HOME > スポンサー広告 > title - ハムストリングス・ジョーンズ日誌HOME > BIG3 筋トレ日記( 背中の日 ) > title - ハムストリングス・ジョーンズ日誌
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


ハムストリングス・ジョーンズ日誌

kage

2014/04/17 (Thu)



2日前のトレーニングはOFFで,昨日のトレーニンぐがハムストリングスの日でした。

脚は筋肉痛が治れば,優先してやっていくイメージが強い今月(気分ですw)


脚男の記事を読んでから自分の中の脚魂が湧きつつある今日この頃。


直感的に自分の足りないものを,欲しいものを理解し,

それを欲する,欲したいという循環が自分の中に湧いています。

それでは,昨日のトレーニングメニューを直感的に綴ります。






■ ハムストリングスの日


ブルガリアンスクワット =5SET
LR10Kg x(L11,R11) x(L10,R10) x(L10,R10) x(L9,R9) x(L9,R9)

スティフレッグドデッドリフト =5SET
75Kg x12 x9
70Kg x6
65Kg x6
60Kg x6

~コニージェイクが訪問&対談~


喋りながらトレーニング。

バーベルカーフレイズ50Kg 5SET


合同トレーニング

鯉のぼり挑戦したり,腹筋したり,ワイドチンニングしたりと,様々なものをチマチマと。

鯉のぼりは前々からチマチマと練習して一回もできたことなかったのですが,

いざ,人前だと潜在能力を発揮するのか2秒程のキープに成功。


しかし,調子に乗って2回目の鯉のぼりでは,パワーラックが倒れてくる(倒れなかった)

ということが起き,鯉のぼり恐怖症になってしましました。ショボンズ・ジョーンズ。



話は変わりますが,昔スーパーファミコンのマリオRPGというゲームで,

ジョナサン・ジョーンズというボスキャラがいたのですが,そのキャラが大好きでした。

jonasan.jpg


以上です。続いてここ2日の食事メニューです。

昨日は対談時間が長くもあり,食事をプロテインでサボったのもありきだったので,

写真や内容がいつも以上に薄いので,印象的なものだけを乗せておきます。


■ 食事メニュー(ここ2日間の抜粋)


ここ2日間は,鶏胸肉を食べることができていません。

近くのスーパーに行くと,鶏胸,ささみ両方が2日連続売り切れ,

" ひとまず分 "を近くのスーパーで補おうと思っていたので,業務スーパーも行けず予定がグダりました。


スーパー2件まわったのですが,もう片方の某スーパーは,

値段が1,5倍程跳ね上げているという鬼畜です。


鶏胸肉が2枚入りで550円とか泣けてきます。

しかも売値の表記が,グラム〇〇円!!だから安く見える(?)という戦法なのか,

なんだか胸の奥からこみあげるものがあります。

というわけで,鶏がないだけで,1日の総たんぱく摂取量がいつもより30g少ないここ2日間です。


ヨーグルトを食べました。

140417a4.jpg

成分表はこんな感じです。

400gくらいあったと思うので,たんぱく質は約17g。

140417a5.jpg

ビンチョウマグロの安売りがあったので買いました。

あさり汁とめんたいと,調整豆乳もコップ1杯分。

今も無糖コーヒーと豆乳ブレンドで飲んでいます。


ビタミン&ミネラルも1日に2粒飲んでます。

140417a1.jpg

あとはプロテインで補ってた感じ。

「はよ、チャンピオンホエイ届いて」と祈うばかりです。


今回はボディビルディング.comで初めて注文してみたのですが,

届くのが遅すぎるイメージがついちゃいました。

次回はいつも通り,サプリンクスかスペリオールで頼みたいと思います。



それでは,今日はここまでです。

明日も" 良き1日 "を。


関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: SRさんでさえも・・・

RYさんいつもお疲れ様です(^^♪

> SRさんでさえも、鯉のぼり2秒ですか・・・
> やはりすごい種目ですね・・・
> SRさんは、鯉のぼりをマスターするには、後何が必要だと感じましたか?
> 私は、バランスと肩・腕・背筋の増強だと感じました。

本当凄い、燃えさせてくれる種目の1つですねw

陰ながら練習して、できてから過程と一緒に公表しようと思っていたのですが、
未だにできないでいるうえに、
以前に体に負荷を与えてからの挑戦(トレーニング後)で腰がグリってなったりもしたんですよね。

鯉のぼりは変な方向に高付加をかけてしまうので、
筋疲労がない状態での鯉のぼり挑戦が安全ということが分かりました。

ですので、毎日は練習していないのですが、週に1回くらいの挑戦を定期的にやっていますw
できなくても構えて挑戦の繰り返し。

必要なものはドラゴンフラッグと同じく、" コツのようなもの&慣れ "が恐らく必要なので、
「鯉のぼりが出来なくても挑戦すること」で、その環境に対して慣れていきたいと思います。

今回2秒でもできたのが、良い証拠に、とにかく実践であるということが大事に思いました。


> でも、これもドラゴンフラッグ同様、下積みを重ねて完成させたいと思っています。

ですね!フランクのやっていた、片手ドラゴンも挑戦していきたい気持です!


> 鯉のぼりは斜腹筋を鍛えるの最適かなと思うんですが、鯉のぼりに辿り着くまで、アレコレ鍛えなければ、出来ない!というのが、これまた筋トレの醍醐味ですね・・・

今回発見したのが、鯉のぼり、もといヒューマンフラッグを2秒キープできたことで、
腹斜筋が" 劇的微糖筋肉痛 "なんですよ!

今まで練習ではならなかったのに、やはり2秒でもできれば全然違いますね。得れる負荷が。


> 私は最近、スターナムチンニングもトレーニングしています・・・
> これまた、水平をキープ出来ないんですねー
> 肩・腹筋を鍛えねばと思っています。

いいですね!僕も挑戦してみたら、もどき的なものならできるのですが、完全には無理ですね…。

これも同じく、できなくてもやることが大事な気がします。


> いづれ、SRさんの”鯉のぼり”を動画冒険記で見たいもんです^^

頑張ります!10秒キープできればアップしますね!練習内容と共に。


> PS
> 鶏胸肉、相変わらず んまいです!
> 2日連続で2枚食べました!

僕も今まさに食べていますw
うまいですよね!
炭水化物摂っていなかったらすぐにお腹もすくので余計ですw


> ささみも挑戦せねばと思っています。ちぎって味ポン&おろし大根
>
> それでは失礼致します^^
>
> しばらく、お墓参りも含め、帰省しますが、トレーニー根性を忘れる事なく、実家でも自重を楽しみたいと思います。キャリーの半分は、トレセットです。ソイプロテインと共に旅立ちます!
>


是非是非ささみもやってください(^^♪
そうなんですね。なんだかそういわれるだけで寂しい気が湧きます(状況に変わりはないのですがw)
ソイプロテインと共に旅立つという言葉に少し笑いましたw

トレーニー根性いいですね!
どうか、ごゆっくりされてください。

それでは、今日もお互い" 良き1日 "にしましょう!

Posted at 06:23:55 2014/04/19 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

SRさんでさえも・・・

おはようございます。
日々、おつかれさまです。

SRさんでさえも、鯉のぼり2秒ですか・・・
やはりすごい種目ですね・・・

SRさんは、鯉のぼりをマスターするには、後何が必要だと感じましたか?
私は、バランスと肩・腕・背筋の増強だと感じました。

でも、これもドラゴンフラッグ同様、下積みを重ねて完成させたいと思っています。

鯉のぼりは斜腹筋を鍛えるの最適かなと思うんですが、鯉のぼりに辿り着くまで、アレコレ鍛えなければ、出来ない!というのが、これまた筋トレの醍醐味ですね・・・

私は最近、スターナムチンニングもトレーニングしています・・・
これまた、水平をキープ出来ないんですねー
肩・腹筋を鍛えねばと思っています。

いづれ、SRさんの”鯉のぼり”を動画冒険記で見たいもんです^^

PS
鶏胸肉、相変わらず んまいです!
2日連続で2枚食べました!
ささみも挑戦せねばと思っています。ちぎって味ポン&おろし大根

それでは失礼致します^^

しばらく、お墓参りも含め、帰省しますが、トレーニー根性を忘れる事なく、実家でも自重を楽しみたいと思います。キャリーの半分は、トレセットです。ソイプロテインと共に旅立ちます!

ペコリ(o_ _)o))

RY

Posted at 09:41:14 2014/04/18 by RY

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

