HOME > スポンサー広告 > title - 胸トレーニング日誌~バ~HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 胸トレーニング日誌~バ~
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


胸トレーニング日誌~バ~

kage

2014/05/30 (Fri)



昨日のトレーニングは,胸のトレーニングでした。

現在筋肉痛は,以前のデッド撮影時の時のような破壊的,無慈悲な筋肉痛が全身にきております。

僧帽筋を初め,広背筋~ハムストリングスまで,前腕に肩のリア側まで筋肉痛です。

更に大胸筋がここ最近で1番筋肉痛,あとは腹筋,若干三頭筋など。

関連>> 背中トレーニング日誌~買~

昨日は既にバキバキロボット状態だったので,OFFにしようか迷っていたのですが,

呑気に眠っている大胸筋の筋肉痛を呼び起こしてやろうと,胸トレを実施。

更に筋肉痛に浸っている2時間後の自分を想像し,活気を促しました。

それでは,昨日のトレーニングメニューから。




■ 胸トレーニングの日


ベンチプレス =4SET
90Kg x7
80Kg x8 x7 x7

ダンベルプレス =5SET
LR25Kg x10 x9
LR20Kg x10 x8 x5

LR20Kgはダンベルを縦にしてプレス,こっちの方が胸意識しやすかった。

ダンベルフライ =5SET
LR10Kg x10 x9
LR5Kg x11 x9 x8

ドラゴンフラッグ =3SET
自重 x11 x8 x6

ハンギングレッグレイズ =3SET
今回いつものテンポ重視のやり方から,
足の裏が天井に向くまでのフル可動域でトライ。
これをする場合,ネガティブをサボるとブランブランなって不安定になる。
筋肉痛具合からして,まずまずな感じです。

以上です。

仕事終わりにウォーキング。

なんとなく歩きたかったので,脂肪燃焼とかそんな想いすらも燃焼させ空白の一時を味わいました。

20140530a4.png

続いて食事メニュー。

■ 食事メニュー


寝起きのラストグリコホエイ約40g

卵2個かけ納豆ごはん+ビタミン&ミネラル1粒(写真忘れ)

この卵2個かけごはんというのは自分の中のノルマのようでノルマではありません。

つまり" 絶対これを食べなければいけない "というのではなく,

どちらかと言えば,お手軽という理由が強いです。


スクランブルエッグ(卵2個+ロースハム大パック)

20140530a7.jpg

2時間程かけて低脂肪牛乳1本

全部飲んだら400Kcalくらいになって,たんぱく質は30g程。

それに付け加え,炭水化物も,もれなくついてきています。

それ考えると,100Kcal前後で高たんぱく質が搭載されているプロテインは最高ですね。

20140530a4.jpg

トレ終わりのサバ水煮缶+ビタミン&ミネラル1粒

20140530a2.jpg

ロースハム小パック×2枚+豆乳×2本

本日のプロテインの変わり、この内容で仕方なく脂質とカロリーを稼ぎます。

20140530a6.jpg

鶏ささみたたきポンズ

20140530a5.jpg

寝る前に鶏胸肉ボイル(塩コショウ,ゴマ油,カレーパウダー)+ビタミン&ミネラル1粒

20140530a1.jpg


いつもに比べるとカロリーはカサ増し,若干チートデイぎみになってしまいました。

今日くらいにビッグホエイ開封して撮影しておきたいとこです。

さて,今日のトレーニングはOFFにしようかと思っています。

筋肉痛により,これといってやる箇所がないので,回復につくします。

ウォーキングは歩きたくなれば実施の予定。

そして次回のトレは肩トレの予定。

それでは,今日も" 良き1日 "を。


現在の体重メモ: 58.3Kg


カロリーに対して体重も上がる、なんて分かりやすい体だ…。


関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: ディップス

みちやさん、お返事ありがとうございます!

1秒停止は個人的に12回限界の重さのものなどに向いていると思います。

停止することにより筋肉に意識しやすいです。(僕の場合)


動作に変化をつけるのであれば,特にコントロールできる重量であることが重要です(^^

お互い頑張りましょう♪

Posted at 20:14:49 2014/06/02 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 17:54:56 2014/06/01 by

この記事へのコメント

kage

Re: ディップス

お疲れ様です(^O^)

ディップスは主に,大胸筋下部,三頭筋に効かせる種目なので,背中に効かせるとなると難しいと思います。

(少なくとも僕はディップスで背中へ効かせようと考えたことが無かったです。)


背中へ効きにくいのであれば以下のことを上から順番に試すと何か発見があるかもしれません。

・回数を高回数でトライしてみる(20レップス、30レップス付近など狙ってみる)
・いつもよりも重くしてトライしてみる(10回が限界、もしくは8回が限界の重量など)
・フォームを見直して工夫や改善を加える試行錯誤をしてみる(トップで1秒停止、ワキを締めるなど)

ナローチンニングができる環境下があればトライしてみるのも良いと思います。
無ければ,一度家の周りなどを探してみてはいかがでしょう。

自重のナローチンニングはやりやすく,その他の種目にも繋ぎやすいのでおすすめですよ。

Posted at 14:12:25 2014/06/01 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 08:31:39 2014/06/01 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

