HOME > スポンサー広告 > title - チートデイのようでチートデイじゃない!チートデイ!HOME > BIG3 筋トレ日記( 足の日 ) > title - チートデイのようでチートデイじゃない!チートデイ!
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


チートデイのようでチートデイじゃない!チートデイ!

kage

2014/08/03 (Sun)



8/2(土)のトレーニングはハム/背中の日でチートデイ,

8/3(日)のトレーニングはOFFでした。

チートデイではお酒を中々飲む予定でいたので,カロリー自体あまり稼げないと思っていたのですが,

予想通り2日酔いになる程飲んでしまいましたw

かなり久々だったので楽しかった反面,自己管理リズムを戻すのに少し手こずりました。

酔うのなら最短で自己管理を戻す努力に努めねばいけませんしね。

それではハムトレメニューから書いていきます。





■ ハム/背中トレーニング


スティッフレッグドデッドリフト =12SET
90Kg x12 x6
85Kg x7 x6
80Kg x8 x7
75Kg x7 x6
70Kg x6
65Kg x6
50Kg x7 x6


90Kgを100Kgと思ってやったのでショック大ww
スティフメインにするとハムだけではなく背中も筋肉痛きてくれるので,
一石二鳥的な考えです。
次回はブルガリアンヨーグルトスクワットコース予定。

バーベルカーフレイズ =5SET
50Kg x18 x10 x9 x8 x8



以上です。

それではこの日のチートデイメニューを書いていきます。

以下,飲みありきですが,

お酒を含んだチートデイはよくないですよ!


■ チートデイのようでチートデイじゃない!チートデイ!


ラーメン+ライス大 =800Kcalくらいかな?



定番のアイス =240Kcal



クリームチーズパン+オレンジーナ =450Kcal

オレンジーナお腹いっぱいになるので残しました。

20140802a1.jpg

鳥煮込み丼+相生もち =800Kcalくらい(?)。



ここから単発の写真無しで,

一皿を分けて食べた感じです。

ポテト~,豚肉~,豚の耳~,牛肉類など。

喋りながら食べたので,

そんなに食べた感覚はありませんでした。

恐らく合計いってても600Kcalくらいかな。

20140802a2.jpg

新世界の串カツ~

うずら3本くらい =200Kcal

20140802a4.jpg

飲んだお酒は赤ワイン系にしたかったんですが,

コークハイ~生小~,しそ焼酎ポカリ割り~マンゴーチューハイ,40度梅酒2.5杯

チャンポンなってますね。本当にありがとうございました。

=300~400Kcal程と思うのですが,グラスなんで300Kcalで記しておきます。

かなり回ってたのでその日のうちから早めのソルマック。

20140802a5.jpg

以降無糖コーヒーで。


ということで,合計カロリーは…。


合計. 3390Kcal


です!以外にいってました!



翌日は540ソイプロテイン合計5-6杯,

合計ソルマック2本(6時間置き)で凌ぎ勤務終わりサバ水煮缶+スクランブルエッグの早め就寝です。



以上です。

普段からチートデイを取り入れるつもりであれば,

お酒を飲むチートデイは本当よくありません…。

今回滅多にないタイミングだということで参戦しましたが,

頻度にこういうことはしないので,そこはご理解ください!


健全に飲むのであれば,少量の焼酎であったり赤ワイン系のお酒が良さそうですね。

おすすめは赤ワイン+ジンジャーエールの「 キティ 」という割り方です。

大抵居酒屋にあるのではないでしょうか。


最近赤ワイン中に発見された物質が脂肪細胞の肥大を防げることがパーデュー大学の新しい研究で分かった。赤ワインやブドウ,ブルーベリー,パッションフルーツ,その他フルーツに含まれるピセアタノールに集点を当てている。実験で行ったテストで,研究者たちは,その分子が脂肪肥大の過程に大きなインパクトを与えることに気付いた。ピセアタノールは,特に,未熟な脂肪細胞が肥大し,パンパンになる細胞過程を阻止するという。この過程は,脂肪生成と呼ばれ,通常は10日か,それ以上かかる。早期の脂肪細胞のインスリンレセプターをブロックすることで,ピセアタノールは,インスリンが細胞サイクルを調節して,次に続く脂肪細胞生成の段階を始めることを阻止するのだ。この研究の権威が言うには,ピセアタノールが体内にある場合,脂肪の生成が遅れるか,完全に阻止されてしまうということだ。

ボディビルディング 2013年 05月号



それでは今日はここまでです。

今日も" 良き1日 "を。

関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: どうも

たーざんさんお疲れ様です(^O^)

> ソイプロテイン540ってどうやって保存してますか?
> 虫が湧きそうで怖くて買えませんw

僕は普通に、茶色の袋をテープで止めて暗くて涼しい場所においています!
虫は今のところ湧いてませんよw

よく利用の方達はタッパに定期的に移しているみたいです。
僕は直入れですがw

Posted at 16:01:38 2014/08/09 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

どうも

ソイプロテイン540ってどうやって保存してますか?
虫が湧きそうで怖くて買えませんw

Posted at 18:33:29 2014/08/08 by たーざん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

