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kage

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SDカードを洗濯機に入れた結果…。

kage

2014/04/15 (Tue)



昨日のトレーニングは腕の日トレーニングでした。

現在の筋肉痛は,腕に筋肉痛の予兆と,腹筋,僧帽筋を初めとした広背筋が筋肉痛です。

あと,脚に筋疲労的なるものが,未だにドッシリと残っています。

今日はハムトレーニングを行いたいので,困ったものです。


さて,昨日のトレーニングは撮影トレーニングでもありました。

撮影トレーニングでもあり," 悲劇の日 "になりかけた1日だったんです。

うっかりミスがとんでもない事態を招いてしまいました。

それでは,昨日のトレーニングメニューから綴ります。



■ 腕の日


~撮影トレーニング~

いつも通り,編集してみてから動画投稿を決めたいと思います。

撮影しながらのトレーニングで,更にスーパーセットトレだったので,

レップ数が曖昧になっているカ所があります。


トレーニング前のビーレジェンドプロテイン30gアクエリ割り。


-スーパーセット-

①スカルクラッシャー =4SET
②スタンディングWバーカール =4SET
① 30Kg x15 x11 | 20Kg x15 x12
② 30Kg x11 x10 | 20Kg x11 x10

Wバーカールはチーティングです。

①プリーチャーカール =4SET
②フレンチプレス =4SET
① 12.5Kg x15 x14 x12 x12
② 12.5Kg x22 x19 x15 x14

プリーチャーカールは限界時にスタンディングで追い込み。


ここで撮影の充電切れにより,30分充電している間,

のんびりとドラゴンフラッグ5SET

ビーレジェンドプロテイン30gアップル100%割り。



①オルタネイトサイドハンマーカールLR7.5Kg =3SET
②デクラインダンベルスカルクラシャーLR7.5Kg =3SET

レップ数は14~10レップ程だったと思います。

①インクラインダンベルカールLR5Kg =3SET
②ケーブルプレスダウン15Kg =3SET



--------撮影はここまで。


①プリーチャーリバースカール5Kg =3SET
②Wバーリストカール5Kg =3SET



以上です。

腹筋が筋肉痛なので,お風呂上りのレッグクランチはOFFです。

続いて食事メニュー。


■ 食事メニュー


寝起きのビーレジェンドプロテイン30g


卵2個かけ納豆ごはん+ビタミン&ミネラル1粒

140415a3.jpg

マクドナルドのハンバーガーを貰ったので,ここは遠慮なく頂きました。

ハンバーガーの成分表

140415a4.jpg

ビーレジェンドプロテイン30gオレンジジュース割り



トレ前のビーレジェンドプロテイン30gアクエリ割り

トレ中のビーレジェンドプロテイン30gりんご100%割り



トレ後のサバ水煮缶

140415a1.jpg


サバ水煮缶、もういっちょ。

現在鶏肉切らしているので,サバ在庫から" おかわり "です。


寝る前のビーレジェンドプロテイン30g牛乳割り

以上です。


記事冒頭でも言いましたが,昨日の撮影終わりは本当,顔が真っ青になりましたw


■ SDカードを洗濯機に入れた結果…。



そう,いつものように撮影トレーニングを済まし,

いつものようにトレーニングノートをたたみ,

いつものようにアイフォン,カメラなどを部屋に持って入る。


日常的に半自動的に,機械的な動作を行う。

ビデオカメラは収納場所が違うので,SDカードだけ抜いて,

今履いているトレーニング用のズボンポケットに入れる。

小さなSDカードをポケットに入れる。

確かに入れる。


この時点では,頭の中は撮影イメージでいっぱいである。

また,トレーニングと撮影を終えた満足感,達成感で安心しきっている身体は冷えるのも速かった。

「う~サム、う~サム、よしこれ入れて、これとこれは洗って、」


と独り言を言いながらも,

服を脱ぎながらも,洗濯機に" 洗うべきもの "を入れてゆく。


その中には当然,SDカード入りのトレーニングスボンが入っている。

それでも,トレーニングと撮影を終えた満足感,達成感に付け加え,

更に" 軽い家事 "で更なる達成感を満たそうと必死。

達成感を積むことに必死。



" 坦々と作業ができている "というその調子から,

洗濯機に" 洗うべきもの "を入れる段取りも,いつもより一味違っていたように感じていた。



その中に" 洗うべからずもの "が入っているとも気づかずに,

洗剤と柔軟剤を入れて満足感,達成感はピークを迎えようとしていた。



-----------スイッチON。

ヴァーン、ヴァーン、ヴァーン、



回りだす洗濯機。

柔軟剤の香りに満たされ,張った身体に満たされ,宇宙(そら)を見上げ目をつむる。



ヴァーン、ヴァーン、ヴァーン、



「さて、アイフォン、トレーニングノート、SDカードを持ってPC前に行くとしようか!」


----------行くと、しようか…!?



ファッ!!??



ポケットを探り倒してもボクサーパンツ一丁の自分にポケットなんてありはしない。

何度探ろうともポケットなんてありはしない。

ポケットよ、あってくれと願っても、そこにポケットなんてありはしないのだ。

その間,約6秒超。

貴重な6秒超。



とにもかくにも-------------。



とにもかくにも、洗濯機からトレーニングズボンを探る!

友人が川で溺れているのを必死に助けるがごとく洗濯機をムサボル!

床はビッショビショ。


探っている間,走馬灯--------------。

先ほどまでの撮影トレーニングに,

昨日撮影したプロテインの映像達が俺に手を振っている。


" さよなら "と言わんばかりに手を振っている。



「 さよならなんて言わせるかよ!!! 」



そして無事にトレーニングスボンを取り出す。

やはり入っているSDカード。

柔軟剤で多少ぬめりがあるので,即効水洗い。


洗濯機でSDカードを回した間,おおよそ1分程。

絶対助ける!助かる!


水洗いして,タオルで拭く!

拭き倒す!



見た目に水気が見られなくなったら,次はドライヤーだ!

遠くから優しく、かつ、まんべなく暖かい風を贈る!SDカードに贈る!!




そして静かにPCにカードを差し込み,

手を合わせ---------------。



祈った。





すると…。





ファイル達が現れた!

映像達が現れた!

映像達が俺に「しっかりしてよ」と言っている!

映像達とハイタッチをして,脱力-----------。


天を貫く安心感が自分の体全体を優しく包み込む。




今日も…朝日が眩しいぜ。


-SR-





ぱっと見た感じではファイル全て生きてる感じでしたが,

いざ再生してみて,どこかが飛んでしまっているという事態が無い限りは編集開始できる状態です。

いや~、焦りました。

よく助かってくれた。(仮)


SDカードは洗濯機に入れると,早急に出せば助かるということです。



それでは,今日も" 良き1日 "を。




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この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

naさんお疲れ様です(^^♪
いつもご観覧ありがとうございます。そういって貰える,伝えて貰えることが嬉しく,とても励みになります。



> さて、今回どうしてもご意見をお聞きしたくてご連絡させていただきました。
> BCAAの効果ってどうなんでしょうか?
> いろいろ調べてみて、知識などは得ているつもりなのですが、もし管理人さんが今摂取をやめたらどのくらい身体って変わってしまうのでしょうか?
> 逆にどのくらいの効果が期待できるのかと思いまして・・・
> 本来ならば自分の身体で試して、試行錯誤しながら身体を創っていくのでしょうし、人それぞれ効果の出方が違うでしょうから、難しいかと思いますが、
> ご意見をお聞き出来たら幸いです。
> 宜しくお願いします。



現在BCAAを切らして,実質BCAAの摂取をやめた代わりに,無糖コーヒーをトレ前にかかさず飲んでします。
僕がBCAAを使用していた体感としてはガソリン切れがなく(バテないということ,集中力が切れないということ)

それは結果として良いトレーニングパフォーマンスになっていました。

吸収率の面から考えてみても,パフォーマンスを高めるだけではないので,
僕の場合,BCAAがあるだけで安心はできます。
月々の金銭面で余裕が出来れば,またBCAAは愛用していきたいです。(もしくはBCAAの代用になるもの)


結論として,食事管理さえ意識していればBCAAがなくても十分に身体づくりはできるので,
余裕があればBCAAを愛飲すれば良いと思います。


BCAAがなくとも減るものはなく,BCAAがあることで「より増せる」というイメージです。

「どれほど体作りを欲張るか?」と言えばおおげさですが,そういうことだと思います。



Posted at 22:58:13 2014/04/17 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

管理人様はじめまして。
いつもブログや動画を楽しみにして、アップされる度に勉強になったり、癒されたりしています。これからも展開を楽しみにしています。

さて、今回どうしてもご意見をお聞きしたくてご連絡させていただきました。
BCAAの効果ってどうなんでしょうか?
いろいろ調べてみて、知識などは得ているつもりなのですが、もし管理人さんが今摂取をやめたらどのくらい身体って変わってしまうのでしょうか?
逆にどのくらいの効果が期待できるのかと思いまして・・・
本来ならば自分の身体で試して、試行錯誤しながら身体を創っていくのでしょうし、人それぞれ効果の出方が違うでしょうから、難しいかと思いますが、
ご意見をお聞き出来たら幸いです。
宜しくお願いします。

Posted at 22:06:36 2014/04/17 by na

この記事へのコメント

kage

Re: ダンベルプルオーバー

みちやさんお疲れ様です(^O^)


> やはりSRさんのブログは筋トレ冒険記も含め面白いです。自分の中で師匠です。

光栄な言葉ありがとうございます。恐縮ながらも,そういって頂けることが嬉しいです!


> 一つ質問させてください。ダンベルプルオーバーの時に上腕三頭筋にきいている感じがするのですが、やり方が間違っているのでしょうか??
> 胸、背中に効かせたいのですが^_^;

たまにスカルクラッシャーのように額に下している方もいますが、それだと三頭筋に負荷が乗ります。


プルオーバーは大胸筋の中でも小胸筋という部位を鍛えることのできる種目として,
僕も一時メニューに入れていたことがありました。

プルオーバーは頭上にダンベルを下すという風な形になります。
また,コントロールできる重量で行うことで大胸筋や背中などの収縮を,より意識できると思います。

逆に重い重量だと腕に力が逃げやすいです。

ダンベルを頭上におろし,戻す時に大胸筋を絞り込むイメージを持つとターゲットである大胸筋に負荷を乗せやすいです。

一度ご自分が意識できる重量を探っていくといいと思います。

Posted at 21:05:12 2014/04/17 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

ダンベルプルオーバー

SRさん
お疲れ様です。

やはりSRさんのブログは筋トレ冒険記も含め面白いです。自分の中で師匠です。
一つ質問させてください。ダンベルプルオーバーの時に上腕三頭筋にきいている感じがするのですが、やり方が間違っているのでしょうか??
胸、背中に効かせたいのですが^_^;

Posted at 08:25:16 2014/04/17 by みちや

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