HOME > BIG3 筋トレ日記( 足の日 ) > title - 脚トレーニング日誌~感~
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

脚トレーニング日誌~感~

kage

2014/04/22 (Tue)



昨日のトレーニングは脚の日トレーニングでした。

現在の筋肉痛は,肩周辺に,脚周辺にYABAIやつの予兆がきております。

前回の肩トレの試行錯誤による筋肉痛が思った以上にアマアマなので,来週が余計に楽しみになってきました。

関連>> 効かせるための自分メモ-肩-


昨日は全然寒くも感じず," 良いしゃがみ倒し "ができました。

それでは,昨日のトレーニングメニューから綴ります。




■ 脚の日


バーベルフルスクワット =4SET
70Kg x20 x9
65Kg x9 x8

今回快適に20回しゃがむことができました。次回は75Kgに移行して再び20回目指します。
普段は2.5Kgのステップアップですが,高レップなので5Kgのステップアップで様子みます。

ナローフルスクワット =3SET
50Kg x9 x8 x7

ナローは15回目指そうかなと考え中です。

レッグEX =5SET
50Kg x9 x8 x8 x7 x7

つま先を外側に向けたり,内側に向けたり試行錯誤。

バーベルカーフレイズ =5SET
57.5Kg x18 x12 x11 x10 x9

フルレンジでトップポジションピタっと停止意識,限界がきたらチマチマ追い込み切り燃焼法風。

Wバーリストカール10Kg =5SET
これもカーフと同じような動作で行いました。レップ数記載無しです。


以上。

お風呂上りのレッグクランチはOFFです。

続いて食事メニュー。

今回はいつもよりも長めに起きていたので,食事量気持ち多め。


■ 食事メニュー


寝起きのピュアホエイ30g

ピュアホエイ30g

鶏と野菜弁当+肉じゃが+玄米茶+低脂肪牛乳コップ1杯。

写真には載っていませんがビタミン&ミネラル1粒

140422a6.jpg

お弁当の成分表はこんな感じ。

ファミマで購入しました。

140422a7.jpg

鶏肉のタレがまた,味付けの無い野菜と合うこと合うこと。

悟空ばりにカッカッカッいきました。

140422a8.jpg

肉じゃが+スクランブルエッグ(卵2個入り)

140422a5.jpg

オレンジジュース100%+ハムロース(大パック)

140422a4.jpg

サバ水煮缶+低脂肪牛乳コップ1杯

140422a2.jpg

卵2個かけごはん+低脂肪牛乳コップ1杯

ごはんが傷んでいたので,なんとなく食べました。

140422a3.jpg

ピュアホエイ30g牛乳割り

トレ前のあんぱん1個(たんぱく質9g)

SDカード入れ忘れにより,写真無しです。

本体のほうに写真が入ってしまっているパータン。


トレーニング中のピュアホエイ30g

間食に無糖コーヒー3杯程。


鶏胸肉ボイル(塩コショウ,ゴマ油,味ぽん)


以上です。

それでは,何気ない世間話を綴ります。

上記は下書きでした。以下はこの日以降に追記したものです。


■ OFFの時の支え~感謝~


以前,このブログではサイト更新や撮影があるので,

筋トレブログ物語はあまり綴れないと言ったことがありますが,

結局のところ,トレーニングと同じように,

綴らなければ落ち着かない習慣がついてしまっている今日この頃です。笑


最低限サイト更新が出来ていれば,僕の中での目標としては嬉しい結果ですが,

ここ3日4日間の間はトレーニング,ブログ,サイトなどの更新ができていなかったので,

身体がソワソワして,なんだか後ろ向きな気持ちになりかけていました。

もともとトレーニングやブログによって自信を得ていた身なので,

自信を掴むための根源がなければ,おのずと気持ちも弱くなりがちです。


そんな様々な更新が進まない中,

コメントを初めに,メッセージも頂くことが多くなってきて大変うれしいです。

お返事は,いつもよりも遅れてしまっていたので,申し訳ない気持ちでしたが,

更新意欲を初めに,前向きな姿勢を取り直すために十分なエネルギーになっています。

改めてご観覧,ご視聴,コメント,メッセージありがとうございます!


また,特にメールなどではお返事するようにしていますが,

現在受信しているその他のメール,迷惑メールなどと一緒に埋もれる可能性がございます。

基本的に4日以内にお返事がなければ,お手数ですが,もう一度メールをください。


それでは,今日も" 良き1日 "を。


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック