HOME > スポンサー広告 > title - 疲労系操作魔法「 考えるのを諦めなさい 」HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 疲労系操作魔法「 考えるのを諦めなさい 」
2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲労系操作魔法「 考えるのを諦めなさい 」

kage

2014/06/22 (Sun)



6/21(土)のトレーニングは胸トレーニングの日でした。

この日の筋肉痛は脚やら腹筋やら様々な部位がダメージを漂わせながらも,

どちらかと言えば,痛みよりも疲労として蓄積されている感覚を特に感じた日でした。

関連>> 疲労の海で得れるもの

この日はとにかく疲れている自分を騙すために「 できる!できるぞ! 」と言葉にして,

トレーニングする服装に着替え、「できる!できるぞ! 」と言いながらバーベルバーを握りにいきました。

というわけで,今日の記事は記事最後に疲労系操作魔法に気を付けなければいけない話をします。


■ 胸トレーニングの日


ウォームアップ50Kg~80Kg~としていると,80Kgの時点で,

" 十分 "だったので,80Kgメインでいきました。

ベンチプレス =7SET
80Kg x10 x8 x7 x6
70Kg x12 x8 x8

ダンベルプレス =3SET
LR20Kg x16 x12 x11


ここで一度果てて,どうしようかと考え,
コンビニにウイダーエネルギーインを購入。

20140621b1.jpg

成分表はこんな感じ。

おにぎり一個分の炭水化物なので気持ちリカバリーできるかなとチョイス。

20140621b2.jpg

そして続行。

プルオーバー =3SET
25Kg x9 x8 x6

ダンベルフライ =3SET
LR5Kg x21 x17 x17

ディップス =3SET
自重 x22 x17 x16



ウイダーを飲んで,調子が戻ったのか?と言えば,

ダンベルフライあたりからまた集中力取り戻しましたが,

この場合,高レップだったので,それが大きかったのだと考えます。


以上です。

続いて食事メニュー。


■ 食事メニュー


ミートソーススパゲティ+ビタミン&ミネラル1粒

極端に疲れている時はいつもよりも贅沢をw

20140621a1.jpg

成分表はこんな感じ。

20140621a2.jpg

白おにぎり一個

カゼインプロテイン25g

サバ水煮缶+スクランブルエッグ(卵2つ分)+ビタミン&ミネラル1粒

20140621a4.jpg

カゼインプロテイン25g

ささみおろしポンズ

20140621p1.jpg

寝る前のカゼインプロテイン30g

牛乳コップ1杯。


以上です。

それでは今日も何気ない世間話を綴ります。



■ 疲労系操作魔法「 考えるのを諦めなさい 」


プラス思考/ポジティブを言葉としてクチに出し,ネガティブな自分を打ち消すことは,

自分以外の周りにも少しずつプラスの影響があるものです。

それでも,頭の中に一度思ってしまった「 今日は疲れている 」という意識は中々手ごわく,

どれだけ体を良く良く促しても,

体が疲れていれば足の裏と地面が,まるで離れているような感覚,

宙に浮いているかのような感覚で,

体や手に力が入らないものです。

この時点からメンタル的には既にオーバーワークになっているのかもしれません。

関連>> オーバーワークを歓迎する


しかし,その状態を無視します。

逆に" おお…ナイスだ。この疲労感 "と疲労を味方につけることが大事です。

疲労を褒めるんです。

ネガティブ思考の時に「 やっぱり俺ダメなんだ 」と思うと更にダメになってしまうように,

疲れている感覚を得ている時に「 疲れた 」を更に促す行為をしては更に疲れるだけなんです。


しかし,そうして思考をプラスに研ぎ澄ませていても,

その更にうえを覆いかぶさってくるのが疲労の恐いところです。

疲労はすぐに自分へ操作魔法を唱えます。


" 考えるのを諦めなさい "


この強力な疲労系操作魔法のようなものに打ち勝つには,剣と盾を使わなければいけません。

まず,剣は" 表情 "です。

表情から変えることで周りにも良い影響があり,疲労を騙すことができます。


それに疲れた自分の顔を一度鏡で見てみてください。

本当にブサイクなものです。ひどいものです。

その操られたままではヤバイです。


そして盾となるのが" 想像力 "です。

楽しみなことを想像したり," 自分はこうであれば理想的である "ということを想像します。

すると,疲れ切ったフテブテシイ自分というのは理想とは真逆にあることに気付きます。

" 好きな人はこういう自分を見て喜ぶのだろうか? "などを考えるのも良いですね。


まず、これら剣と盾を持っていることを覚えておくことが大事です。

疲労している時は既に考えることを諦めかけているので,仲間に助けてもらうか,

剣と盾を持参していることを思い出してみてください。

------

-----------



そんな僕は頻度に疲労に敗北して,帰宅後に疲労と打ち上げをしています。

疲労に敗北するときというのは" 考えるのを諦めた時 "です。

打ち上げの時には「 今日もお前強かったぜ! 」と,お酒を交わしています。


さて、次週こそトレーニングNO-OFFを目指して頑張ります。

※この記事の翌日にトレーニングOFFをとりました。



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。