HOME > 筋トレ日記( 肩の日 ) > title - 自己満足で終わらず,影響力を与える力があれば素敵やんって話
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

自己満足で終わらず,影響力を与える力があれば素敵やんって話

kage

2014/08/18 (Mon)

20140819a2.jpg

8/17(日)のトレーニングは肩の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は,ハム,カーフが良い感じに筋疲労を抱えておりました。

さて,今回のトレーニングからパワーグリップを利用して重めのサイドレイズを本格的に取り入れていきます。

それではこの日のトレーニングメニューから書いていきます。


■ 肩の日トレーニング


サイドレイズ =8SET
LR20Kg x21 x15 x14
LR15Kg x20 x17 x15
LR10Kg x22 x18

パワーグリップつけて追い込み。

寝坊してしまったので,ここで切り上げ,
勤務~帰宅後。

サイドレイズ =5SET
LR10Kg x29 x22 x17 x15 x12

シーテッドWバープレス =3SET
20Kg x20 x10 x10

シーテッドバックプレス(Wバー) =4SET
20Kg x12 x11 x11 x9

アップライトロウ(Wバー) =3SET
20Kg x12 x11 x8

ネガ重視です。

シーテッドリアレイズ =5SET
LR20Kg x15 x10 x8
LR15Kg x12 x9

ドラゴンフラッグ =4SET
自重 x15 x9 x5 x5

ハンマーカール =6SET
LR20Kg x20 x13 x13
LR10Kg x14 x12 x11




トレ後のウォーキング(早歩き)

20140819a1.jpg

以上です。

それでは続いて食事メニュー。


■ 食事メニュー


オートミール60g+540ソイプ25g+ブロッコリーミキサー。

フィッシュオイル1粒

オートミール60g+540ソイプ25g

オートミール60g+540ソイプ25g+ブロッコリーミキサー。


鶏胸肉たたきキムチソース和え

20140819a4.jpg

540ソイプ25g

サバ水煮缶+スクランブルエッグ(卵3つ分)

20140819a3.jpg

540ソイプ25g+フィッシュオイル1粒



以上です。


■ 自己満足で終わらず,影響力を与える力があれば素敵やんって話


最近ツイッターを見ていると夏コミ関係のものが多く,

それに影響されて,もしも自分がコスプレするならと考えていたのです。


僕自身最近になって確信を得たのですが,

アニメやゲームが好きなので,コスプレイヤーさんに憧れを抱くことが多いのですよね。

コスプレは独自の世界観をつくりあげ,周りを巻き込む必殺だと思うのです。


以前までそんなに深く深く考えはしなかったのですが,

歌手は歌で自分の世界観を作りだし,周りを巻き込み,

踊り手は踊りで自分の世界観を作りだし,周りを巻き込みます。

絵も,

字も,

料理も,

演説も,

仕事も,

そして鍛え手,トレーニーも自分の体で周囲をいかに巻き込むかが鍵になります。

言わば自己満足で終わらず,影響力を与える力があれば素敵やんって話です。


そうして考えていると,コスプレ、マジ深い!って思います。

現にボディビルのポージングやその他,コスプレをしている場面もよく見かけます。


そう考えると,コスプレは偉大!アニメは偉大!

トレーニーとして楽しむ手段の1つとして十分になり得るのです。


さて,以前もストフェスのお話で言ったことがありますが,

僕自身『 はじめの一歩 』の" 幕之内一歩 "と強烈にスペックが似ているんですよねw

凄く手抜きなモノマネですが,こんな感じです。

コスプレを熱く語ったところでこんな手抜き公表するのも気が引けますがw



一歩ファンの上司に見せたところ,

一歩するなら,今よりももっともっと下半身鍛えろ!って言われましたw

確かにそう、同感ですw


それでは今日はここまでです。

今日も" 良き1日 "を。



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック