HOME > スポンサー広告 > title - やりたいことを見つけるための第一歩【行動力】HOME > SR(ストイックライダー)流筋トレ理論 > title - やりたいことを見つけるための第一歩【行動力】
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やりたいことを見つけるための第一歩【行動力】

kage

2014/05/08 (Thu)



5/8の日に綴るトレーニングは,胸の日トレーニング,

5/9の日に綴るトレーニングがほとんど全身筋肉痛の獲得でOFF日です。

胸の日トレーニングでは,前回90Kgで肘の痛みを感じたので,

痛みの感じない重さ,軽い重量に速シフトました。

今回恐る恐るも90Kgのバーベルバーを持つと,肘の痛み,違和感は完全に消えていました。

「何が違うのか?」と考えていた結果,

どうやらヒューマンフラッグの練習で肘に慣れない負荷が掛かっていたみたいです。

いきなりやりすぎず、徐々に慣らしていかねばなと身にシミていたこの日この頃です。

それでは,胸の日トレーニングの成果を綴ります。



■ 胸の日トレーニング


ベンチプレス =2SET
90Kg x9 x4

ベンチプレス(ワイドグリップ) =6SET
80Kg x7 x6
70Kg x10 x10
65Kg x13 x11

インクラインダンベルプレス =3SET
LR25Kg x11 x10 x9

インクラインダンベルフライ =3SET
LR10Kg x10 x9 x9

リュックサック加重ディップス =4SET
15Kg x12 x5
自重 x11 x10



~撮影~

ドラゴンフラッグ =12SET

ドラゴンフラッグ・インクライン =3SET
ドラゴンフラッグ・グラヴィティ =2SET
ドラゴンフラッグ・ディープ =3SET
ワンハンド・ドラゴンフラッグ =3SET
ドラゴンフラッグ・フリーズ =1SET

撮影の筋力を残すため,1SETにつき限界まで追い込まず,5回まで。
それでも次の日,エライことになったのです。なったのです。


以上です。続いて食事メニュー。

■ 食事メニュー


牛肉とたまねぎ炒め+サバ焼き+白ごはん+ビタミン&ミネラル1粒

140508a2.jpg

牛肉と玉ねぎ炒め(卵2個入り)+牛乳コップ1杯。

140508a3.jpg

ビーレジェンドプロテイン30g

ビーレジェンドプロテイン30g

サバ水煮缶+ビタミン&ミネラル1粒

140508a4.jpg

鶏胸肉ボイル(塩コショウ,ゴマ油,ゆずぽん)

140508a5.jpg

寝る前のビーレジェンドプロテイン30g牛乳割り

以上です。

それでは今日も何気ない世間話を綴ります。


■ やりたいことを見つけるための第一歩【行動力】


最近,何気ない世間話をしていると,

「 " 自分のやりたいこと "というのを見つけることの出来る人 」

というのは中々おらず,本心から何かに向かってゆく意思を持っている人が非常に少ない。


それを考えれば" 自分が目指す目標や夢 "を持つことの出来ている人というのは,

その時点で,幸せともいえるし諦めることさえしなければ素晴らしい道筋を歩める。


しかし,ほとんどの場合,ありとあらゆる情報は世の中に溢れすぎるため,

それを処理しきれないでいるし,

1つ1つを理解することに" 面倒くさい "という本能が先に邪魔してくるのだ。

その本能に身をゆだねていると,なんとも感情任せな人生を歩んでしまう。


負は連鎖しやすく,一度沼に足をつっこむと中々あがってこれないのだ。


やっとで興味を持てても継続できず,

やっとで継続できても挫折する原因なんていくらでもあるし,

不幸が起きれば心は折れやすい。


そんな" 諦める原因 "の修羅場をくぐっていく最中,

面倒くさいという本能に打ち勝ち,前を向く者だけが成功者となり得る。

関連>> 諦め行く人達-脱・普通の人-


日々感情に任せるのではなく,”考えること "を磨けば「自分がやりたいこと」というのを,

見つけることの出来る可能性は広がっていくのである。


" 行動 "をどれだけ消化し,経験に変えてゆくかで,自己の世界観も磨かれてゆく。


そして,その" 行動 "の第一歩として,

是非" 筋力トレーニング "を始めるべきと言える。


なぜなら,運動することで頭が冴え,思考が冴えるからだ。

" 普段思いつかないこと "も運動して身体を温めることで血液の循環がよくなり,健康にも良い。

なんとも平凡にも聞こえるが,何もやることがなければ,筋トレは行動の第一歩にするべきと言える。


身体の変化だけではなく,考え方も冴えやすくなって自信が付く。

自信が付けば,行動力は更に高まるし,

考え方が冴えやすくなるということは,それは凄い可能性を秘めている。


" 考え/アイディア "というのも数えきれない程,自分の中で生み出され,

そしてその極わずかを採用し,実行し,行動することで「これだ!!!」と,なるのだ。


自分の未来の道幅を広げるということにも意味を成せる可能性が高くなるのである。


さて,ここでは,ひとまず" 筋トレ "を,やりたいことを見つけるための,

行動の第一歩としておすすめしたが,

筋トレをしなくとも,是非ともこれだけは頭に置いておいて欲しい。

諦めるということはこういうことなのだ。




上記は吹き出すツイートシリーズだが,

僕はこれを見て吹き出しはしなかった。

吹き出すどころか,逆に" 前へ進むための強い意志を作るための材料 "になり得たのだ。



-----------

-------------------


それでは今日はここまでです。

今日も" 残り" 良き1日 "を。



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。