HOME > スポンサー広告 > title - 背中トレーニング日誌~買~HOME > BIG3 筋トレ日記( 背中の日 ) > title - 背中トレーニング日誌~買~
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


背中トレーニング日誌~買~

kage

2014/05/28 (Wed)



昨日はウォーキング40分程のみでトレはOFF,今回のトレがデッドで背中殺しでした。

現在の筋肉痛は,まだ浅い状態ですが徐々に頭角を現してきています。

前回のデッド攻めでは,ほとんど全身筋肉痛で特に握力もきていたので,

今回もお酒感覚でクイっといっちゃいます。

それでは,今回のトレーニングメニューから綴ります。




■ 背中トレーニングの日


デッドリフト(膝うえまで) =5SET
150Kg x5
140Kg x5 x4
130Kg x6 x5

デッドリフト(膝下フル) =4SET
120Kg x5 x4
110Kg x7 x5

デッドリフト(床フル) =4SET
100Kg x6 x4
90Kg x6
80Kg x7

バーベルカーフレイズ =5SET
60Kg x15 x13
50Kg x15 x10 x10


以上です。

カールや腹筋もやろうと思ったのですが,

前回デッドで前腕,腹筋共に筋肉痛獲得できたので,今回パスしました。

前回並みの体キシキシがくるか?楽しみで仕方ありませぬ。


続いて食事メニュー。

■ 食事メニュー


寝起きのグリコホエイプロテイン40g

卵2個かけ納豆ごはん+ビタミン&ミネラル1粒

20140528a7.jpg

サバ水煮缶、結構前に臨時購入したものです。

いつもよりも少しだけ高価なサバ水煮缶。

いつもより少し食べやすい銀色のサバ水煮缶。

20140528a6.jpg

グリコホエイ30g牛乳割り

グリコホエイ40g水割り

トレ終わりのグリコホエイ40g+ビタミン&ミネラル1粒


鶏胸肉ボイル(塩コショウ,ごま油,カレーパウダー)

20140528a1.jpg

寝る前のグリコホエイ40g豆乳割り


以上です。

それでは今日も何気ない世間話を綴ります。


■ 近状報告


最近の出来事や心境、状況をいくつかまとめました。いくつかって言っても2つだけなんですけどね。

●動画中々休んでしまいました

少し調子や動画作りのための気合いが足りていなかったので,

暫くトレ動画の編集画面を見ていません。汗

不安になって、何かの映画を借りて感を鍛えてから作成しようかなと思うくらいです。

とにもかくにもマイペースに編集画面を開けていきたいと考えています。

動画編集画面を" パンドラの箱 "と錯覚を覚えないうちに、トレ動画を開けるだけ開いてみることをしていかねば。


●買い物いきました。~衝動買い~

購入したものは,主に1週間~程もつ予定の食料を中心としたもので,

特に変わったものと言えば,パワーラックのメンテナンス用に新たに購入した対衝撃用のボンドです。

あ!それとやっとの思いで、サラダチキン手に入れたので、

ここか冒険記でレポります。

さて、今回購入したものです。

20140528a2.jpg

業務で購入した鶏胸肉が2袋(1袋2Kg)で1800円でした。安いと言えば安いのかな…?

というわけで、さっそく全て冷凍仕込み完了させます。

20140528a3.jpg

あと写真に写ってないのが、セブンレイブンで購入した次の日の分のたんぱく源、

ハムロース、サラダチキン、低脂肪牛乳、豆乳200m×2本です。

今回、なんだかんだ丁度グリコホエイを使い切れそうです。

あと1回で終わり。

というわけで、明日の前半はまだビッグホエイ未開封状態で,

その分の栄養摂取を低脂肪牛乳やらで乗り切る予定です。


それでは,今日はここまで。

今日も" 良き1日 "を。


現在の体重メモ: 57.5Kg


関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

leeさんお疲れ様です(^O^)

コメントが一部消えていたと思えば、消えていなく、leeさんへのお返事が消えていたようです。

(最近グーグルクロームの調子がおかしい)


「かつおぶしいいですね!僕も今日丁度仕事場で鰹節の成分見ていたとこですよ!」という内容が消えていました…。お返事が、少し変な形になってしまいすいません。

そうですね、人によって食事から引き出されるベストは違うので試行錯誤は必須です!

お互い頑張りましょう♪

Posted at 04:07:43 2014/05/31 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

鶏肉でも、部位ごとに調子が変わるとは…

とても勉強になります!

自分も、体質に合った食事内容を考察しながらトレーニングに励みたいと思います。

詳しい内容、有難うございます!

Posted at 23:09:47 2014/05/30 by lee

この記事へのコメント

kage

Re: 食事メニュー

みちやさんお疲れ様です(^O^)

いえいえとんでもないです~♪
いつもコメントありがとうございます。

僕の場合,今年の夏は体重を58Kg付近で,あとはトレーニング強度により調節していく予定(変わるかもですが)でいるので,炭水化物は必要分の補給を設定し,あとは脂質も同じような感じです。

炭水化物をこれ以上摂取すると,おそらく体重に影響がおよび,
カットなどにも影響するので「ひとまず」は今のメニューでいる感じです。
(玄米なども試したいのですが,行動力不足です)

脂質はサバ水煮缶に含まれる魚の脂であったり,ゴマ油で「ひとまず」を置いています(^O^)

夏に向けて魚の脂を買おうか検討しているところなので,
もしかすると,脂質の摂取がこれから先増すかもしれません(^^

いろいろ試行錯誤中ですよ~♪

Posted at 16:31:16 2014/05/30 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 08:04:59 2014/05/30 by

この記事へのコメント

kage

Re: 食事メニュー

お疲れ様です(^O^)

卵類、肉類、魚類から筋肉をつくるためのたんぱく質を得るのはベターではありますが,
筋肉をつけようとしているトレーニーの食事が僕のようなものなのか?と言えば、
「人それぞれ違う」というのが答えです。

どちらかと言えば僕の食事内容は全てお手軽なので" サボり "とも言えます。

また,人によっては鶏胸肉よりも鶏モモ肉の方が調子が良いという方もいます。


こうして、たんぱく質を摂取するとは言っても、プロテインのみから摂取しているとバランス的にも偏りやすく、マンネリ化にもなりやすいので、プロテインからのたんぱく質摂取と、生の食事からのたんぱく質の摂取を心がけています。

それは、ハードゲイナーの記事にも書いています。
⇒(http://k-bouken.com/k-tukanai)

そもそも「筋肉をつける」ことにおいて、たんぱく質を意識するのは基本的です。

僕の場合、鶏胸肉はとあるボディビルダーさんの影響を受けました。
そしてサバ水煮缶も、また別のボディビルダーさんの影響です。

1日に摂取するたんぱく質を全てプロテインに当てはめるのと,
生の食事を取り入れているのとでは,僕の場合,やはり生の食事からの栄養が調子を良くしてくれます。

Posted at 03:17:14 2014/05/30 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

買い物の内容…たんぱく源が鬼のよう(@_@;)

鰹節もナカナカの高たんぱくなので、オススメですぜ☆

Posted at 22:20:47 2014/05/29 by lee

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 17:13:42 2014/05/29 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

