HOME > BIG3 筋トレ日記( 足の日 ) > title - 血管についてのミーティングです。血管ウネらすって素敵よねって話。
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

血管についてのミーティングです。血管ウネらすって素敵よねって話。

kage

2014/08/17 (Sun)

20140816a2.jpg

8/16(土)のトレーニングはハムストリングス/脚全般の日でした。

この日は前回の胸トレにより,更に背中にトドメが入ったためか,

背中がこれまでにない筋肉痛がきておりました。

特に大円筋~肩リア側,脊柱起立筋あたりまで筋肉痛がひどかったです。

しかし僧帽が甘かったので,やはりデッド系は必要に感じます。

それでは,この日のトレーニングメニューから書いていきます。



■ ハムトレーニングの火


ブルガリアンスクワット =LR4SETずつ
LR17.5Kg x(L15,R15) x(L12,R12) x(L10,R10) x(L8,R8)


寝坊トレーニングだったのでここで終了での勤務後トレ。

ブルガリアンスクワット =LE3SETずつ
LR10Kg x(L11,R11) x(L10,R10) x(L9,R9)

フルボトムスクワット =3SET
50Kg x13 x10 x10
フルボトムスクワット(ワイドスタンス) =3SET
50Kg x12 x10 x10


バーベルカーフレイズ =5SET
50Kg x20 x13 x11 x10 x9



レッグEX&カールに腹筋トレーニングもしたかったんですが,

完全にガソリン切れです。バテバテ。

以上です。

続いて食事メニュー。


■ 食事メニュー


オートミール60g+540ソイプ25g+ブロッコリーミキサー

フィッシュオイル1粒

オートミール60g+540ソイプ25gミキサー

オートミール60g+540ソイプ25g+ブロッコリーミキサー

鶏胸肉たたき+ゲソ塩焼き

20140816a1.jpg

540ソイプロテイン25g

サバ水煮缶+スクランブルエッグ(卵3つ)

寝る前の540ソイプ25g+フィッシュオイル1粒



以上です。


■ 血管についてのミーティングです。血管ウネらすって素敵よねって話。


最近,自分の体を見ていて思いますが,

クーラーかかった部屋でバカンスしていると血管引くことが多いです。(前腕判断)

それだけではなく,通常でも血管引いたり浮いたり~なんで,

今の僕の目標としては冷えた部屋でもいつでも血管常時ウキウキにしてみたいと企んでいるんですよ。

元から血管浮かない人なんで大変です。

逆に言えば,元から血管浮かない人に対しての希望になってみせます。


そんなことを考察していると,

血管浮いてる人って、共通して代謝が良いのです。

そういう意味では鍛えていない人でも,血管常時ウキウキな人は結構います。

恐らくですが代謝、いいんですよね。



僕は元から代謝はそんなに良くは無い方だったので血管とも縁がありませんでした。

しかし,トレーニングを週6~7にしてから明らかに代謝関係がガラリと変わった気がします。

ほんと最近の話ですよ。

そういった意味ではトレーニング強度もそうですが,

頻度というのは本当大事だと僕の中では確信に変わりつつあるのです。



筋トレにより,筋肉痛を起こすと,僕の場合その部位の体温が上昇している感覚を得ることができるので,

温まりやすい分,血管も浮きやすかったりします。

それはイコールとして燃えやすい体になっている/代謝が良くなっているのだと考えられます。

現にチートデイなどでは食べた後に,体温が上昇している感覚を味わうことができたりするのです。


フィッシュオイルのようなサラサラの油を摂っているのも大きいかもしれません。

う~む,この調子で有酸素運動を週5回入れて更に更に燃やしたいのですが,

どうにもこうにも,筋トレで燃料/集中力切れちゃうのですよねw


血管浮かす!ってなると,筋力だけではなく,やはり脂肪を落とす必要がありますので。

ですが体重はあまり落としたくない…という強欲な奴なのでw

以前にも言ったように,中から筋力で押し上げていくイメージで鍛えていきます。


血管浮いたら細い腕でもカッコ良くなりますし,細いカーフでも冴えるので,

血管ウネらすの大事だな~って最近ほんと、思います。


それでは今日はここまでです。

今日も" 良き1日 "を。




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック