HOME > BIG3 筋トレ日記( 足の日 ) > title - 「神様は俺だ!」「いいや、俺が神様だ!」
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

「神様は俺だ!」「いいや、俺が神様だ!」

kage

2014/07/03 (Thu)



7/2(水)のトレーニングは脚の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は,肩周りに良い感じの筋肉痛が入っていました。

ここ最近は気持ちの良いしゃがみが出来ているので,脚の日にハマりつつあります。

重量を焦らず,マイペースにやっていくと" 充実 "は見つかるものです。

それでは,脚トレ日誌書いてきます~。



■ 脚トレーニングの日


フルボトムスクワット =6SET
90Kg x7
70Kg x11 x10 x10 x9 x8

重いのを1SET、15レップス狙いを5SETのつもりだったのですが,10レップス前後になっちゃいました。
10レップス前後でも十分" やりがい "がありました。
ハンパないくらい汗でます。嗚呼、8月が楽しみだぜ!(震え声)

レッグEX =10SET
55Kg x14 x12 x10
50Kg x14 x13 x10
45Kg x13 x12
40Kg x9 x9

最近では脚の日にはレッグEXを大事にしています。
大腿四頭筋が超絶良い感じにパンプアップしてくれるのです。

バーベルカーフレイズ =6SET
60Kg x21 x16 x15
50Kg x14 x10 x10

ドラゴンフラッグ =4SET
自重 x16 x10 x7 x6


ハンギングレッグレイズ(ツイスト) =4SET
足を曲げて真横にしっかりツイスト。
今までツイストやる時は足を延ばしてツイストしていたのですが,
ツイストをする場合断然に曲げた方が効かせやすい。


以上です。

最近は有酸素運動無しで自分なりに十分イケイケです。

有酸素をするエネルギーが残っていないのもありますw


■ 食事メニュー


卵2個かけ納豆ごはん+ビタミン&ミネラル1粒

20140702b1.jpg

540ソイプロテイン約25g

サバ水煮缶+白ごはん

隣のんは緑茶です。

20140702b2.jpg


540ソイプロテイン約25g

540ソイプロテイン約25g

鶏ささみボイル

寝る前の540ソイプロテイン約25g


以上です。

それでは気づきを書きます。


■ 「神様は俺だ!」「いいや、俺が神様だ!」


祈るという行動,仕草というのはどこか温かく,

どこか幸せになれるような気さえします。

祈られるとなんだか心強いですし,祈ると" 思いやり "があるように思います。

神様がいる前提で行われる" 祈り "というのは最大限の優しさとも言えるのかもしれません。

優しい波長や,人が放つ言葉というのは未知なるエネルギーが隠れているものです。


声をかけて植物を育てると,植物の育ちがより良くなるというのもよく聞く話です。

だからこそ" 祈り "というのも,効果的と言えるのかもしれません。


ですが,それは" 神 "ではなく自分自身の優しさ、エネルギーなのだと僕は考えます。

神がいる前提で神に祈り,完全に神任せにするのは都合の良いものです。

祈られる側は,やはり自分で頑張らねばならないし、

祈る側は,応援の意を込めて温かさを祈りで伝えるべきなのだと僕は思っています。


---------

-----------------



自分自身が神である。

都合の良い時にだけ現れる神は,神ではなく,

ただの" すがりたい何か "だ。




そういう想いでメンタル強化!(^∀^)

それでは,今日はここまでです。

今日も" 良き1日 "を。


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック