HOME > スポンサー広告 > title - 胸トレーニング日誌~遅~HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 胸トレーニング日誌~遅~
2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


胸トレーニング日誌~遅~

kage

2014/05/25 (Sun)



昨日のトレーニングは胸,二頭筋でした。

現在の筋肉痛は,大胸筋~上腕二頭筋,前腕筋に若干腹筋が筋肉痛です。

関連>> 筋肉痛が自分を救っていた


ここ3日間程,食事(主にプロテイン摂取など)を疎かにしてしまったため,

体重が簡単に1Kg減り,現在57Kgです。

僕は食べなければすぐに53Kg(固定)に向かう体質,しかも元々小食なので,

食事の内容に答えて体重は滑るように落ちていきます。汗


それでは昨日のトレーニングメニューから綴ります。






■ 胸の日トレーニング


ベンチプレス =4SET
80Kg x10 x8 x8 x6

80Kgアップの時点で重く感じたので、そのまま80Kgメインでいきました。

ダンベルプレス =4SET
LR30Kg x6 x5
LR25Kg x10 x8

ダンベルフライ =4SET
LR5Kg x11 x10 x10 x9



コンセントレーションカール =LR3SETずつ
10Kg x(L12,E12) x(L10,R10) x(L7,R7)

プリーチャーカール =3SET
10Kg x10 x8 x8

ドラゴンフラッグ =3SET
自重 x13 x7 x5



以上です。

ここ最近、小さな継続お風呂上りの腹筋習慣が途絶えかけています。

そもそも気分で取り入れたこの自分ルール,

特に大きな意味はありませんが,少し敗北感が否めませんw


若干の小さなメニューでもメンタルや疲労強度によって避けがちになっちゃいます。

その代わり、ウォーキングはほとんど毎日するようになりました。

と言っても,30分~ハマれば1時間などです。


それでは,次は昨日の食事メニュー。


■ 食事メニュー


寝起きのグリコホエイ40g

卵2個かけなっとうごはん+山形のだしきゅうり+ビタミン&ミネラル1粒

20140525a3.jpg

セブンイレブンの小粒納豆が優秀です。

20140525a5.jpg

成分表はこんな感じ。

20140525a6.jpg

トレ前のグリコホエイ40g

トレ終わりのグリコホエイ30g

サバ水煮缶

20140525a2.jpg

グリコホエイ40gオレンジジュース割り

グリコホエイ40gオレンジジュース割り

ささみ野菜炒め(卵1個入り)+ゆで卵スライスおろしポンズのせ

ゆで卵とおろしポンズ最高!

20140525a4.jpg

グリコホエイ40g

鶏胸肉ボイル(塩コショウ,カレーパウダー,ゴマ油)+ビタミン&ミネラル1粒


この日はかなり多めに摂りました。

ダメージ+栄養!ってな気持ちです。

それでは,何気ない世間話を綴ります。


■ 近状報告



●サラダチキンが気になる件

以前訪問者さんにセブンイレブンで5月21日に再販される「 サラダチキン 」を教えて貰いました。

それを思い出してさっそく小粒納豆と共に探しあさったのですが,

…無い!

店員に聞いてみると、もしかするとうちは入荷していないかも?ということでした。

というわけで,伝説のトレーニー食、サラダチキンゲットならずです。泣

サラダチキンはこんな感じです

見るからに" トレーニーのための一品 "という感じですねw

当然、近々リベンジも狙っています。ひっそりと。


●動画遅れています

以前の記事で木曜前後には動画を仕上げると報告したのですが、

仕事ラッシュや急な出来事に対応出来ず、まったく手をつけれていません。

もっと追い込み精神をかけねば!と思っております。


ご心配の声や、コメントにメッセージ、本当にありがとうございます。

今回改めて、いつ完成させるかは宣言せずマイペースにやってみます。

とにかく今は目の前のことから消化していきます!


さて、今日は脚トレーニング、スクワットを行う予定です。

それでは、今日も" 良き1日 "を。


関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

お返事ありがとうございます(^O^)

> なんという親切かつ、適切なアドバイス!Σ(◎o◎)!
> なるほど!使い込むうちに無くなるのですね!

親切だなんてとんでもない。
ですね、今では僕刺さってませんよ~♪


> おかげ様で、低下していたモチベーションがバリっと復活しました!
> 有難うございます!

おお、その調子を貰います(^O^)!お互い頑張りましょう♪

Posted at 17:45:01 2014/05/28 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

なんという親切かつ、適切なアドバイス!Σ(◎o◎)!
なるほど!使い込むうちに無くなるのですね!
おかげ様で、低下していたモチベーションがバリっと復活しました!
有難うございます!

Posted at 22:24:40 2014/05/26 by lee

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます(^O^)

> 先日ファインティングロードのダンベルを購入したのですが、
> SRさんのレビューどおり、バリが刺さりましたorz

安いので、しばらくは我慢するしかありませんね…。
僕の場合、しばらくしたらもう刺さらなくなりました。

バリはバーの位置で刺さると思っていたのですが,
僕の場合スクリューに触れた時に刺さっていたみたいです。

一時期スクリューに触れる時だけ軍手していましたw
軍手にバリがくっついて、とれていくので対策にはなっていたかもしれません。


> トレーニング器具で、品質的に安定しているメーカーを
> よかったら、教えてください。

僕が気になってるところは、
スーパースポーツカンパニーで販売してるものですね。アイロテックなどの。

あとは、メジャーどこで言えばIVANKOなどですが、値が張りますね。



> 筋肉痛は良いけど、こういうチクッとした痛みはマイッチング!

確かにマイッチングですね…。せっかく得れるハズの集中力も失われますもんね。

壊れるとかは無いので、今は乗り切りましょう…!

Posted at 16:23:08 2014/05/26 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

まささんお疲れ様です(^O^)

> サラダチキンいいですよね!
> ちなみにサンクス&西友でも同じようなの売ってますよ。


いいかどうかは、手に入れてないので分からないのですが,

良いに決まってますね!w
未だに探していますw
そうなんですね。サンクス…メモメモ。

鶏胸毎日食べているのに、なぜこんなにも同じようなものを求めるのだろうと思いますw

Posted at 16:15:48 2014/05/26 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

先日ファインティングロードのダンベルを購入したのですが、
SRさんのレビューどおり、バリが刺さりましたorz
トレーニング器具で、品質的に安定しているメーカーを
よかったら、教えてください。

筋肉痛は良いけど、こういうチクッとした痛みはマイッチング!

Posted at 15:13:38 2014/05/26 by lee

この記事へのコメント

kage

サラダチキンいいですよね!
ちなみにサンクス&西友でも同じようなの売ってますよ。

Posted at 12:59:51 2014/05/26 by まさ

この記事へのコメント

kage

Re: あらら

Onoderaさんお疲れ様です(^O^)

> SRさん、トレお疲れ様です。
> サラダチキン残念でしたね。ウチのお店では3フェイス展開(3つ横並び)でガンガン売れてますよ〜。もちろんオイラもガブリとやっています。

それはまさに" 宝島 "ですね!
いいですね~、僕も速く堪能したいです(-_-)/~~~


> こちらでご紹介頂きまして更に販売が上がるかも知れません(*^^*)ありがとうございます。トレーニーやダイエッターにもっと広がるといいですね。

再販というくらいですから、生産はあまりしなさそうなイメージが持てますね。

常にチョイスのしやすい食品がコンビニに並ぶのは嬉しいです!(^^)!

広がるといいですね!購入次第また記事にしてみます♪


Posted at 03:39:58 2014/05/26 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

あらら

SRさん、トレお疲れ様です。
サラダチキン残念でしたね。ウチのお店では3フェイス展開(3つ横並び)でガンガン売れてますよ〜。もちろんオイラもガブリとやっています。

こちらでご紹介頂きまして更に販売が上がるかも知れません(*^^*)ありがとうございます。トレーニーやダイエッターにもっと広がるといいですね。

Posted at 18:58:14 2014/05/25 by Onodera

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

