HOME > スポンサー広告 > title - テーマ「 想えば村、求めれば都 」HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - テーマ「 想えば村、求めれば都 」
2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


テーマ「 想えば村、求めれば都 」

kage

2014/07/05 (Sat)



7/4(金)のトレーニングは胸の日でベンチプレス1種目だけの日でした。

超絶に効かせることが出来たので,

2週に1回はベンチプレスやり込みDayを暫く入れてみようかと思ってます。

この日の筋肉痛は,広背筋全般的に良い感じの筋肉痛を獲得できていました。

現時点でホームジムはかなりの熱帯夜になりつつありますが,

それでも暑い方か、寒い方か、どちらが好みと言えば断然に暑い方です。

暑さは闘志そのものに変換されやすいんです。

それでは,胸トレーニングメニュー書いてきます。



■ 胸トレーニングの日


ベンチプレス =20SET
95Kg x6 x3
80Kg x10 x8 x8
70Kg x12 x11 x9 x9 x7
60Kg x12 x11 x11 x10 x10 x10 x8
50Kg x12 x11 x10

バーベルカーフレイズ =6SET
60Kg x24 x14 x11
50Kg x14 x12 x12

カーフ筋肉痛治っていたので,ついでに。


以上です。

トレ日誌を書いてない間はツイートで現状報告しているので,

せっかくだし,その時の心境をペタりとしときますw

ベンチ20SETは即効性があったので,その日のうちに筋肉痛の予兆がハンパじゃなかったですw

もう、腕や胸を動かしたら" つりそう "な感覚。この感じがタマラナイ!



それでは,続いて食事メニュー。


■ 食事メニュー


卵2個かけ納豆ごはん+ビタミン&ミネラル1粒

20140704a1.jpg

540ソイプロテイン25g

パンケーキの残飯


540ソイプロテイン25g

サバ水煮缶

白おにぎり

540ソイプロテイン25g

鶏胸肉のたたきポンズ

20140704a2.jpg

ビタミン&ミネラル1粒

寝る前の540ソイプロテイン40g


以上です。

それでは,この日の気づきを書きます。


■ テーマ「 想えば村、求めれば都 」


マイナス思考は自分の成長を阻害する。

だからと言って過剰な自意識を持ったとしても,

それは弱い自分を守るための" もろはの鎧 "になりかねない。


では,どこまで自己を意識すれば" 過剰 "なのか?と言えば,

それはクチにすることで過剰になりやすく,ついつい過剰が傲慢に化けてしまう。


相手を見下すことを傲慢と言うが、

自分の自慢を大きく語ることで,見下すつもりもないのに,相手は見下されたような感覚に陥る場合もある。

褒められたいつもりが、ただの傲慢になってしまうのだ。

常に自分のセンスを意識していかねばならない。


傲慢になるなら静かに傲慢になるべきと考える。

" 静かに "とは" 自信/今手にしているもの "を自分の中に留め,

クチに出さずにエネルギーとして蓄えておくこと。

そしてそのエネルギーは強者に向かって放つことで自分が大きく成長する。


つまり" 敗北を求める姿勢 "

心が負ける出来事というのは自分を大きく成長させるが,

人によってはこれがまた難しい。苦行である。

むしろ、自分が苦しくなる場に向かっていく方が珍しい。


多くの人は褒められることによって自分の成長を促したいとしている。

従って,自ら褒められるチャンスを作り出す際に,

" 今手にしているもの "を披露したいのは,ごく自然な流れと言えるのだ。


しかし、それでは一方的。あまりに強制的。

相手が求めている時にこそ、自分の得ているものは新の輝きを放つ。

逆に、自ら求めればチャンスは必ず舞い降りてくる。

問題は自分をどこまで信じ続けることが出来るか?である。


テーマ「 想えば村、求めれば都 」

20140704p1.jpg

例えば,ブログや動画に僕が結果や成果を投稿していたとしても,

それを見るタイミングというのは読者さんが求めてくれているからです。

そう考えると,ネットの場というのは本当に良い場だと思います。


ちなみに僕のテーマシリーズは意味を込めてますので,

笑いを取りに行っているつもりは一切ありませんよw

それでは今日はここまでです。

今日も" 良き1日 "を。

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

