HOME > スポンサー広告 > title - 胸トレーニング日誌~7~HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 胸トレーニング日誌~7~
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


胸トレーニング日誌~7~

kage

2014/06/30 (Mon)



6/29(日)のトレーニングは胸の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は,二頭筋やハムストリングスを初めに,脚全般的に" 良いの "が入っております。

2週連続続いた日曜日にトレOFFしたくなる疲労感を打破し,

今週はOFFをとることなくトレーニングを楽しめました。

というよりも,疲労を楽しめました。

もはや、筋疲労/疲労が無いと落ち着かない感じです。

それではまずトレーニングメニューから。






■ 胸トレーニングの日


ベンチプレス =5SET
95Kg x4
90Kg x4
80Kg x7
70Kg x12 x11

インクラインダンベルプレス =5SET
LR25Kg x13 x10 x9 x8 x8

インクラインダンベルフライ =3SET
LR5Kg x13 x10 x10

ワイドチンニング =x13 x10 x10

たまにはパワーグリップ無しで,
限界時にネガティブ+5レップス。


以上です。

ここ最近腹筋種目に移行する前にエネルギー尽きますw

どのみち近日中には,オートミールで炭水化物量増やすので,それがまた楽しみです。


続いて食事メニュー。


■ 食事メニュー


た、卵2個かけごはん+白菜のつけもの+ビタミン&ミネラル1粒

20140630a2.jpg

カゼインプロテイン25g

カゼインプロテイン25g

サバ水煮缶

21040630a4.jpg

白おにぎり

カゼインプロテイン25g

ささみおろしポンズ

食欲なくても時間かけて詰め込み!

20140630a3.jpg

寝る前のカゼインプロテイン25g



以上です。

なんだかカゼインプロテイン思った以上に減らないぞ。

さて今日の気づきを書きます。



■ 7の力


スロットではありませんよ。7の力。

高頻度でトレーニングすると,どうしても筋疲労が生まれるものです。

筋疲労が生まれると,仕事の疲労と重なり,

それがメンタルに影響してしまったりするものです。

そうして生まれるオーバーワークや,

疲労感から生まれるメンタルの良し悪しというものは,

人それぞれにありますが," 自分の中で意志を促す方法 "というものを掴んでおけば,

疲労と上手く付き合い,トレーニングを素直に求める姿勢ができたりします。


トレーニングを素直に求める。

これが実に難しく,僕もこれが出来るようになったのはごく最近な気がします。

トレーニングリズムや,その時の充実度,

はたまたその時の世界観により,トレーニングを素直に求める条件が整うわけです。


OFFをとりすぎると,逆にトレーニングが嫌になるという場合もありますし,

トレーニング頻度を上げすぎると,仕事に支障がでる場合もあります。

それに,人それぞれ仕事の強度が違います。

同じ職場でさえ,仕事の強度というものは違ってくるものです。

(カロリーの消費のされ方や仕事の姿勢などを含め)


また,トレーニングを低ボリュームにして高頻度にしてみたり,

トレーニングボリュームを上げて低頻度にしてみたり,

" 自分の体の調子が良い方法 "を試行錯誤することが大事です。


僕の場合,週7トレだと超絶に体の調子が良く,

それだけではなく仕事の調子も良くなります。

大胸筋周りにも細かい血管が浮きやすくなってきました。

仕事の調子が良いというよりも,

体の調子が良いからこそ,仕事が引き立つのでしょう。

20140630g1.jpg

週に1度くらいの頻度で「 お、今日は仕事に悪く影響でているな 」という時がありますが,

その時って疲労ではなく,大抵" 睡眠不足 "なんですよね。


睡眠大事です。

でも睡眠不足もまた疲労の一部。

こよなく愛そうホトトギス。

いや、無理はよくないですよ。

楽しめているのか?が重要です。



それでは,今日はここまでです

今日も" 良き1日 "を。


現在の体重メモ56.5Kg

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

