HOME > BIG3 筋トレ日記( 足の日 ) > title - OFF&ハムストリングスの日
2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

OFF&ハムストリングスの日

kage

2014/05/21 (Wed)



2日前,デッドの筋肉痛が1日目よりもピークに達していていました。

筋肉痛箇所で言えば,ハムにも入っていたこともあり,前腕から肩のリアにかけてまでと,

ほとんど全身が筋肉痛と言えました。

特に前腕なんてOFFなのにパンッパン。

ここ最近で1番と言える程のピノキオ状態でした。コレがまた良かったです。

それでも「 大胸筋のみでもやってやろう! 」と,ベンチプレスをしにいきました。

出勤前に50Kg~80Kgとアップしていると,体がキシキシなっていたのを今でもよく覚えています。

そのキシキシとキシむ感覚から天井に位置するバーベルバーを見てニヤリと微笑む自分。

しかし,どうしようもなく挙がらないので,軽い重量にシフト。60Kgで3SET。( x22 x16 x15 )



その3SETのみで中断し、ウォーキング30分に切り替え終了です。

昨日も,ウォーキング1時間のみで終了。

日が変わり、改めて今回ハムストリングスを潰しにいきました。

どちらかと言えば,大胸筋をプレスしたかったのですが,

僧帽筋から広背筋にかけて未だに筋肉痛なので,最善を出せるのは明日なのだと踏みました。

比較的最近ベンチ多めですが,次回はまた胸,肩あたりいきたいと思っています。


■ ハムストリングスの日


今回は,いつもならブルガリアンスクワットの次に行う予定の,
ステッフレッグドデッドリフトはOFFです。

なぜなら、ピノキオの残影が背中に潜んでいるからです。

ブルガリアンスクワット =LR6SET
LR12.5Kg x(L12,R12) x(L11,R11) x(L10,R10) x(L10,R10) x(L9,R9) x(L6,R6)

レッグカール =5SET
20Kg x14 x8 x6 x5 x5

限界時,いける可動域までで+3REP~5REP

レッグEX =5SET
50Kg x13 x9 x9 x7 x7

バーベルカーフレイズ =5SET
60Kg x15 x11 x9 x9 x9

限界時いける可動域までの追い込み+5REP~

ワンハンドサイドレイズ10KgLR30回ずつで燃料切れ。

ウォーキングにシフト。

20140520a6.png

以上です。

それでは,次はOFFの日の時の食事メニューです。

■ 食事メニュー


卵2個かけ納豆ごはん+グリコホエイ30g+ビタミン&ミネラル1粒

20140520a4.jpg

グリコホエイ30g豆乳シェイク

スクランブルエッグ(卵2個入り)+納豆

20140520a2.jpg

グリコホエイ40g

サバ水煮缶

20140520a333.jpg


鶏胸肉ボイル(塩コショウ,カレーパウダー,ゴマ油)+ビタミン&ミネラル1粒

20140520a1.jpg

寝る前のグリコホエイ40g牛乳割り

以上です。

このたんぱく質量と食事量で,59Kgジャスト。

これ以下になるとすぐに体重に現れて,58Kg台に戻る感じです。


■ 近状報告


次回のホエイプロテインを発注しました。

次回はバルクスポーツのビッグホエイです。

前々から凄く気になっていたホエイの1つなんで,非常に楽しみ。ふしゅる…。

ビッグホエイの次はビッグガゼインに走りたいと思います。


●動画活動

デッド追い込みの動画編集は水曜日前半,木曜日後半に分けて行いたいと思います。

1作品につきBGM選定など入れて5時間前後(調整込み)で出来ると思うので,

2時間半ずつやっていきます。

僕の中で編集はワクワクしながらやるのが大事なんで,

比較的テンション乗らない時は編集画面開かないんです。

その結果,最近少し遅れ気味に。

なるべく急ぎマス!

TAN_kurayamidepc500 (1)

それでは,今日はここまでです。

今日も" 良き1日 "を。



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック