HOME > スポンサー広告 > title - 休みたいのかサボりたいのかを見極めるHOME > BIG3 筋トレ日記( 背中の日 ) > title - 休みたいのかサボりたいのかを見極める
2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休みたいのかサボりたいのかを見極める

kage

2014/07/08 (Tue)



7/7(月)のトレーニングは背中の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は,前腕,二頭筋を初めにハムストリングスにも筋疲労がまだ残っている状態です。

あらゆる箇所の筋肉痛の中でも二頭筋の筋肉痛は結構好きな部位だったりします。(切実)

それでは,背中トレーニングメニューから書いていきます。





■ 背中トレーニングの日


トップサイドデッドリフト =8SET
155Kg x7 x6
140Kg x11 x8
130Kg x10 x9
120Kg x8 x7

155Kgでは重たいものを慣れる感覚。それでも思った以上に軽く感じました。
140Kgから,とにかく背中を寄せることを意識。

デッドリフト(床引き) =4SET
100Kg x6 x6
90Kg x7 x6


ワンハンドロー =LR3SETずつ
20Kg x(L15,R15) x(L13,R13) x(L12,R12)

ラットプルダウン(ナロー)30Kg =3SET

回数は数えず,フォームの試行錯誤。
体をおもいっきり倒して背中を寄せると良い感じに効く。
以前スポーツジムに通っていた頃は,
ラットで体をおもいっきり倒している人を見て「 なんでだろう? 」と思っていたんですが,
こういうことか!と、理解。背中をフルで寄せやすい。
プレート式のケーブルなのでやりにくいですが,もう少し試行錯誤します。


以上です。

腹筋トレしようと思ったのですが,途中でエンジン切れ。

そして今回フィッシュオイル開封して,トレ前に飲んだのですが,
トレ意欲や、汗の出方が気持ち増大。気持ちの持ちようなのかもしれないですが。
この日は仕事がOFFで深夜トレーニングだったのですが,汗が絞れるくらいでました。

それでは続いて食事メニュー。


■ 食事メニュー


卵2個かけ納豆ごはん+ツナサラダ(味ポンズで)

20140707a4.jpg

540ソイプロテイン25g

540ソイプロテイン25g

白ごはん+スクランブルエッグ(卵2つ分)+サバ水煮缶

20140707a1.jpg

炭水化物入れたあとに、ついつい爆睡してしまい,なんだか損した気分になりました。

げきおこです。

540ソイプロテイン

フィッシュオイル

鶏胸肉ボイル(塩コショウ,ゴマ油,カレーパウダー)+ビタミン&ミネラル1粒

20140707a2.jpg

寝る前の540ソイプロテイン30g



以上です。

それではこの日の気づきを書きます。


■ 休みたいのかサボりたいのかを見極める


トレーニングメモの覧でも言ったように,この日は仕事が休みだったので,

ついつい食後の仮眠をとってしまう事態が発生しました。七夕なのに。

炭水化物を入れた後だったので,かなり損した気分になっちゃいます。


仮眠をとると,もう一ついかがわしくないことが起きちゃうんですよね。

それが,睡魔の影響からのトレーニング意欲の低下。

これがまた,どうしようもない怠惰感に見舞われるわけです。


満足のいくトレーニングOFF日というのは,

あらかじめ予定によりOFFと決めておいた曜日なのか、

体が重たい疲労を背負い素直に「 休みたい…! 」と言っている日なのかに限るものです。

例え,その時にトレーニングしたとしても十分なトレーニングパフォーマンスは発揮できません。


逆に,

ゆっくりしたいから、

クーラーの効いた部屋でバカンスしたいから、

はたまた” 時間的にも…今日は,いっか! "という開き直り。

それらは,ただの" サボり "であり,

結局OFFをとった影響からマイナス思考が生じてしまうハメになったりします。

" サボりたい "

いや、これってふつうの感情なんです。ほんと。

皆サボりたいんです。楽して疲労を分散したいんです。

逆に汗かくことに喜んで向かっていく人は変態ですよ。

それでも自分は,そんな変態であって欲しいんですよね。

変態は変態なりに目的意識も強いわけです。


一般人、もう飽きちゃった。ワタシハ…トレーニー…。

この言葉で夏を促します。


というわけで,この日は予定外の睡眠から,

「 今日はトレーニングいっか… 」という想いが脳裏から顔を出していたので,

これはサボりたいのか?休みたいのか?を意識してみることにしました。


すると,確実に" 時間的にも "というサボりたい気持ちが強かったので,

勢いとノリで気持ちを復帰させ,ホームジムに行ってトレーニングをしました。

勢いとノリは想像力が大事、

マイナスな思考や言動は一切無しで突破する。


それでは今日はここまでです。今日も" 良き1日 "を。


現在の体重メモ: 57Kgジャスト

関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

leeさんお疲れ様です(^O^)


> 警察も、僕みたいな善人(?)を捕まえてないで、そうゆう詐欺集団を
> 逮捕してもらいたいもんですよねー。(o|o)

ですね、本当そう思いますし、そうして得た物でまた何かを得る程格好悪いことはありませんね。


> 国へアナボリックして、僕の財布はカタボリックッッ!w

サイフはカタボリック笑いましたw
栄養を与えねばなりませんね(^O^)w

> SRさんのスーパー前向きっぷりには、イツモ感心させられます(^o^)丿
> 有難うございます!

とんでもないです♪僕は元々超ネガティブなのですが、
こうしてポジティブになるために自分の考えを書いているお蔭様で、
実行して現実にできてきているのが大きいです(^^♪

そてでは、今日も" 良き1日 "にしましょう!(^^)!

Posted at 14:17:18 2014/07/11 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

回答、有難うございます!

ナルホド…香水系ですかー(・_・;

警察も、僕みたいな善人(?)を捕まえてないで、そうゆう詐欺集団を

逮捕してもらいたいもんですよねー。(o|o)

国へアナボリックして、僕の財布はカタボリックッッ!w

SRさんのスーパー前向きっぷりには、イツモ感心させられます(^o^)丿

有難うございます!

Posted at 22:36:10 2014/07/10 by lee

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

leeさんお疲れ様です(^O^)


> 「サボりたいのか、休みたいのか」について、とても参考になりました!
> 日常生活において、コレ(筋トレ)だけは譲れねぇってモノがあると
> ヤッパ人生にハリが出来ますもんねー!(^O^)/

刺激になれたみたいで良かったです♪
「コレだけは譲れない」という言葉良いですね!
独自を貫く意志は大事です(^O^)♪


> それにしても、3000円もどこにボッタくられたんですか?

香水や香り関係のものが売ってる個人サイトっぽいところなんですけどね。
ここで晒すことも考えましたが,そういった商売している人には必ず痛い目に合うのは分かっているので,
何もしませんw


> ちなみに僕はつい最近、白バイポリスに7000円+点数をボッタくられまし
> たよ!爆

それは、良い国への貢献ですね…!爆
きっとそのお金は,leeさんの気づきと共に,国へアナボリックされるハズですw

Posted at 06:03:21 2014/07/10 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

SRさんおつかれさまデス!

「サボりたいのか、休みたいのか」について、とても参考になりました!

日常生活において、コレ(筋トレ)だけは譲れねぇってモノがあると

ヤッパ人生にハリが出来ますもんねー!(^O^)/

それにしても、3000円もどこにボッタくられたんですか?

ちなみに僕はつい最近、白バイポリスに7000円+点数をボッタくられまし
たよ!爆

Posted at 23:28:52 2014/07/09 by lee

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。