HOME > SR(ストイックライダー)流筋トレ理論 > title - 人気記事と自分で自分が気になる記事まとめ
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

人気記事と自分で自分が気になる記事まとめ

kage

2014/06/07 (Sat)



2014年6月上旬,すっかり梅雨の季節ですね。

今年も相も変わらず,夏祭りに盆踊りに花火,そして冬を迎えカウントダウン~…。

1年を通して何一つ変わらないイベントが羅列される最中,

" 少しでも,いや,大きく変わる何か "を見つけ,

去年,一昨年と区別できるよう今年を頑張っていきましょう。


さて,この記事は,人気記事と自分で自分が気になる記事まとめです。

それでは,まとめていきます。




■ 人気記事と自分で自分が気になる記事まとめ


トレーニングを好きになるということ
「とにかく鍛える!とにかく実践!」
という根性論も大事ですが,もっと突き詰めれば,
トレーニングを好きになるとは,クセを求めるということだと思います。
そもそも何でも" 好き "とはクセであることが多いですよね。
ジャンキーが必要なわけです。


筋トレで成果を出すための考え方は焦らないことにある
鍛えている自分の人生と鍛えていない自分の人生を考えてみる記事。
筋トレはありとあらゆるものに反映する。しかし、それは自分次第ということ。


トレーニング日誌「 引けば都!引き挙げパーティ!! 」
狂気のテンションで書いた記事。
「 こいつ…はやく,なんとかしないと…! 」


ホームジムを作るのに値段はいくらかかったのか?
Youtube訪問者さんや,メッセージなどで,
「その設備は合計いくらで揃えましたか?」という質問をより詳しく解答したものです。


才能ある者を超えるには継続という才能が必要
いくら才能があったとしても,継続できなければ昔話のネタ帳行きです。
才能ある人は才能を開花させるための時間を持っています。
そして才能ある者を超えるには継続という才能が必要です。


2013.11月5~6日-日誌~語~
免許更新の笑い話、
そして「世の中はこうである」という現実魔法にかけられないように自己を貫くための気づき。


筋トレのやる気が出ない時の復帰方法
2013年9月頃に僕が行っていた筋トレ復帰法です。
今現在では" トレを終えて満足している自分を想像 "など,
考え方でメンタルを温めたりしています。


曇りのタンニング(日焼け)って実際どうなのか?
去年タンニングした時に書いた記事です。
日焼け具合って地面の質によっても左右されるみたいですね。


それだけ筋トレやったら,そりゃ筋肉つくわ![ 肩トレの日 ]
いや、実際そうではないんです。
「それだけやっても」成果は人それぞれ現れ方が違います。
それだけ" 試行錯誤 "したらそりゃ筋肉つくわ!で理解できます。


ミニチャが俺に喧嘩を売ってきやがった!![ 胸トレの日 ]
ミニチャと喧嘩した話です。
使わない物は捨てる、残すならたまに使ってあげる、そんな物への気遣い記事。


ここには" ヤツ "がいる。その姿は傲慢である[ 肩トレの日 ]
今年もホームジムに" ヤツ "はでるのだろうか…。う~む,いつも以上にアースジェットふってるから無事なのか心配です。


ドラゴンフラッグができない[ ドラゴンフラッグの練習方法 ]
気がつけば,多くのシェアを貰っています。ドラゴンフラッグは焦らずに討伐するのがコツです。


ウエイトトレーニング復帰1年目の成果-過去と未来-
1年完結編として物語化しています。



ひとまず,以上の記事をあげておきました。

ブログ開設当初から試行錯誤していく過程の中,考え方や方針が少しずつ変わっています。

自分で読んでいて,今だに納得できる記事や,

「うん?何がいいたいんだw」という記事からたくさんの記事があります。

特に文体が変わってるのがよく分かります。

ブログも自然と試行錯誤していたのかもしれません。


特に当初は誤字が多かったので,それでも読んで貰えてることに有難く思いました。

現在ではなるべく読み直しをするようになりました。(当初はしなかった)

記事というのは50記事書いたら良い記事が1記事できるか?できないか?のものです。


トレーニングも同じで,

同じ種目をやり込んでも若干のフォームの変化の良し悪しに,

3回目で気づくこともあれば,10回目で気づくこともあります。

自分なりに気付きを得るタイミングというのも違ってくるので,

" とにかく実践 "というのは" 気づきを得るため "とも言えるのだと思います。

それでは,今日も" 良き1日 "を。


関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

leeさんお疲れ様です(^O^)


> 「竜を呼ぶ台」届きました。
> まず、品質の良さに驚きました。キズ無し、サビ無し、ガタつき無し♪

おお♪それは良かったです!
組み立てから気持ちよくできればトレもスムーズに出来ますね♪


> 早速、トライしてみると…効きますね!気持ちいいくらいに!
> コレもSRさんが、詳しい記事を作っていただいていたおかげ様だと
> 大変、感謝いたしております。
> 過去の記事も少しずつ読ませていただて、研究と実践を重ねていきたいと
> 思います。
> 有難うございます!


こちらこそ,ありがとうございます♪
本当、慣れてくると更に効かせることができますよ!(^^)!

僕の日々の気づきが少しでも役立てれば幸いです(^O^)
負荷が高い分、強度の調整にも気を配ってお互い頑張りましょう♪

これで、また1つ冒険の地を踏めましたね…!


Posted at 05:33:49 2014/06/10 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

SRさんオツカレさまです!

「竜を呼ぶ台」届きました。
まず、品質の良さに驚きました。キズ無し、サビ無し、ガタつき無し♪

早速、トライしてみると…効きますね!気持ちいいくらいに!

コレもSRさんが、詳しい記事を作っていただいていたおかげ様だと
大変、感謝いたしております。

過去の記事も少しずつ読ませていただて、研究と実践を重ねていきたいと
思います。

有難うございます!

Posted at 00:48:08 2014/06/09 by lee

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック