HOME > スポンサー広告 > title - エンドの美学HOME > BIG3 筋トレ日記( 足の日 ) > title - エンドの美学
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンドの美学

kage

2014/06/12 (Thu)



6/11のトレーニングは撮影込みの脚の日トレーニングでした。

現在の筋肉痛は,大胸筋周辺,三頭,腹筋に脚~カーフが良い感じの筋肉痛になっています。

今日の仕事過ぎには恐らく脚の筋肉痛がピークになるのだろうと予想しています。

最近は常に体が張っていないと落ち着かない病にかかりつつトレーニングを欲しています。

それでは,まずはトレーニングメニューから。




■ 脚トレーニング日誌


~撮影トレーニング~
フルボトムスクワット =6SET
80Kg x12 x6
75Kg x5
70Kg x7
65Kg x8 x6

この日も炭水化物2回入れたので,しゃがみの調子は自分なりに良かったです。
このトレーニングでは物語系を考えています。

ナローフルボトムスクワット =2SET
60Kg x7 x7


撮影はここまで。

バーベルカーフレイズ =6SET
60Kg x20 x12
55Kg x12 x12
50Kg x12 x12



あとウォーキング40分程。

以上です。

それでは,続いて食事メニュー。



■ 食事メニュー


卵2個かけ納豆ごはん+ビッグホエイ25g牛乳割り+ビタミン&ミネラル1粒

20140611a4.jpg

ビッグホエイ25g

卵2個かけ納豆ごはん+サバ水煮缶

20140611a3.jpg

トレーニング中のビッグホエイ25g

鶏胸肉ボイル(カレーパウダー,塩コショウ,ゴマ油)+ビタミン&ミネラル1粒

寝る前のビッグホエイ25g


以上です。

それでは今日も何気ない世間話を綴ります。


■ エンドの美学


人生は一度しかないと言いつつも,

人生という価値観をついつい「どうにかなるだろう」と軽視してしまうのは仕方のないことなのかもしれない。

しかし,1秒は1秒たりとも待ってはくれず,何事にも永遠は無く必ず終わりを迎えてしまう。

逆に言えば,終わりがあるからこそ価値が生まれる。


その価値を最大限に受け止めるには,

" この先の自分 "を思い描く必要がある。

つまり「 数年後の自分はどうしているのか? 」を決め,それに向かい進む計画をたてる。


これについては,ほとんどの人が" どうすればいいのか分からない "というのが答えではないだろうか。

" 将来の自分を描く "単純なようでかなり難しい難題である。

進むべき道筋が見つかれば進めばいいだけだが,

実のところ見つけても進まない人なんて五万といるはずだ。


そういう人に限って何が足りないのか?と言えば,

" やる気 "というのもそうだが,何よりも自分を支えるための" 自信 "が足りていない傾向にある。

積極的に前へ進むには失敗を成功の材料に変えるための行動力と自信が大事と言える。


自信は" 達成感 "より生まれるため,

まずは何かを達成させなければいけない。


そんな時,筋力トレーニングによる肉体改造が良い。

ひとまずは" 体を変える "というのを" ついで "に置いとくとして,

肉体改造は" 今日の自分のプラン "を管理するための練習になり得る。

自分が決めたトレーニングプランを達成することにより達成感が生まれる。

自分が決めたプラン,小さな目標を達成してゆく喜びを味わえるのだ。


それは結果として着実に成果として体に現れていき,

いつのまにかその結果は自信へと変わっている。

自信は行動力を促し,行動力は習慣となり,自分の将来に確実に影響していく。



思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

- マザーテレサの名言より -



そして1秒は待ってくれないとは言っても,

" 余裕 "が全てを握る程大事と言える。

余裕は表情からつくられるため,余裕ができなければ,

まずは無理やりでも笑えばいい。

妄想して世界の広さを感じて,明日の自分がどうであれば素敵なのかを考えるのがいい。

さて、今日も余裕を大事にして前進しよう。



それでは,今日も" 良き1日 "を。



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。