HOME > 筋トレ日記( 腕の日 ) > title - DFが負荷を求めているようです。仲間にしますか? はい ⇒いいえ
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

DFが負荷を求めているようです。仲間にしますか? はい ⇒いいえ

kage

2014/07/24 (Thu)

20140724d1.jpg

7/24(木)のトレーニングは二頭筋の日でした。

この日の筋肉痛は,僧帽筋~広背筋あたりに良い感じの筋疲労が駆け巡っていました。

1番ひどかったのは肩リアの筋肉痛です…!(歓喜)

そしてこの日は仕事OFFで,

久々に友人の相談にのったり,仕事がOFFなのにブログ管理に手をつけない1日になりました。

こういった1日でも最近ではツイートはしているので,

そちらの方も宜しくお願い致します♪ ⇒ @srkintore

それでは,この日のトレーニングメニューを書いていきます。


■ 二頭筋トレーニング日


コンセントレーションカール =6SET
20Kg x(L12,R12) x(L6,R6)
17.5Kg x(L10,R10)
15Kg x(L11,R11)
12.5Kg x(L13,R13)
10Kg x(L14,R14)

スタンディングバーベルカール =4SET
20Kg x17 x14 x12 x11

プリーチャーカール =3SET
10Kg x18 x12 x12

スタンディングWバーリバースカール =3SET
10Kg x17 x15 x12

インクラインハンマーカール =3SET
LR5Kg x9 x9 x7

バーベルリストカール =3SET
ダンベルリストカール =LR3SETずつ

バーベルカーフレイズ =5SET
60Kg x17 x16 x12 x12 x10

ドラゴンフラッグ =4SET
自重 x14 x8 x5 x4

ハンギングレッグレイズ =4SET
自重 x17 x14 x14 x12

クランチ =3SET



スロージョグ無しです。

以上。

続いて食事メニュー。


■ 食事メニュー


オートミール60g+ソイプロテイン25gミキサー

ビタミン&ミネラル1粒+フィッシュオイル1粒


オートミール60g+ソイプロテイン25gミキサー

540ソイプロテイン25g


トレ終わりのオートミール50g+スクランブルエッグ(卵3つ分)

20140724a2.jpg

セブンイレブンのサラダ+砂肝+ロースハム

量多いので,砂肝とロースハムは2回に分けて食べました。

20140724a3.jpg

540ソイプロテイン25g

鶏胸肉ボイル(塩コショウ,ゴマ油,カレーパウダー)

ビタミン&ミネラル1粒+フィッシュオイル1粒

20140724a4.jpg


以上です。

それではこの日の気づきを書いていきます。



■ DFが負荷を求めているようです。仲間にしますか? はい ⇒いいえ


最近ではドラゴンフラッグ1種目のみでは腹筋の筋肉痛が甘くなってきました。

筋肉痛が甘い=種目の変化や負荷が必要

というわけで,ドラゴンフラッグに変化をつけて負荷を増やしたり,

その他の種目に負荷を分散してマンネリ化を防ぐ必要があるわけです。


今回僕がとったのは,ドラゴンフラッグ+その他の種目。

ドラゴンフラッグを深くして負荷を増すのも良いのですが,

腹筋種目は最後にもってくる場合がほとんどなので,

負荷を増す程,エネルギー&集中力が残っていない状態なのです。


なので,ハンギングレッグレイズであったり,

インターバルを詰めて行ってみたり,様々な変化を腹筋に与えて,

同じ日常を破壊するわけです。

その結果、腹筋かなりパンプアップしてくれました!

光ないのでちょい暗いですが、アップ!



ちなみに「 SRチャンネル! 」はクセになるケンチャンネルさんのマネしてます。

ケンさんすいません、、!

ケンチャンネル


それでは,今日はここまでです。

今日も" 良き1日 "を。



関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: フランクかと思いましたw

RYさんいつもお疲れ様です(*^^)♪


> 腹斜筋が非常に良いです!
> 魅せる身体には欲しい筋ですね^^

腹斜筋は特に意識して集中的にはしていないのですが,何かしらの種目で,
外腹斜筋が定期的に筋肉痛になるのですよ。
これは得した気分♪ってやつですw


> SRさんはこの”夏”に向けて、やってきた事が全て、形になって成果になって出てますね・・・相変わらずお見事でございます。

そういって評価して頂けるとより前進できます!最近では何かしら体にダメージが循環していないとメンタルが充実しないものでw


> ■ドラゴンフラッグで筋肉痛が甘い
> これは、正直私も感じています。
> 維持という状態では、ドラフラだけで良さそうですが、SRさんのアブローラーに痺れまして、私は人生初のアブローラーを運用しようとしています。来週中には取り入れられると思います!

アブローラーいいですよ!立ちコロは特にDFとは違った高付加を得ることができるので,
優秀な種目の1つと言えます。
しかし、爆発的なエネルギーを使うので,DFやった後は立ちコロする分の集中力が残っていない時が多いです。汗


> しかし、ローラーの動画は音楽も非常あっていて、SRさんかっこいいし何よりも”凄い”ので”鳥肌”が出ました!これが本当の追い込みだ・・・って思いました。力果てる迄・・・

僕は動画で気合いを入れるよう声を出すことは少ないですが、
今回の追い込みに至っては" いつも通りに近い "ような感覚としてアップできました。
しかし、いつもああいった風なインターバル無しなんてのは行っていませんよ。笑

よくトレーナー(師匠)に声が出るまで追い込まねば追い込みとは言わんと言われましてw


> なので、私はドラフラ+アブローラー+ハンキングで腹筋に負荷を与えたいところです!

なるほど!いいですね♪ハンギングは何かと愛用しやすい種目です。
最近では,ハンギング足天井まで上げる⇒床と平行まで上げる⇒足曲げで残り消耗といったパターンハマってますw


> オートミール良さそうですね!これもあわせて、牛乳で試してみようと思います。何よりも美味しそう!

オートミールいいですよ!もうこの夏は白ごはんいらなさそうですw
体重と様子見ながらの摂取で今のところ食べています!


> 確かに、”腹筋見せて&さわらせて”は多いような気がします。
> オイオイ肩も見てくれと言いたくなります。言いませんがw
> ”キムニク見て見てー”は言いませんw

多いですよね、、
ごく自然に、流れに乗るように魅せるのが理想的ですよね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ


> SRさんの場合、身体が凄すぎるから、”じゃあ腹筋も”見たいという感じではないでしょうかw
> タンクトップの写真の肩&腕なんか、”凄すぎる”以外言葉がありませんもの・・・

いやはや、僕は最近半袖が多いもので,結構気が疲れにくかったりします。
腹筋を見せなければいけなくなる流れは会話から~ってのが多いですね…!

実際に僕を見るとやはり57Kg程度の密度しかないのは隠せないのでw
そこをどうにかこうにか57Kg以上に魅せることの出来るよう頑張っております!


> いつもトレモチベーション頂戴してます!

こちらこそ、RYさんからかなりモチベ頂いております!
最近ではRYさん見習ってスロージョグ(継続未定)もやってますしw
今回のブログアップ写真、強烈な肩でした…。
あの写真が無ければ、今日のトレはOFFにしていたかもしれませんw

というわけで、僕は今日サイドレイズの日なのでした(`・ω´・)+


それでは、今日も" 良き1日 "にしましょ~♪

Posted at 05:54:57 2014/07/28 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

フランクかと思いましたw

腹斜筋が非常に良いです!
魅せる身体には欲しい筋ですね^^

SRさんはこの”夏”に向けて、やってきた事が全て、形になって成果になって出てますね・・・相変わらずお見事でございます。

こんばんわですSRさん!
ご多忙な中、記事一気出し、どれも内容が濃く、ブログもお見事です!

■ドラゴンフラッグで筋肉痛が甘い
これは、正直私も感じています。
維持という状態では、ドラフラだけで良さそうですが、SRさんのアブローラーに痺れまして、私は人生初のアブローラーを運用しようとしています。来週中には取り入れられると思います!

しかし、ローラーの動画は音楽も非常あっていて、SRさんかっこいいし何よりも”凄い”ので”鳥肌”が出ました!これが本当の追い込みだ・・・って思いました。力果てる迄・・・

なので、私はドラフラ+アブローラー+ハンキングで腹筋に負荷を与えたいところです!

オートミール良さそうですね!これもあわせて、牛乳で試してみようと思います。何よりも美味しそう!

確かに、”腹筋見せて&さわらせて”は多いような気がします。
オイオイ肩も見てくれと言いたくなります。言いませんがw
”キムニク見て見てー”は言いませんw

SRさんの場合、身体が凄すぎるから、”じゃあ腹筋も”見たいという感じではないでしょうかw

タンクトップの写真の肩&腕なんか、”凄すぎる”以外言葉がありませんもの・・・

いつもトレモチベーション頂戴してます!

私は今から、肩です、サイドレイズです!
今日はSRさんの動画を流しながら、ガンガン追い込みます!

それでは長文になっちゃいました・・・

失礼致します。

RY

Posted at 22:16:38 2014/07/26 by RY

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック