HOME > スポンサー広告 > title - 胸トレーニング日誌~猫~HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 胸トレーニング日誌~猫~
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胸トレーニング日誌~猫~

kage

2014/06/03 (Tue)



昨日のトレーニングは胸の日トレーニングでした。

現在の筋肉痛は,大胸筋に腹筋に良い感じの筋肉痛が駆け巡っていて脚にもまだ残っています。

関連>> 脚トレーニング日誌~教~


昨日のトレーニングでは,胸と三頭をしようとしたのですが,

左腕の三頭だけ,なぜか筋肉痛でツったような感覚が常になっていたので,

急遽三頭は中止にしました。

トレーニングの感覚的にも満足のいくものにならず…!

それでは,昨日のトレーニングメニューから。




■ 胸の日トレーニング


ベンチプレス =4SET
90Kg x8
80Kg x12 x9 x9

ダンベルベンチプレス(パラレルグリップ) =5SET
LR25Kg x10 x7
LR20Kg x10 x9 x9

ダンベルフライ =4SET
LR5Kg x12 x11 x10 x10

コンセントレーションカール =LR3SETずつ
10Kg x(L14,R14) x(L12,R12) x(L10,R10)

ドラゴンフラッグ =4SET
自重 x11 x8 x6 x4


トレーニング終わりにプロテイン。

そしてウォーキング。

20140603a6.png

以上です。

続いて食事メニュー。

■ 食事メニュー


寝起きのビッグホエイ50g

卵2個かけ納豆ごはん+ビタミン&ミネラル1粒

20140603a5.jpg

サバ水煮缶

ビッグホエイ25g牛乳割り


チョコレート1品。

これ1品でチート終了で次週までチート的な内容おあずけ。

気持ち的な問題です。心の制約ですね。

成分撮影し忘れでしたが,確か脂質は6gでした。

20140603a7.jpg

サラダチキン+レタス+目玉焼き2個

関連>> セブンイレブンのサラダチキンの食べ方

うまい!!

20140603a1.jpg

トレーニング前に無糖コーヒー。

トレ終わりのウォーキング前にビッグホエイ50g

鶏胸肉ボイル(塩コショウ,ゴマ油,カレーパウダー)+ビタミン&ミネラル1粒

横のは緑茶です。

ほとんど寝ながら食べましたw

20140603a2.jpg


以上です。

それでは何気ない世間話を綴ります。


■ 猫村おこし


ウォーキングしていると街灯に導かれるように,

自然と光のある方向に歩いている自分がいた。

" 何かを求めている "

" 何か "とは自分でも分からない。

ただ,街灯の光が冒険心を引き立ててくれるような気がしたのは確かだ。

深夜のぬるい風が,やたらと身に染みる。


暫く" 何か "を求めるように,環境観察しながら歩いていると,

どうやら猫達の縄張りに入ってしまったようだ。

" 堂々と道の真ん中でハトのように丸まっているネコ "

となりを歩いても微動だにしないコイツの顔を見ると,誇らしげにこちらを見てくる様子。

20140603a8.jpg

「 おいおい、俺がもしも凶悪な人間だったらどうするんだ? 」


そう心で問いかけると,

「 もう答えは出てるじゃないか? 」

と,言わんばかりに,僕を一度見たあとにフっと無視したのだった。


そんな風に傲慢な猫ばかりではなく,

あたり一帯は怖がりな猫や,警戒心の強い猫,

様々な猫が" 深夜の猫村おこし "をしていたのだった。


ウォーキングしていると何かが起きる、深夜の些細な出来事。

---------------

--------------------

猫の恩返しを見たくなった今日この頃。


関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

leeさんお疲れ様です(^^♪


> SRさんお疲れさまです!
> 使い込まれたダンベルの画像が、壮絶なトレーニングを物語っているようですね。

この5Kgプレートは特に,受け継がれたものなので僕がつけた傷もあれば,
もとの使用主がつけた傷もはいってます。ほんと、物語が見えてきますよ!

> あと、動画のアップ「待ってましたー\(^o^)/」

そういって頂けると、励みになります!
デッドリフトをついついしたくなるような動画を…つくったつもりなので,
フォームには気を付けて引き焦がれてくれればと思いますw


Posted at 23:02:08 2014/06/05 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

SRさんお疲れさまです!

使い込まれたダンベルの画像が、壮絶なトレーニングを物語っているようですね。

あと、動画のアップ「待ってましたー\(^o^)/」

Posted at 22:48:23 2014/06/05 by lee

この記事へのコメント

kage

Re: サラダチキン

onoderaさんお疲れ様です(^^


> 冒険記の記事拝読しました。超詳しくレポートしていただき光栄でございます。サラチキファンが増えそうです。

とんでもないです。既に人気な品物なので,ミリ単位の貢献になりそうですw


> 前回の販売ではハーブっていうのもあり、オイラ個人的にははこちらの方が好きだったのですが残念ながらこれも終了となってしまいました。

それは、また気になりますね!
人気な品物ってなぜに「販売終了」にするのでしょうね…。
確かに「人気のまま終了」すれば永遠の人気を手にすることが出来るのでしょうが,
消費者側としては「いらないことを」って感じですww


ということで「舌コピ」した際のFBの記事を読み返してみると
> 調味液(酢、砂糖、レモン汁、鶏ガラスープの素)を適当に合わせ、畑の草(今回はバジル、ディル、イタリアンパセリ)のみじん切りを入れ、ボイルした胸肉とともにジプロックに入れ2日間寝かして完了。おやつ用に作りました。


ジプロック系はトライしたいと個人的にも思っていました!
またonoderaさんが言われている味付けかなりイカしますね。
その調味料を見ただけで、間違いない感漂いますw

また,機会見つけてチャレンジしてみます!

Posted at 20:19:04 2014/06/05 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

サラダチキン

冒険記の記事拝読しました。超詳しくレポートしていただき光栄でございます。サラチキファンが増えそうです。
前回の販売ではハーブっていうのもあり、オイラ個人的にははこちらの方が好きだったのですが残念ながらこれも終了となってしまいました。ということで「舌コピ」した際のFBの記事を読み返してみると

調味液(酢、砂糖、レモン汁、鶏ガラスープの素)を適当に合わせ、畑の草(今回はバジル、ディル、イタリアンパセリ)のみじん切りを入れ、ボイルした胸肉とともにジプロックに入れ2日間寝かして完了。おやつ用に作りました。

お財布的にはこちらも捨てがたいです。半額以下でできます。

Posted at 03:20:52 2014/06/05 by onodera

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。