HOME > スポンサー広告 > title - 腕トレーニング日誌~吹~HOME > 筋トレ日記( 腕の日 ) > title - 腕トレーニング日誌~吹~
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腕トレーニング日誌~吹~

kage

2014/04/26 (Sat)



昨日のトレーニングは腕の日トレーニングでした。

現在の筋肉痛は,前腕~二頭筋三頭筋を占める腕全般,大胸筋周辺に腹筋が筋肉痛です。

昨日から起きたら目覚ましに家の周りを15分散歩しているのですが,

改めて地元を歩くと,変わりゆく風景にワクワクしながらも過去に浸るのが,なんとも気持ち良いです。

こういう時以前までの自分だったら「 嗚呼、過去に戻りたい 」だなんて考えていました。

" あの頃に戻れたら,あれしてこれして "だなんて。

しかし,今の自分を愛すことが大事です。今の自分を愛す=この先のテーマを考えてゆく。


変わりゆく風景に遅れをとらないよう、前進していきたいものです。

そうだ、また散歩記事でも作ろう。(思いつき)

それでは,昨日のトレーニングメニューから綴ります。






■ 腕の日



~スーパーセット~

①スカルクラッシャー =3SET
②スタンディングWバーカール =3SET
①30Kg x16 x12 x8
②30Kg x12 x11 x11

①プリーチャーカール =3SET
②フレンチプレス =3SET
①15Kg x16 x11 x8
②15Kg x18 x16 x11

①デクラインダンベルスカルクラッシャー =3SET
②オルタネイトサイドハンマーカール =3SET
①LR7.5Kg x12 x12 x9
②LR7.5Kg x10 x8 x8

①インクラインダンベルカール =3SET
②ケーブルプレスダウン =3SET
①LR5Kg x15 x12 x10
②15Kg x10 x9 x9

ドラゴンフラッグ =5SET
自重 x17 x8 x8 x8 x7


お風呂上りのレッグクランチはOFF。

続いて食事メニューです。


■ 食事メニュー



卵2個かけ納豆ごはん+ビタミン&ミネラル1粒+ピュアホエイ30g

140425k1.jpg

サバの水煮缶ノコノコ付き

140426a4.jpg

サバの水煮缶+あさり汁(貝殻あらかじめ取り除いたもの)

この汁とサバの相性が良い。これは何か応用できそうな気がしないでもない…。

140426a3.jpg

トレ終わりのピュアホエイ60g


ピュアホエイ30g

帰宅後の鶏胸肉ボイル(塩コショウ,味ぽん,ゴマ油)

140426a1.jpg

昨日は寝てなかったので,鶏胸食べて爆睡。

たんぱくも十分に補給できていたので,寝る前のプロテインも無し。

4時間睡眠した後に途中で起きてピュアホエイ30g飲みました。


以上です。

それでは今日も何気ない世間話を綴ります。


■ ソイからホエイに変えた心境


ソイプロテインを使用していた約3ヶ月間は,身体の調子自体が良く,

記録の伸びに停滞が現れることもなく,肌にニキビができることもなく,快適でした。

恐らくはソイプロテインが自分に合っていたのでしょう。

今では「まずくても良いからソイが恋しい状態」にありますw


これから先の未来像を言えば,ホエイプロテインは美味しいものが多いですが,

サブサプリメント的な意味で利用していきたいという感想です。


あくまで間食などに1日を占める補給源はソイプロテインにしておきたいところです。

ホエイ主体にすると,僕は肌が弱い傾向にあるので,もうニキビが鼻回りにできまくりです。


しかし,だからと言って,レビューは辞めはしません。

今年はチャンピオンプロテイン~SAVAS~ファインラボ~ハレオ~バルクスポーツなどを徘徊しつつ,

色々試していき,最終的にはソイプロテイン主体+ホエイプロテインの利用で落ち着く予定です。

次回のプロテインはまたまたビーレジェンドのミルク~

来月は一度チャンピオンから外れて,グリコ~あたり行こうかと思っております。


肌に" 吹き出物 "ニキビが出来る方は,是非ソイプロテインを試してみてくださいね。

それでは今日も" 良き1日 "を。



関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: サイドクランチ

みちやさんお疲れ様です(^O^)
いつもご観覧,コメントありがとうございます(*^^)


> SRさんがいつも風呂あがりにやっているサイドクランチ、コツとか参考になりそうな動画とかありましたら教えていただけないでしょうか。

ただいまメッセージなどでも,動画のご要望を受けているのですが,
動画のご要望に関しては,現在対応できていない状態,状況にあるので,また機会があれば作成致します。


> 自分はダンベル20kgのサイドベンドで腹斜筋のトレーニングをやっているのですが、腹斜筋に限界がくる前に握力が限界になってしまいます^_^;

握力が限界になってしまう場合,パワーグリップなどのトレーニングアイテムを使用することで,
握力関係なしにターゲット部位に追い込むことができますよ(^O^)
⇒( http://toreburomonogatari.blog.fc2.com/blog-entry-244.html )

お風呂上りにやっている腹筋種目は現在レッグクランチになりましたが,
サイドクランチは,僕の場合" 交互にやる "のではなく,片方ずつ行います。

1SET目はおおよそ43レップ付近で限界がきて,2SET目からは15回付近が限界になります。
右と左と交互に行うので,インターバルは基本的に置かず,やってました。

Posted at 12:54:00 2014/04/28 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

サイドクランチ

SRさん、お疲れ様です。
毎度のことながら、楽しくブログを拝見させていただいてます。

SRさんがいつも風呂あがりにやっているサイドクランチ、コツとか参考になりそうな動画とかありましたら教えていただけないでしょうか。
自分はダンベル20kgのサイドベンドで腹斜筋のトレーニングをやっているのですが、腹斜筋に限界がくる前に握力が限界になってしまいます^_^;

Posted at 12:38:07 2014/04/27 by みちや

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。