HOME > スポンサー広告 > title - 弱ったトレ意欲破壊術~動けば動く程にホトトギス編~HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 弱ったトレ意欲破壊術~動けば動く程にホトトギス編~
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


弱ったトレ意欲破壊術~動けば動く程にホトトギス編~

kage

2014/07/29 (Tue)

20140728a5.jpg

7/28(月)のトレーニングは胸の日のトレーニングでした。

この日の筋肉痛は,背中やハムにドッシリ筋疲労,肩周りに若干の筋疲労を抱えております。

そしてこの日こそ「そろそろOFFるかな?」と考えていたのですが,

仕事がOFFだったため,かなり睡眠をとることができていたんです。

そのため疲労感は薄く,どちらかと言えば「トレをサボりたい」の方の衝動が強かったので,

怠けたメンタルを回復/復帰させるために次の手段を行いました。




■ 弱ったトレ意欲破壊術~動けば動く程にホトトギス編~


まず,前回の動画でも分かる通り,

僕は最近イヤホンをつけて音楽を聴くということにハマっております。

以前まではFMラジオ一択だったのですが,

最近のFMラジオはなぜか民謡などが流れることが多く,

気持ちがハイにならずに無駄にインターバルをとっちゃったりするんですよねww


なので,自分がアイフォンに入れている曲を耳に直撃させてメンタルを温めます。

(主にマキシマムザホルモンやゴールデンボンバー,クレバ(アグレッシ部)などを聴いております)


そして,メンタルが怠惰の海に浸かっている時は,

あらかじめ" いつもと違う種目予定 "をたてておきます。


今回僕が予定していたのは,GVTトレーニングです。

GVT(ジャーマンボリュームトレーニング)というのは,

自分が10回10SETをこなせそうな重量をインターバル1分前後で行うトレーニング方法です。

僕は95Kgが今のところの限界練習重量なので,マイナス25Kgの70Kgでトライしてみました。

軽いのでネガティブ重視を意識して行います。かなり久々のGVTになりました。


更に今回のトレーニングの結果から65Kg~67.5Kgでも有りだと思ったので,

いつも挙げている限界重量からマイナス30Kg前後が僕の中でGVTに適しているようです。


さて,ここまで音楽で自分を促し「新鮮なメニューをするぞ!」という活気で自分を促しました。

更にウォーキングで体を温めに行きます。




これにも僕なりにコツのようなものが存在し,

なるべく人の多い場所に歩きに行くというのが気持ち冴えやすいです。

ここでは特に見られる意識といったものではなく" 人がいる所に出る "ことで気持ちが促されるんです。

以上のことを行い,この日のメンタルを温めました。



●弱ったトレ意欲破壊術まとめ

・自分に適した音楽を聴く

・あらかじめ新鮮なトレーニングメニューを組んでおく

・ウォーキング15分前後を実施

・人の多いところに行き,気持ちを活性化させる



更に集中力を高める効果が期待できるカフェインが含まれている,

ガムや無糖コーヒーを飲むのも良き手段です。

特に無糖コーヒーに関しては" 美味しい "ではなく" 染みる!! "という感覚なので,

無糖が苦手だった僕も克服できました。


それでは,胸トレーニングメニューを書いていきます。


■ 胸トレーニングの日


ウォーキング15分

ベンチプレス70Kg(GVT)
70Kg x10 x10 x10 x10 x10, x8 x8 6 x6 x6

だんだんと" 10回以下 "が迫ってくる感じがタマランですww
インターバルは1分。

ダンベルフライ =6SET
LR10Kg x10 x8 x8
LR5Kg x11 x11 x10

ディップスとカーフ行う予定でしたが,
腹筋メニューを終わらせたかったので,先にトレーニングの集中力が切れる前に,
腹筋メニューを終わらせることに。

ドラゴンフラッグ =4SET
自重 x11 x9 x7 x6

ハンギングレッグレイズ =3SET
足の裏が天井に向くまで10回⇒地面と平行まで10回⇒膝曲げてチマチマ10回

これを3SET。決められた回数だけど効きまくりw

結局集中力切れなかったので,
カーフとディップスやりました。

バーベルカーフレイズ =5SET
50Kg x26 x14 x12 x12

インターバル10秒。

ディップス =6SET
20Kg x15
15Kg x9
10Kg x10
5Kg x9
自重 x10 x8


スロージョグ


20140728a4.jpg


以上です。

この後,まだ涼しい+快晴だったのでタンニング50分行いました。

充実に次ぐ充実、この感じたまらんです。

関連>> トレーニングの中にはいくつもの充実があるから喜んでいいのよって話


それでは最後に食事メニュー。

■ 食事メニュー


オートミール60g+540ソイプロテイン25gミキサー

オートミール60g+540ソイプロテイン25gミキサー

関連>>中々いける!オートミールとソイプロテインのミキサーレシピ


フィッシュオイル1粒+ビタミン&ミネラル1粒

関連>> 【ネイチャーメイド】スーパーフィッシュオイルのレビュー【1粒がでかい!】

540ソイプロテイン25g

関連>> 【540プロジェクト】540ソイプロテイン改10キロ入りのレビュー【大豆】

サバ水煮缶+サラダ(しそドレ)

20140728a1.jpg

鶏胸肉ボイル(塩コショウ,ゴマ油,味ぽん)

関連>> 美味しい鶏胸肉のボイルの作り方

20140728a2.jpg

寝る前に540ソイプロテイン25g+フィッシュオイル1粒

目覚まし設定3時間後に540ソイプロテイン40g


以上です。

それでは今日はここまで。

今日も" 良き1日 "を。



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

