HOME > スポンサー広告 > title - タイムマシーンが欲しいか…!?HOME > BIG3 筋トレ日記( 足の日 ) > title - タイムマシーンが欲しいか…!?
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


タイムマシーンが欲しいか…!?

kage

2014/05/11 (Sun)



昨日のトレーニングはハムの日トレーニングでした。

現在筋肉痛は,ハムに凄まじいものと,腕に若干,腹筋にまだダメージが残っています。

ドラゴンフラッグの撮影を終えてからというものの,

腹筋が崩壊的で,くしゃみをするだけで腹筋痛い状態という何とも嬉しい状態でした。


ここ最近では,昼間は温かく気持ちい状態ですが,

昼間に合わした服装だと,夜に凍えなければいけない状態になる,ややこしい状態です。

それでは,昨日のトレーニングメニューから綴ります。




■ ハムの日トレーニング


ブルガリアンスクワット =LR4SETずつ。
LR12.5Kg x(L11,R11) x(L10,R10) x(L10,R10) x(L9,R9)

スティッフレッグドデッドリフト =5SET
77.5Kg x10 x6
70Kg x7
65Kg x7
60Kg x7

レッグカール =4SET
20Kg x10 x8 x7 x7

~スーパーセット~
①バーベルカーフレイズ =5SET
②Wバーリストカール =5SET
①60Kg x17 x12 x11 x11 x8
②10Kg x30 x16 x15 x13 x13

限界時にチマチマ追い込み。


ここ1週間,お風呂上りのレッグクランチOFFな気がします。

腹筋崩壊中により,この日もできず。

以上です。続いて食事メニュー。


■ 食事メニュー


寝起きのビーレジェンドプロテイン30g

卵2個かけごはん+納豆+ツナサラダ

140510a2.jpg

サラダにかけるドレは,いつもなら" しそドレ "だったんですが,

発散的な意味も込めてゴマドレです。小さな反抗期。

140510a3.jpg

あんパン+豆乳

140510a4.jpg

ロースハム(大パック)

そのまま食べます。

140510a5.jpg

トレ前の無糖コーヒー。

トレ後のビーレジェンドプロテイン30g

撮影忘れで,ブリの煮つけ。


ビーレジェンドプロテイン30g

ささみの炙りおろしポンズ

140510a6.jpg

ビーレジェンドプロテイン30g牛乳割り


この後サバ水煮缶食べようとして寝落ち,

途中で起きたんですが,そのままスリープ。

以上です。

ここ最近の体重はずっと59Kgジャスト付近です。

今年はこのまま絞りつつのキープスタイルでいくのか,

多少脂肪のっけたまま,デカくするのかでいつも迷いますw


どちらかと言えば,パワーダウンしても絞る方向では考えています。

それでは,今日も何気ない世間話を綴ります。



■ タイムマシーンが欲しいか…!?


タイムマシーンというのは誰もが憧れる。

" 今の知識,記憶のまま過去に戻れたら "

小学生の時には,習いたい習い事を習って,中学生の頃には,あんなことやこんなことを,

あるいは,高校生の頃にはもっと勉強しておけばよかった!なんて,

そんな妄想をしている人は多いのだと思う。


今に満足がいかず,ひたすらと過去から完全を求めてしまうのだ。


しかし,考えても見てほしい。

タイムマシーンの存在。

" 過去に戻る手段 "というのは存在するのだ。

その過去に戻れるタイムマシーンというのは,まさに,

自分が持つ" 記憶 "である。


記憶は覚えている分だけ過去に戻してくれる。

自分の見たものだけのものを,もう一度思い出させてくれるのだ。

「 過去に戻ってやり直す 」という意味で言えば,


" 過去を思い返して今に活かす "ということを実現できるのだ。

関連>> モーフィアスのセリフから学べる成功の法則


自分の脳というのは何よりものタイムマシーンである。

そのタイムマシーンという名の記憶に例え自分の偽りが混ざっていたとしても,

それは過去の経験から生み出され,作り出された映像に変わりはない。


今を悔いれば未来の自分は死ぬ。

過去を活かせば未来が冴えるのだ。

それに気づいた者,意識できる者は凄まじい進化を遂げることができる。



----------

----------------------


今日は合計3記事綴りました。

⇒ Youtubeチャンネル登録1000人を超え,そして3000人突破!経験談

⇒ やりたいことを見つけるための第一歩【行動力】



それでは,今日も残り" 良き1日 "を。

関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: 食事管理

コメントありがとうございます(^O^)お返事おくれてすいません!

そうして報告して頂き感謝します。
食事管理に関しては僕も,まだまだ制御しきれない面がありきで,
「自分の食べたいように食べる」ということもシバシバですw

焦らずゆっくり、その通りだと思います。
お互い頑張りましょう♪
応援ありがとうございます(^O^)僕も頑張りますね♪

Posted at 21:39:18 2014/05/14 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 08:26:19 2014/05/13 by

この記事へのコメント

kage

Re: くしゃみ

AKIRAさんお疲れ様です(^O^)

> 腹の日の後はくしゃみ、怖いですよね。
> 肋骨が折れるんじゃないか?って思います。

そうなんです。しかし、腹の筋肉痛って困りつつも…。
なんだか「あ~効いてるな~」って達成感もにじみでちゃいますw

Posted at 21:57:18 2014/05/12 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

くしゃみ

腹の日の後はくしゃみ、怖いですよね。
肋骨が折れるんじゃないか?って思います。

Posted at 15:28:04 2014/05/12 by AKIRA

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

