HOME > スポンサー広告 > title - 肩トレーニング報告日誌HOME > 筋トレ日記( 肩の日 ) > title - 肩トレーニング報告日誌
2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


肩トレーニング報告日誌

kage

2014/05/06 (Tue)



昨日のトレーニングは肩の日トレーニングでした。

現在の筋肉痛は脚が未だにファイナルフラッシュ。

僧帽筋から広背筋,若干腹筋などあらゆる箇所から刺激の声が聞こえてきています。

関連>> いつも鏡を見て,自分好きだよね。

>> 刺激は自信に変わる

昨日もトレーニング終わりに環境観察しながらウォーキング20分くらいしたのですが,

また寒くなっていました。

つい先日まで若干" 夏の匂い "が漂っていて良い感じだったのに残念です。

それでは,昨日のトレーニングメニューから綴ります。






■ 肩トレーニング報告日誌


以前,訪問者さんにダンベルショルダープレスの測定を約束していたので,

今回ダンベルショルダープレスをメイン種目に持ってきました。

これがまた,訪問者さんのお蔭といいますか,

次回から取り入れようというくらいに効きました。

以前まで僕はダンベルショルダープレスで効かせるのが苦手だったので,

肩の日には取り入れることはあまりなかったのですが,


月日がたつと,苦手な種目が急に" かなりシックリくる "こともあるのだと勉強になりました。

味の味覚と似たように,あるいは,自分のレベルが" いつのまにか "ステップアップしているかのように,

" 効かせ方 "に応用が利き,自分に良い変化が起きていってます。


さて,今回ダンベルショルダープレスを実施した条件は以下の通りです。

・インクラインベンチで行う
・角度は直角で行う
・パワーグリップを装着する
・ダンベル片手20Kg

こんな感じのセッティング。

140506a2.jpg

もういっそのこと動画にしたい気持ちだったのですが、

動画はもう少しまってください。この件とは別に今週半ばから活動開始します!


そして上記の結果は以下の通りです。


シーテッドダンベルショルダープレス =4SET
LR20Kg x13 x8 x7 x7


記録は「 13回 」だったのですが,これをする前にフォームに移るまでの,

ダンベルの構えを試行錯誤していたので,言い訳がましいですが,もう少しいけたかと思います。

(片手25Kgに挑戦して,関節部に負担を感じたので断念したり)

関連追記>> 効かせるための自分メモ-肩-

次回も同じ内容のトレをするつもりなので,また報告致しますね。


それでは続きメニュー。

シーテッドバーベルショルダープレス =5SET
40Kg x8
30Kg x11 x10 x8 x8


~スーパーセット~
①ワンハンドプレス =3SET
②ワンハンドサイドレイズ =3SET
①10Kg x(L13,R13) x(L11R11) x(L10,R10)
②10Kg x(L12,R12) x(L11,R11) x(L9,R9)


トレーニング中のピュアホエイ30g
あと、トレーニング前に無糖コーヒーも。

インクラインプローンレイズ =3SET
LR5Kg x13 x11 x10

インクラインベンチにうつ伏せになるフォームのレイズ種目です。
正確な名称があったはずですが、とりあえずこの名称で。

~スーパーセット~
①Wバーフロントレイズ =3SET
②スタンディングWバーカール =3SET
①10Kg x20 x16 x13
②10Kg x13 x12 x9

Wバーリストカール10Kg =4SET



以上です。

トレ終わりに外歩きたくなったので,トレ気分外して20分ウォーキング。

続いて食事メニュー。


■ 食事メニュー


寝起きのピュアホエイ30g

白ごはん+サバ水煮缶+ビタミン&ミネラル1粒

140506a5.jpg

ゲソ塩焼き

おみやげ貰いました。

140506a7.jpg


ピュアホエイ30g

ささみ炙りポンズ

ボイルではなく,炙りです。んまい。

140506a6.jpg

トレ中のピュアホエイ30g

鶏胸肉ボイル(塩コショウ,ごま油,ゆずぽん)+ビタミン&ミネラル1粒

140506a1.jpg

ビーレジェンドプロテイン30gりんご100%割り

寝る前のピュアホエイ30g


以上です。

それでは,今日はここまでです。

今日も" 良き1日 "を。



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

