HOME > BIG3 筋トレ日記( 背中の日 ) > title - 背中トレーニング日誌~望~
2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

背中トレーニング日誌~望~

kage

2014/06/05 (Thu)



2日前のトレーニングがOFF,昨日のトレーニングが背中の日トレでした。

現在筋肉痛は,広背筋,二頭周辺に良い感じのヤツが来ております。

ここ2日間は雨のせいもあって若干だけ肌寒くなってきています。

この肌寒いヤツが消えた時にセミが鳴き始めるのかと思うと,

少しワクワクしつつも,なんだか" 謎の圧 "がかかるような気さえします。実際。

それでは,昨日のトレーニングメニューから。





■ 背中の日トレーニング


今回のデッドは広背筋上部狙いのみでやり込んでみて,
筋肉痛具合を確かめようと実行しました。
実際に今,良い感じの筋肉痛がきてますが,2日目に更なる期待を寄せています。
あと,今までハーフデッド(膝上まで)と表記していたのですが,
この記事から膝上までのデッドはトップサイドと記載致します。


トップサイド・デッドリフト =12SET
150Kg x7 x4
140Kg x6 x5
130Kg x5 x5
120Kg x8 x7
110Kg x7 x7
100Kg x8 x7


ここでお腹すいて集中力切れてトレ終わろうとしたんですが,
ひとまず一旦ビッグホエイで補給。
すると、びっくりするくらい調子戻ってトレ再開。
毎回こうはならないけど,この感覚「う~ん、クセになる!」

インクライン・リアレイズ =LR3SETずつ
5Kg x(L14,R14) x(L12,R12) x(L10,R10)

コンセントレーションカール =LR3SETずつ
10Kg x(L16,R16) x(L9,R9) x(L8,R8)

次回+2.5Kgのステップアップを予定。

バーベルカーフレイズ =5SET
50Kg x25 x14 x12 x10 x10


以上です。

続いて食事メニュー。

■ 食事メニュー


寝起きのビッグホエイ50g

食事の間が,あきそうと判断した場合,寝起きのホエイを50g(スプーン2杯,たんぱく質約40g)にしてます。
すぐに卵2個かけごはん食べる場合は25g(スプーン1杯,たんぱく質約20g)。

卵2個かけごはん+黒豆+ビタミン&ミネラル1粒

20140605a4.jpg

サバ水煮缶

20140605a3.jpg

ビッグホエイ25g牛乳割り

サラダチキンそのままスタイルで。

関連>> セブンイレブンのサラダチキンの食べ方

20140605a2.jpg

トレ前のビッグホエイ25g水割り

トレ中のビッグホエイ25g水割り


寝る前のビッグホエイ50g牛乳割り。

以上です。


それでは,何気ない世間話を綴ります。


■ 1ヶ月ぶりになりました


一か月ぶりの動画投稿になってしまいました。

今回以前予告した通りのデッドリフトの追い込み動画(シークストラップ強調)を投稿しました。

実はストラップ開封~つくって5分超の動画だったのですが,

今回つくって改めて気づいたことがあります。

「開封~丁寧につくる動画はなんだか難しい」

" 難しい "というのは" しっくりくるものが出来ない "という意味です。


冒険記チャンネル登録してくれた方々は,

果たして開封~丁寧に開ける動画を望んでいるのだろうか?

そう考えた場合,「いや、追い込み、もしくは物語でしょう。」自分のシックスセンスがそう言っています。

開封系ならば,ちゃんと喋る筋トレYoutuberさんがいますし,

僕は僕にしかできない世界観を表現していければと思います。


というわけで,開封の部分は全てカットした結果の動画が今回のものです。

それでは,今日も" 良き1日 "を。


★今回の筋トレ投稿動画
【Schiek(シーク)ストラップ】デッドリフトで追い込み【引き焦がれ】




関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

leeさんお疲れ様です(^O^)


> 動画についてですが、僕は物語系がすきです!
> 「通りすがりの男」とかがツボにハマります。

物語1票ありがとうございます(^^♪
僕自身,ああいった形が1番世界観入れやすいですね。

" 何気ない日常 "から放たれる感じを詰め込みつつ…。(*^^)w


> 追い込み系も勉強になります。
> 開封は見ていると、物欲が向上してきます♪

開封はですね、
本当~しっくりこないんですよねw
そこを逃げずに磨くのも有りなのですが,
やはり" しっくりくる動画 "に力入れたいと思いました。


> そういえば最近、SRさんとオソロイのフラットベンチを発注しときました。
> コレでドラゴン討伐に、参加できるぜぉ…
> ドラゴンフラッグの動画を何度も見て、フォームを体得していきたいと思います。

おお!それはwktkですね!
ドラゴン討伐頑張ってください♪
リーディングエッジは真上を掴む負荷に弱いので,
真横を掴んで頑張ってくださいね。

僕も討伐を怠らないよう頑張りますw
焦らず,足曲げから徐々にやっていけばゴールは少しずつ見えてきます(*^^)


Posted at 04:12:16 2014/06/07 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

SRさんオツカレサマです!

動画についてですが、僕は物語系がすきです!

「通りすがりの男」とかがツボにハマります。

追い込み系も勉強になります。

開封は見ていると、物欲が向上してきます♪

そういえば最近、SRさんとオソロイのフラットベンチを発注しときました。

コレでドラゴン討伐に、参加できるぜぉ…

ドラゴンフラッグの動画を何度も見て、フォームを体得していきたいと思います。

有難う御座います!

Posted at 15:02:19 2014/06/06 by lee

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック