れて、一口食べた後の情けない写真だったりします。
> 自分も気をつけて載せてみようかなぁ。

気になりますよね!ボディビルの方の食事方法を我武者羅にマネてみたりよくしたものですww

毎日写真が同じでも、やっぱり載せた方がいいのだな~と最近思いました。

AKIRAさんのブログ凄く丁寧に綴っているし,十分以上に仕事が増えちゃいますよ~笑

Posted at 02:03:34 2014/04/12 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

食事の写真

筋トレ仲間が食べたメニューは気になりますものね~
時々、フェイスブックに外食時の写メを載せますが
写真撮るのを忘れて、一口食べた後の情けない写真だったりします。
自分も気をつけて載せてみようかなぁ。

Posted at 15:11:20 2014/04/11 by AKIRA

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

