HOME > 筋トレ日記( 腕の日 ) > title - とにかく食べるぜ!チートデイ!
2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

とにかく食べるぜ!チートデイ!

kage

2014/07/12 (Sat)



7/10(木)のトレーニングはOFF,7/11(金)のトレーニングが肩/二頭の日でした。

現在の筋肉痛は,肩と前腕回りに良い感じの筋肉痛が入っています。

ここ2週間は,たまのOFF日でも体を動かしていないと,

不安に襲われるという,トレーニングジャンキー状態になっていますw


さて,こちらではこの日の朝にセミが1匹鳴いていたのですが,

それ以来またセミが鳴かなくなりました。夏が遅れているように感じます。

それでは,肩/二頭メニューから書いていきます。




■ 肩/二頭トレーニング日


バーベルフロントプレス =5SET
25Kg x20 x13 x12 x12 x11

前回の記録を1レップ超える意気込みで挑みます。いつもそうなのですが,改めて書きます。
今回の記録は前回よりもオール+1回です。

サイドレイズ =8SET
LR5Kg x25 x15 x14 x13 x11
LR2.5Kg x10 x10 x10

今回は前傾姿勢で下した時の可動域の取りこぼしを抑えてみたり,フォームの試行錯誤も込み。


職場の上司とミーティングも兼ねてチートデイにより外出食事。

帰宅後,満腹により1時間寝てしまいました。

深夜3時半~より不完全燃焼+満腹により寝てしまった罪を忘れるためのトレーニング。


サイドレイズ =3SET
LR2.5Kg x25 x15 x12

ワンハンドサイドレイズ =LR3SETずつ。
2.5Kg x(L30,R30) x(L20,R20) x(L20,R20)

軽いのでおもいっきり可動させたりしての試行錯誤。

インクラインリアレイズ =LR3SETずつ
20レップ~13レップの間。レップメモ曖昧。

Wバーフロントレイズ =3SET
10Kg x22 x20 x20

スタンディングバーベルカール =5SET
20Kg x25 x20 x15 x13 x10

スタンディングWバーリバースカール =5SET
10Kg x15 x12 x12 x12 x10

インクラインダンベルカール =3SET
LR2.5Kg x25 x15 x13

バーベルカーフレイズ =5SET
60Kg x20 x12
50Kg x13 x11 x11

ドラゴンフラッグ =4SET
自重 x14 x7 x7 x7

ハンギングレッグレイズ =3SET
自重 x18 x13 x13



以上です。

え、なんか書いてみると普段以上にやってることに驚き。

チートデイだったのでエネルギー有り余ってたのかもしれんです。

お蔭様でこの日記の翌日(記事を書いている今)は体が重い!最高!


続いてチートデイの食事です。


■ とにかく食べるぜ!チートデイ!


▼昼



すき家でカレーハンバーグ+サラダ+トン汁 =1100kcal

お腹いっぱいすぎてトン汁の汁は残しましたw

21040711a8.jpg

アイス =260kcal

このタイプのアイス最高に好みw

20140711a8.jpg




2枚分食べきれず、お持ちかえりw

ピザ =1000kcal(?)

ここは最高に安い!

カリモーチョ

20140711a6.jpg

アイス =230kcal

このアイスも最高!全部最高!

20140711a7.jpg

▼夜

持ち帰ったピザ。

マクドナルド行く気力なかったので、ポテチw

ピザ+ポテチとか…最強のニート贅沢コースです。

ポテトチップス梅 =415kcal

20140711a5.jpg

▼深夜

白おにぎり+ビタミン&ミネラル1粒+フィッシュオイル1粒 =350kcal

20140711a4.jpg

おろしきしめん+アイス =460kcal

このアイス最高です!w

20140711a2.jpg

成分表。

20140711a3.jpg

▼朝方
トレ終わりに540ソイプロテイン25g =90kcal

オートミール開封でオートミール40gを水ミキサー =150kcal


以上です。

さて、今回のチートデイの総カロリーは…。

合計4055kcal

でした!

ポテチじゃなくてマクドナルドかモスを挟めばと心残りでした。

それでは,今日はここまで。


今日も" 良き1日 "を。


チートデイ体重: 59Kgジャスト


関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

takeshiさんお疲れ様です(^O^)



> お疲れ様です。
> 先日はレスありがとうございました。
> 食事タイミングと言うのは大事ですよね。

こちらこそコメントありがとうございました。
食事タイミングは人それぞれの仕事環境によって異なりますから,
自分の食事リズムを見つけねばなりませんね。



> 空腹状態になりがちな私ですので
> どういう風に食事やカロリーなどを検討してくか
> また、最近疲労感が多く残りますので
> カロリー的に足りてないのか?などいろいろ悩んでいます。

なるほど、僕の場合はカロリーと体重を比較することが多く、
疲労度/調子などはカロリーではなく摂取している内容と相談していますね。



> 話は変わりますが、SR氏のコンテンツにもあるアブベンチですが
> 利用されていますでしょうか?

アブベンチはホームジムではなく室内にあるため,
最近は全然利用していません。汗
ほとんどドラゴンフラッグに頼っています。

もしも、アブベンチがホームジムに置けるスペースがあれば利用していると思います。

僕の場合、アブベンチを利用するときは〆などに使います。
ドラゴンフラッグ⇒アブベンチなど。
アブベンチは追い込みには最適ですね。メインで効かせるのは少し重量がいりそうです。


> 動画をいくつか探しましたが、アブベンチを利用した
> トレーニングが無かったように感じます。
> (私が捜し切れてないだけかもしれませんが)

アブベンチを利用したトレーニング動画は出してませんよ^-^
ホームジムに持って降りる日が来れば,動画にすることもあるかもしれませんw


> アブベンチにおける考察や効かせ方などお暇なとき
> ご教授願えたら助かります。
> (他利用方法など)

僕の場合、アブベンチの椅子のアーチはほとんど利用しなかったです。
椅子にもたれかかると腹筋の緊張が解けてしまうので,
腹筋の緊張を解かず,むしろ前へグっと倒れ込み,戻る時はケーブルがカシャンとなるギリギリで止めて動作を往復させます。外腹斜筋を追い込む時は左右交互にするのではなく,右なら右のみ、左なら左のみで追い込んでました。

何より重量調整ができるのがアブベンチ最大の旨みですね。
現在場所の関係上利用はしていませんが、アブベンチはホームジムに置いときたいのは本音でございます。


その他の利用では,腹筋のハンドルではなく,
それよりももう少し付け根を持つことでケーブルのフレンチプレス風に三頭を追い込めます。

Posted at 07:17:42 2014/07/15 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

お疲れ様です。
先日はレスありがとうございました。
食事タイミングと言うのは大事ですよね。

空腹状態になりがちな私ですので
どういう風に食事やカロリーなどを検討してくか
また、最近疲労感が多く残りますので
カロリー的に足りてないのか?などいろいろ悩んでいます。

話は変わりますが、SR氏のコンテンツにもあるアブベンチですが
利用されていますでしょうか?

動画をいくつか探しましたが、アブベンチを利用した
トレーニングが無かったように感じます。
(私が捜し切れてないだけかもしれませんが)

アブベンチにおける考察や効かせ方などお暇なとき
ご教授願えたら助かります。
(他利用方法など)

よろしく御願いいたします。

Posted at 10:54:42 2014/07/14 by takeshi

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

おはようございます!コメントありがとうございます(^^♪

こちらをご参考ください(^O^)

⇒( http://toreburomonogatari.blog.fc2.com/blog-entry-335.html )

Posted at 06:33:51 2014/07/14 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 06:31:27 2014/07/14 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック