HOME > スポンサー広告 > title - よくあるご質問まとめHOME > 筋トレOFF日記 > title - よくあるご質問まとめ
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくあるご質問まとめ

kage

2014/05/19 (Mon)



今回の記事はYoutubeコメント,ブログコメント,メールやメッセージで,

" よくある質問 "をまとめて答えていきたいと思います。

尚,この記事は,ご質問が重複する度に日々追記していきます。


■ よくある質問まとめ


Q. 体脂肪率は何%ですか?

A. 体脂肪率はスポーツジムの計測器で,測って以来なので,

現在の数値は分かりませんが,恐らくは14%前後だと自分で思っています。

ツイッターでケタマさんが非常に良い例をツイートしていたのでご参考までに。




Q. 握力はどれくらいありますか?

A. これも計測器で,測ったのは,かなり前なので正確な数値は分かりません。

自分の中では手が小さく前腕が弱点ポイントでもあるので,47あたりいけば良い方だと思います。

これから先,測る機会があれば追記します。


Q.いつも炭水化物は何グラム摂取していますか?

A. 本来徹底して測る,もしくは決めておいた方が良いのでしょうが,

僕はかなりアバウトにライスを入れています。(感覚でということ)

普段飲食店で働いているので,ライス(小)なのかライス(中)なのかという感覚に近いかもしれません。

2014年5月現在では,炭水化物1日1回としています。

改めて測ってみると200gでしたが,恐らく毎回ランダムです。

あとは豆乳や牛乳,その他に含まれる炭水化物の摂取です。


Q. 1日のカロリーはどれくらい摂取していますか?

A. 試しに大雑把に換算してみたところ,普段は1400カロリー前後でした。

普段の食事で,体重58Kg安定なので,夏過ぎにはボリュームを増やしていくつもりです。


Q. たんぱく質はどれくらい摂取していますか?

A. 自分が実施するトレーニング強度によって摂取量も前後します。

基本的に【現在の運動強度+たんぱく質3グラム】を心がけています。

たんぱく質の摂取量は,ご自分の運動強度をご自分で理解していかなければいけないものなので,

その人によって摂取の定義は変わってくるので気をつけてください。


Q. サプリメントは何を摂っていますか?

A. 現在はホエイプロテイン+ビタミン&ミネラルです。

最終的には,ソイプロテインに変更する予定です。


Q. 筋トレはどれくらいやってますか?

A. こちらの記事を参照にしてもらえばと思います。

お手数です。⇒( http://toreburomonogatari.blog.fc2.com/blog-entry-335.html )


Q. 部位はどういう風に分けていますか?

A. 一度1週間のトレーニングメニュー(理想)を書いたことがあります。

⇒( http://k-bouken.com/1-training )【修正予定】

しかし,実際にはほとんど実施できておらず,

生活強度,仕事強度,筋肉痛の残り具合によってトレーニング部位を決めております。

(胸、脚、肩、背、腕、ハム、という分け方が基本的)


OFFも同様に,その時の状態,状況によって決めています。

(週に6回行いたいですが,週4回~5回になっています)


Q. 有酸素運動は行っていますか?

A. 2014年5月現在ではウォーキングを行っています。

これから先,体重の様子や食事の環境を見てスロージョグに変更したりする可能性もあります。

※ランニングはしません。



いつもコメント等ありがとうございます!

ご質問というのは,ご質問者さんを前向きにするための切っ掛け,

同時に" 自分が成長するためのアウトプット "であると思っているため,

例え同じ質問でも1人1人に対して答えたいのが本音でした。

現に,同じご質問を頂いた際にも" 気づき "を得ることが多かったです。


しかし,最近キャパオーバーになりがちで,お返事が遅れることが多くなってきたため,

改めてQ&Aでまとめてみました。


それでは,今日も" 良き1日 "を。




関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます♪

おお、そうなんですね!
" 筋トレを始める "ということ自体,ありそうで中々無いめぐり合わせに思います。

この素晴らしい切っ掛けをお互いに手に入れているのですから,
そこから生まれるあらゆる" 繋がり "に可能性を感じていきたいですね!

いえいえ、とんでもないです。
こちらこそ,ありがとうございます(^O^)
お互い頑張りましょう♪

Posted at 02:59:41 2014/05/21 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 00:02:41 2014/05/21 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。