HOME > 筋トレOFF日記 > title - トレーニングOFF日誌~P~
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

トレーニングOFF日誌~P~

kage

2014/04/14 (Mon)



昨日のトレーニング日はOFF日でした。

現在筋肉痛は,僧帽筋を中心とした広背筋が破壊され,脚全般的に重めの筋疲労が漂っています。

腹筋の筋肉痛は治っているため,お風呂上りのレッグクランチ(ツイスト)左右3SETずつは完了させました。


昨日の深夜は,ビーレジェホエイプロテインを開封し,

久々のホエイ,もとい" 味のついたプロテイン "に感動を覚えつつありますw

それでは昨日の食事メニューを綴ります。



■ 食事メニュー


卵2個かけごはん+納豆+ビタミン&ミネラル1粒

140414a5.jpg

サバ水煮缶

140414a4.jpg

龍神プロテイン30g

勤務中は低脂肪牛乳1000ml+仕事上がりにハムロース

140414a2.jpg

成分表はこんな感じです。

いつも触れているでしょうけど,改めて見てみてください。

低脂肪牛乳,中々のプロテインです。

1本分,時間かけて飲んだので,たんぱく質35グラム前後は獲得できているかな。

140414a3.jpg

龍神プロテイン30g

腕トレーニングしようとして…,PC前で寝落ちw


ビーレジェンドプロテイン30g

鶏胸肉ボイル(塩コショウ,ゴマ油,ゆずぽんず)+ビタミン&ミネラル1粒

味ぽん切らしました。

140414a1.jpg


ハムロース(大パック)

140414a7.jpg


プロテイン切らすことに恐怖して節約ぎみw


以上です。

それでは何気ない世間話綴ります。


■ 業務連絡


以前にも言った通り,冒険記の記事にてプロテイン家を再度スタートさせようと思っているのですが,

「記事にもっと分かりやすいよう動画もつけたいな~」なんて考えていました。


すると次に「あ!そうだ。レビュー記事を書く人が使いやすい動画を作れたらな~」という風な考えに至りました。

当然,冒険記の記事上でレビューするのは僕なんですが,

僕の場合,1袋単位のレビューになるので,その作った動画をイメージとして,

本当に愛用している人に使えて貰えたら,より良いですよね。


プロテインをシェイクした感じ,プロテインの質感,これらを映像にしてみたいと考えています。

そこにレビューも入れてしまうと,動画を使いたい人が使えなくなるので,あえて映像だけのチャレンジです。

と言っても,実行するかどうかは,まだ未定です。


一度プロテインだけの映像を作成してみてしっくりきたら動画にしようかと思います。

それでは,今日も" 良き1日 "を。



関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: こんばんは

TSURUさんお疲れ様です!

幻を見ているのかと思い,驚きました(^O^)ww

> ソウイチさん
> 相変わらずストイックにやってらっしゃいますね~

いえいえ、TSURUさんこそお仕事忙しそうで…!


> ブログの更新はやめましたがトレーニングは続けていますので
> プロテイン動画も期待してますよ!!

つるさんにそういって貰えると,凄く活力になります!(^^)!

トレーニングも続けられているみたいで安心しました!

ブログの更新停止は寂しいですが,コメントが見れて嬉しい限りです!

お互い頑張りましょう♪お仕事応援しています!


Posted at 07:31:28 2014/04/15 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

Re: 質問です

マッスルさんお疲れ様です(^O^)

> 凄いタンパク質を摂取していますね!

1日に180g~200gを目安に摂取しています(^^
僕の場合は体重×約3g前後です。
これも試行錯誤の一環なので,今後変更する可能性もあります(*^^)


> 下痢、軟便、便秘、放屁などの症状は出ませんか?
> 私は多めに摂取すると、放屁の回数が増えてしまいます(笑)

僕の場合,泡が多いプロテインを飲むと放屁が多いです。
ゲップをださない代わりにお尻から出る感じですw
なので,龍神プロテインや,ホエイで言えばマックスロードといった泡の多いプロテインだと放屁が多いです。

今回ビーレジェンドに変更した際は泡が少ないプロテインなので放屁は少なかったです。


> もう一つ質問です。
>
> どんな分割で行っていますか?
> 一部位の頻度はどのくらいでしょうか?

部割りについては丁度記事にしています。
記事の最後に僕の部割りを載せていますので,ご参考にしていただければ嬉しいです。
(記載のメニューはあくまで目標であり,そのメニューを目指して行うということです)

⇒( http://k-bouken.com/1-training )

Posted at 07:26:39 2014/04/15 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

こんばんは

ソウイチさん
相変わらずストイックにやってらっしゃいますね~

ブログの更新はやめましたがトレーニングは続けていますので
プロテイン動画も期待してますよ!!

Posted at 22:35:11 2014/04/14 by TSURU

この記事へのコメント

kage

質問です

凄いタンパク質を摂取していますね!

下痢、軟便、便秘、放屁などの症状は出ませんか?

私は多めに摂取すると、放屁の回数が増えてしまいます(笑)

もう一つ質問です。

どんな分割で行っていますか?
一部位の頻度はどのくらいでしょうか?


宜しくお願い致します。

Posted at 18:06:37 2014/04/14 by マッスル

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック