HOME > BIG3 筋トレ日記( 足の日 ) > title - 世界観や可能性は興味によって広がるんじゃないのんって話
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

世界観や可能性は興味によって広がるんじゃないのんって話

kage

2014/07/16 (Wed)



7/15(火)のトレーニングは脚の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は大胸筋周りを初めに,三頭~腹筋にも程よい筋肉痛を獲得できています。

そして今回の脚トレは休憩無しのドロップセットで追い込みです。

実はこの日はトレーニングをOFFにしようかと思っていたのですが,

休みたい理由が疲労からではないことを自分で分かっていたので,メンタルを復帰させました。

関連>> 休みたいのかサボりたいのかを見極める

>> 俺になら出来る。俺だからこそやれる…!

それでは,脚トレーニングメニューを書いていきます。





■ 脚の日トレーニング


ドロップセット休憩無し。

フルボトムスクワット =12SET(レップメモ無し、それどころではなかったのです)
90Kg
85Kg
80Kg
75Kg
70Kg
65Kg
60Kg
55Kg
50Kg
45Kg
40Kg
30Kg

2~3SET目以降からは,だいたい4レップス。
連続でやるととにかく広背筋下部脊柱起立筋にもガンガン効きますね。
最高のスクワットでした。

レッグEX50Kg~40Kg =6SET

追い込んだ後のズタズタの脚の筋肉を更にズタズタにするための,
スロージョグ。

20140715a5.jpg


以上です。

続いて食事メニュー。


■ 食事メニュー


▼昼

白ごはん+サバ水煮缶+スクランブルエッグ(卵2個分)

20140715a2.jpg

540ソイプロテイン25g

540ソイプロテイン25g+オートミール80g

▼夜

540ソイプロテイン25g

540ソイプロテイン25g

▼深夜

オートミール40gお湯で。

オートミール40gお湯で。

▼朝方

鶏胸肉ボイル(塩コショウ,ゴマ油,カレーパウダー)

20140715a3.jpg



以上です。

それではこの日の気づきを書いていきます。


■ 世界観や可能性は興味によって広がるんじゃないのんって話


前回の記事では限界のラインの話をしましたが,

今回は世界観や,あらゆる可能性も興味によって広がるんじゃないのん、という話です。

ちなみに僕、【世界観】って言葉大好きです、実際。


僕の言う世界観というのは,

この世の見え方であったり,雰囲気の感じ方であったり,様々な意味を言います。

ある人は外国の綺麗な景色を心の底から綺麗と感じて感動したり,

ある人は外国の綺麗な景色を綺麗とは思っていても感動しなかったり,


人は人それぞれの持つ興味によって,この世の見え方が全然違うようです。

これは" 可能性 "に当てはめても同じ話だと感じています。


何の分野でもそうですが自分が興味を持ち【いける!/やってみたい!】と感じた瞬間から,

その分野に関して自分の未来が創られ,可能性は生まれます。

趣味に関しても仕事に関しても何に関してもそうです。


楽しめれば都!どんどん伸びていきます。

20140714a6a.jpg


後はその分野に関してどれだけ興味を持てるか?によって,

自分がその道筋でどのようにしていきたいか?を感じていけるんです。

自分の世界観によって自分の未来が創られ,

興味が尽きた時、壁/限界が作られます。

その自分が持つ興味が大きい程,周りの人にも良い影響を与えることができるのだと僕は思います。


そして,自分が進む道筋には必ず否定してくる人間が存在します。

関連>> 自分が伸びていると感じているのなら否定する人を周りに置くなという話


先程も言った通り,人それぞれ世界の見え方が異なりますから,

その否定してくる人の中では,それまでの世界観なんです。

いわば,否定=その分野に関して壁を感じている人。

言い換えれば興味が尽きている人です。


自分が興味を持ったなら、その自分の世界観を大事にするべきなんです。

大事にすれば、

どんどん伸びてくよっ!



それでは今日も" 良き1日 "を。



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック