HOME > スポンサー広告 > title - オーバーワーカーになる方法HOME > 筋トレ日記( 腕の日 ) > title - オーバーワーカーになる方法
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


オーバーワーカーになる方法

kage

2014/06/20 (Fri)



6/19のトレーニングは二頭のトレーニング日でした。

この日の筋肉痛は背中が破壊的無慈悲強烈な筋肉痛がきておりました。

さて,この日はダブルスプリットの撮影トレーニングでした。

ダブルスプリットにするつもりは無かったのですが,

睡眠不足から生じた撮影ミスにより,ダブルスプリットをすることになりましたw

それでは,二頭トレーニングメニューを綴ります。





■ 二頭筋の日


~撮影トレーニング~

撮影内容は,新しい仮面を手に入れた時と同様に,

新しい服(アンダーアーマー)にチェンジする切っ掛け動画です。

なるべく早く仕上げたいので物語は今回入れません。


スタンディングバーベルカール =9SET
30Kg x15 x12 x10 x8 x8 x8 x7 x7 x5

本当は5SETで終わるつもりだったんですが,
撮影ミスで撮り直しの結果ですw

コンセントレーションカール =LR3SETずつ
10Kg~5Kg、レップ数曖昧でメモしてません。


出勤。

そして,帰宅後に撮影トレーニング。


プリーチャーカール =3SET
10Kg x10 x14 x13

スタンディングリバースカール =3SET

Wバーに2.5Kg1枚ずつつけてレップ数曖昧でメモせず。

インクラインハンマーカール =3SET
LR5Kgでこれもメモせず、とにかく限界まで。

ドラゴンフラッグ =3SET
自重 x20 x8 x8

DFは撮影休憩。

立ちコロ =3SET
立ちコロは撮影で使用は未定です。


以上。この日は睡眠不足や撮影の影響からレップ数曖昧が多かったです。

続いて食事メニュー。


■ 食事メニュー


卵2個かけ納豆ごはん

20140619llll1.jpg

カゼインプロテイン25g

カゼインプロテイン25g+ビタミン&ミネラル1粒

20140619c2.jpg

白おにぎり1個

カゼインプロテイン25g

鶏ささみポンズ

20140619cccc1.jpg

サバ水煮缶+ビタミン&ミネラル1粒

20140619a2.jpg

寝る前のカゼインプロテイン25g


間食に牛乳など。

以上です。

それでは何気ない世間話を綴りますん!


■ オーバーワーカーになる方法


【worker: 労働者】と【over: 超えて~,など】の意味,

更にはトレーニングや私生活から生じるオーバーワークを合わせ,

" オーバーワーカー "と名付けてみます。(既にある言葉かもしれないですが)

オーバーワーカーは僕にとって英雄的存在です。


そんなオーバーワーカーになる方法を考えてみました。


まず、オーバーバーワーカーになるには,

辛そうな表情をしてはなりません。

辛そうな表情というのは「 頑張っているんだぞ! 」という感情を強調させる原因になるからです。

つまりオーバーワーカーは疲労を語りません。

常に微笑んでいるのがオーバーワーカーです。


疲労を誇りに想い,筋肉痛を愛しているのです。

何よりもオーバーワーカーは,自分の仕事量の自慢もしません。

自慢をせず,評価されるべく時に,その評価を歓迎します。


その点を言えば「 今日もこれだけトレーニングをした! 」という会話がありがちな,

僕はまだまだオーバーワーカーではありません。


先ほども言いましたが,オーバーワーカーは自分の疲労の原因,根源を語りません。

オーバーワーカーはひたすら微笑んでいる変態です。

1つ言えることは完全に凡人から抜きん出た絶対的存在だということです。


オーバーワーカーは疲労を歓迎します。

なので,筋肉痛に恋をして自ら負荷を求めていくのがオーバーワーカーです。

人の感情に揺さぶられることなく,

暇があれば自分に掛かっている負荷を感じて満足しているのです。

この夏は是非、オーバーワーカーを目指してみてください。


テーマ「 オーバーワーカー1/4(しぶいち) 」

20140618b1.jpg

現在の体重メモ: 57.5Kg
関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: オーバーワーカー いいですねー

RYさんお疲れ様です!(^^)!


> トレ・仕事・ネット作業を日常の中に取り入れ、きっちりこなしながら、ブログもきっちり更新されているSRさんに相変わらず、尊敬の眼差しです!

とんでもない!RYさんのストイッキーさに比べると" まだまだ "でございますw


> 食事も常に改良して、先へ行こうとしていますね!
> 私も食事改良はどんどん様子を見ながら変えていきたいもんです!
> SRさんの食事内容は積極的に”真似”して自分の生活に取り入れたいと思ってますwオートミール期待してます!

そうですね、何かしら今体は" 変化 "を求めていっています。
答えを探している状態というのは,やはり楽しいものですね!
オートミールはミキサーで何か美味しくならないものかと考えております。
次週には何がなんでも開封致しますね!


> オーバーワーカーの記事最高でした!←いつも素晴らしいですが・・・
> あー、
> うまく表現出来ませんが、”これこれ”と思ってしまいました。勤/筋疲労愛し、その疲労(根源)を語らず笑顔でいる!そして更なる疲労を探す!素晴らしい連鎖ですね!

書くことなら簡単ですが,本当僕もまだまだできていません!
こういった風な" 考え "であれば自分の中ではベストだと思いました。
現在でも" 語りたい "欲と戦いつつ自己改善していってます^-^
そうなんです。疲労欲しいですよ、

じゃぁあげる、ハイ更なる重労働。とかではなくw
自ら好んで歓迎できるものでガンガン疲労を得たいものですね!



> 迷いなく生きていける方法ですね!本当に”これなんだよ”と思いましたw

共感してもらえてうれしいです♪
RYさんは既にオーバーワーカーのような風貌なので,実のところ共感してくれると思っていましたw
炭酸を一気したあとのような感覚「 く~~!コレコレ! 」それを常に求めていますw


> アンダーアーマー装着動画楽しみにしています。
> 私も本来はLサイズなんですが、Mサイズで揃えています。
> 慣れて来ると、あのビタビタ感がタマランのですw

次回の色違いは一度M買おうかな?と企んでいます。
Sと変わりがないのか、気になるものです。
確かに僕もアンダーアーマー装着4回目にして完全に慣れました。ビタビタ感、タマランですw


> あ、またしても長くなりましたが、
> ジョギング前にブログでモチベ更にUPです!
> 私も勤/筋疲労に更に追い込みをかけるように夜の街を快走します!そして、明朝は笑顔で仕事に行こうと思います^^
> ありがとうございます^^

僕も頭の中ではRYさんのブログから影響されることも多いです。
やはりオーバーワーカーに憧れているのでしょう。
そうですね!何か落ち込んでも,何かイラっとしても顔から変えることは本当重要です。

顔から、ですね。

こちらこそありがとうございます♪

今日も" 良き1日 "にしましょ~~!^-^

Posted at 07:40:09 2014/06/22 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

胸囲112さんお疲れ様です!(^^)!


> 58キロの体ではないですね!65位に見えます!

ほんとですか!ありがとうございます♪そろそろチートDay入れて一回1日デブってやろうと企んでいますw


> さて本題ですが知ってたらすいません💦💦
> LAWSONのブランパンお勧めですよ
> 糖質低くたんぱく質20とかあり ちょっとチンしてから食べるとふわふわで美味しいです。

いえ、知らないです(゜o゜)
なるほど、丸い2つのパンですね!( http://bakery.lawson.jp/minori/health130521_02.html )
検索して見たら自然とヨダレがにじみでてきましたw

ちょっとチンするというところが" 間違いなし "ですね!
ありがとうございます♪チェックしておきます(^O^)

Posted at 07:28:28 2014/06/22 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

オーバーワーカー いいですねー

多忙な日々おつかれさまです。

トレ・仕事・ネット作業を日常の中に取り入れ、きっちりこなしながら、ブログもきっちり更新されているSRさんに相変わらず、尊敬の眼差しです!

食事も常に改良して、先へ行こうとしていますね!
私も食事改良はどんどん様子を見ながら変えていきたいもんです!
SRさんの食事内容は積極的に”真似”して自分の生活に取り入れたいと思ってますwオートミール期待してます!

オーバーワーカーの記事最高でした!←いつも素晴らしいですが・・・

あー、
うまく表現出来ませんが、”これこれ”と思ってしまいました。勤/筋疲労愛し、その疲労(根源)を語らず笑顔でいる!そして更なる疲労を探す!素晴らしい連鎖ですね!
迷いなく生きていける方法ですね!本当に”これなんだよ”と思いましたw

アンダーアーマー装着動画楽しみにしています。
私も本来はLサイズなんですが、Mサイズで揃えています。
慣れて来ると、あのビタビタ感がタマランのですw

あ、またしても長くなりましたが、
ジョギング前にブログでモチベ更にUPです!
私も勤/筋疲労に更に追い込みをかけるように夜の街を快走します!そして、明朝は笑顔で仕事に行こうと思います^^

ありがとうございます^^

失礼致します
ペコリ(o_ _)o))

RY

Posted at 20:45:43 2014/06/21 by RY

この記事へのコメント

kage

58キロの体ではないですね!65位に見えます!

さて本題ですが知ってたらすいません💦💦

LAWSONのブランパンお勧めですよ

糖質低くたんぱく質20とかあり ちょっとチンしてから食べるとふわふわで美味しいです。

Posted at 20:30:48 2014/06/21 by 胸囲112

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

