HOME > スポンサー広告 > title - 諦め行く人達-脱・普通の人-HOME > SR(ストイックライダー)流筋トレ理論 > title - 諦め行く人達-脱・普通の人-
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


諦め行く人達-脱・普通の人-

kage

2014/04/29 (Tue)



昨日のトレーニングはハムストリングスの日トレーニングでした。

現在の筋肉痛はハム,腹筋にほど良い筋肉痛がかけめぐっています。


今週の撮影は「やらねば!」といつも思いつつも,中々タイミングが合わずでした。

そして昨日にトレ撮影を終わらしたのですが,今回も編集してみて決めたいと思います。

それでは,昨日のトレーニングメニューから綴ります。



■ ハムの日


~撮影トレーニング~

ブルガリアンスクワットLR10Kg =7SET~程
レップ数は3SETだけ記録して,その後は曖昧です。
12~6回の間をチマチマ行いました。


バーベルカーフレイズ =5SET
60Kg x20 x13 x13 x9 x9

ドラゴンフラッグ =5SET
自重 x16 x7 x7 x7 x7


公園にいってちょっとだけ鯉のぼり練習~
ヒューマンフラッグは定期的に行わず,気分で練習している感じです。
腹筋繊維ズタズタ状態だったから,見た目(練習風景)は凄くみじめだったであろう…。

以上です。

お風呂上りのレッグクランチセットを2SET。

続いて食事メニュー。

■ 食事メニュー


寝起きのピュアホエイプロテイン30g

現在使用中のピュアホエイ(愛用中ではない)

関連>> チャンピオンのホエイプロテイン(ココアモカチーノ味)をレビュー

卵2個かけ納豆ごはん(たかな付き)+ビタミン&ミネラル1粒

ビタミン&ミネラル次も同じものリピートします。

関連>> LIFE STYLEのマルチビタミン&ミネラルに潜入ッ!!

140429a4.jpg

ピュアホエイ30g牛乳割り

サバ水煮缶

140429a3.jpg

トレーニング前のピュアホエイ30g水割り

鶏胸肉ボイル(塩コショウ,味ぽん,ゴマ油)

140429a1.jpg

ピュアホエイ30g牛乳割り


以上です。

それでは,何気ない世間話を綴ります。


■ 諦め行く人達-脱・普通の人-


夏へ近づくごとに僕の身の周りには," 鍛える人 "が増えていく。

「 SRさん,見てください!どうですか!?この力こぶ! 」

と,言ってくる後輩や,柄にもなくスポーツジムへ通う先輩。

そしてそれは,世間体も同じような流れになっているのだと思う。

この時期になってくると夏の夢を抱いて駆けだすトレーニーのバーゲンセールの始まりである。


そうして始める切っ掛けがあれば,諦める切っ掛けもあり,

" 諦める切っ掛け "というのは嬉しいことにもプライベートに溢れている。

このブログでは何度も言うように,

人間は" 諦める "という本能に似たようなものを持ち合わせている。

そうして諦める人が多いからこそ" 成功している人 "が輝くものであり,

中々簡単には" 成功者 "にはなれないのだ。


ちなみにここでいう" 成功 "というのは様々なものを指すが,

僕の中では" 成功=継続 "と捉えても過言ではないと思っている。


多くの答えは" 経済力が豊かである "ことを「 成功 」と言うが,

成功というのは人それぞれの価値観にあるもので,

その人自身が幸せであれば成功と言える。

このことは" 結婚 "に例えると分かりやすく,

「結婚が人生の墓場だ!」と決めつける人もいれば,

結婚生活に幸せを感じている人もいるということだ。


周りの人がどれだけ「それは成功とは言えない」と決めつけても,

その人自身が成功していれば成功と言える。

価値観というものは他人には理解できない可能性を含む独自のセンスである。


従って,成功=継続。

その継続によって本人自身が幸せであれば成功なのだと思う。

僕の価値観から言えば,その幸せが周りを巻き込んで入れば言うことはない。


ちなみに僕自身の" 成功 "の価値観は" 経済力が豊である "ということだ。

なぜなら,その経済力が豊かであること自体に,

体づくりの質も決められてくるからだと感じているし,

経済力が豊であるからこそ,人に情報を伝えることの出来る幅/効率も違ってくる。


さて," 鍛えることを始める人 "に限らず,

僕と同じようにブログを始める人や,その他趣味を始めてみる人,

その多くの人が結果" 諦める "=" 飽きる "という結果に行き着く。

理由は単純なもの。

その継続に対して" 楽しさ "を感じることが出来ず,時間を無駄にしたくはないからである。

つまり,結局は継続できないというループを作り出している" 普通の人 "に戻ってしまうのだ。


" 諦める人=普通の人 "


諦めるというのは恥ずかしいことでもなんでもない。

それは人間が持つ本能に,ごく自然にもたれかかっているだけだからだ。

(あくまで管理人の考えなのでご了承ください)


しかし,普通の人になれば,再び人を羨む機会が増えてくるだろう。

そして再び" 普通の人 "からの脱出を試みる。

人は暇や余裕,時間を持て余した瞬間に,その心の隙間を埋めようという欲求が働くのだ。


" 俺にも,私にも,何かないものなのか "


よく長期休暇を取ると" 働きたくなる欲求 "が強くなるように,

楽しく独自の空間にいると,自分の心に余裕ができて何かを始めてみたくなるように-------。


そして" 始めてみる何か "が結局は自分の中のキャパをオーバーしてしまい,

娯楽という楽園,怠惰の花園へ誘われる。

それがこの世のつくりだす無限のループ," 普通の人への道筋 "である。


-----------

------------------


これを聞けば,諦める選択に迫られた時,いざ思い返して欲しい。

" 普通の人になるための道筋は簡単である "ということを。


また,ここで言う" 諦める選択 "というのは,

「 挫折 」を誘う" 何か "に迫られた時のような選択を言う。

従って,シビアに考えるものではなく,継続しているものが失われるか否かの時だ。

とは言っても,現在の継続を切って,

" それを超える継続 "を生み出そうとする場合の話は別である。



人は継続を生み出せている時点で普通の人ではなくなる。

あとはどれだけ継続の質を磨いていくかが鍵になるのだ。




脱・普通の人- SR -



いつも心広く読んでくれてありがとう!

今日も" 良き1日 "を。




関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: 継続


みちやさんお疲れ様です(^O^)
いつもコメント感謝します(*^^)お返事遅れ気味になってしまい申し訳ないです。

> 継続=成功、身にしみます。
> 確かにそうですよね。
> トレーニングを楽しみたいと思いつつも、明日もトレーニングで身体を追い込むのかという気持ちになる時もあり、逆にとことんまで追い込んでやると意気込む時もあったり。
> そんな中、ずっとトレーニングを継続されているSRさんは凄いです!!

僕は一度挫折した身でもあるので" ずっと "とはいっても期間的とも言えます。

しかし,挫折したからこそ,このブログと共に再起動できました(^O^)

継続=成功。友人のため,大切な人のため,

周りを巻き込む成功を目指して頑張れれば素敵ですよね!

愛も変わらず,お互い頑張りましょう♪




Posted at 21:44:01 2014/04/30 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

継続

SRさん、お疲れ様です。
本日も楽しくブログを拝見させていただいてます。

継続=成功、身にしみます。
確かにそうですよね。
トレーニングを楽しみたいと思いつつも、明日もトレーニングで身体を追い込むのかという気持ちになる時もあり、逆にとことんまで追い込んでやると意気込む時もあったり。
そんな中、ずっとトレーニングを継続されているSRさんは凄いです!!

Posted at 19:39:16 2014/04/29 by みちや

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

