HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 胸トレーニング日誌~熱~
2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

胸トレーニング日誌~熱~

kage

2014/06/17 (Tue)



6/16のトレーニングは胸の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛はトレOFF明けだったので,脚全般的に軽く残っている程度でした。

つい最近では蚊と壮大なバトルを繰り広げつつあります。

蚊取り線香に,アースジェットの二刀流で蚊の軍勢と勝負しているのです。

余計な痒い成分さえ残さなければ,ここまで本気にはならなかったでしょう。

蚊も蚊でいろいろあるのでしょうけどね。

それでは,胸トレーニングメニューから。





■ 胸トレーニングの日


ベンチプレス =10SET
90Kg x8 x4
85Kg x7 x6
80Kg x7 x6
75Kg x8 x7 x7
70Kg x10


ワイドグリップで高回数のベンチは一旦辞めて,
高回数は次回からダンベルプレス等で狙っていきます。

ダンベルプレス =3SET
LR20Kg x14 x11 x10

ダンベルフライ =3SET
LR5Kg x17 x14 x12

Wバーカール(スタンディング) =3SET
20Kg x20 x14 x13

コンセントレーションカール =LR3SETずつ
LR7.5Kg x(L12,R12) x(L9,R9) x(L8,R8)


バーベルカーフレイズ =5SET
60Kg x20 x14
50Kg x15 x14 x13


以上です。

続いて食事メニュー。


■ 食事メニュー


サバ水煮缶+スクランブルエッグ(卵2つ分)+たくあん+ビタミン&ミネラル1粒

食後に牛乳コップ1杯。

20140616a1.jpg

ビッグカゼイン25g

トレ終わりの鶏胸ボイル(塩コショウ,ゴマ油,カレーパウダー)

食後に牛乳。

20140616a3.jpg

ビッグカゼイン25g

卵2個かけ納豆ごはん+たくあん

20140616a4.jpg

ビッグカゼイン25g

ビッグカゼイン30g牛乳割り


以上です。

それでは,今日も何気ない世間話を綴ります。



■ トレOFFの日に…①


最近の記事にも書いている通り,トレーニングOFFの日は,

炭水化物を少な目に摂取するのですが,それが影響してか,

朝に体重を測ると,56.5Kgでした…。

なんだか56Kg代に唐突に入ると焦っちゃいますね。汗

そんな結果もありきで,ここ3日間程はウォーキングはしてません。


自分なりに,パワー維持程度を保持しながらもレップ記録が出る種目もあるので,

ひとまず今の状態に乾杯はしていますw


トレ日にはあまり飯食えない、そういうルールつくるとなんだかトレOFFしたくなくなるっていう。

トレをする切っ掛けとしては良き循環のようなものが出来掛けております。


■ トレOFFの日に…②


トレOFFのこの日,実はトレーニングする気満々だったんですよ。実際。

ところが壮大な寝坊をしてしまって,起きたらトレ後の食事時間になっていたんです。汗

この日は約6日ぶりくらい?にトレをせずに仕事にいったのですが。。。。



仕事に全然力が入らん!!



まず,いつもなら体が熱を保った状態のオーラ全開で仕事に挑めていたのが,

この日は" そのきオーラ "が無し。

この日一度も体を温めていない結果から,

思考が全然回らず,脳がまだ寝ている感覚←以前はコレが普通だと思っていた

もう少し分かりやすく言えば,思考が冴えない。

次の一手に遅れをとってしまう。

もっと分かりやすく言えば,オーダーが素早くこなせない!←以前はコレがふつうだと思っていた

ネギを素早く盛り付けできない!


おまけにいつも浮いているカ所の血管も甘い。

筋肉痛の箇所やら,温めた箇所って血管浮きやすくなるので,

もう体が冷めきっている証拠です。


仕事前のトレーニングがここまで自分を変えてくれていたとは…。


トレOFF&寝坊したことにより,そんな気づきを得ました。

ところで,仕事終わりにトレすれば良かったんじゃないの!って話なんですが,


仕事がグダグダ~だと恐いもので,それって1日中続くんですよね。

グダグダがグダグダ呼ぶっていうか。

そうすると,自然とメンタルにも影響してきて,

「 ん~、今日…トレOFFでいいや… 」ってなったりします。


これも" 改めて "という形で気づきました。

それでなくてもこの日は,元同僚と仕事終わりにガッツリ語ったので" どのみち "だったのですが。


なので,僕の場合ですが,

1日の前半にトレーニング終わらせるのが,確実に1日を引き立てる結果に繋がっています。

1日の中の微々たる変化,

最近まで,「あ~自分はやっぱ仕事終わりのトレだわ!」ってスタンスだったので,

「 自分はこの生活リズムがあっている 」という概念を一度崩してみるのも良いものですね。


それでは,今日も" 良き1日 "を。

関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: トレ時間

お疲れ様です(^^♪


段々ペースアップしている感じですw

そういわれると恐縮でありながら嬉しく思います(^O^)♪

諦めなければ,近づくどころか追い越しますよ!


僕のトレ時間は最近では長くても1時間半までには終わります^-^

撮影などする時は,カメラを移動させたり,ゴタゴタするので3時間などかかる時もありますww

Posted at 11:36:05 2014/06/19 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 12:37:21 2014/06/18 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック