HOME > BIG3 筋トレ日記( 足の日 ) > title - ここだけの話、次の日に足が「最高だった!」って言ってたよ!嬉しいじゃないの
2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

ここだけの話、次の日に足が「最高だった!」って言ってたよ!嬉しいじゃないの

kage

2014/08/20 (Wed)

20140820a1.jpg

8/19(火)のトレーニングは脚の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は,大胸筋周辺,三頭,外腹斜筋,腹直筋に肩にも筋疲労が残っておりました。

ダメージに次ぐダメージから連鎖される充実に次ぐ充実。

この感じ最高ですぞ!

それでは,この日のトレーニングメニューから書いていきます。

この日、実はトレーニングOFFにしようと思っていたのです。

しかし,血管をより浮かせたい精神を向きだしにして深夜にメンタルを戻しました。







■ 脚の日トレーニング


フルスクワット(ワイドスタンス) =4SET
90Kg x12 x7
80Kg x9 x8

フルスクワット(ナロースタンス) =6SET
70Kg x9 x6
60Kg x11 x8
50Kg x12 x10

レッグEX =10SET
57.5Kg x15 x12 x12 x10
55Kg x10 x10
50Kg x13 x10 x10 x9

レッグカール =6SET
20Kg x19 x8 x8
15Kg x13 x8 x5

バーベルカーフレイズ =5SET
50Kg x19 x13 x9 x8 x7

前日のカーフで少々筋肉痛になっていましたが,なんとなく実行ですw

以上です。有酸素は無しでした。


やっぱOFFじゃなくて良かった感MAX。OFF以上の充実、ありました。


とは言っても,休む時は休みましょう!


続いて食事メニュー。

■ 食事メニュー


序盤OFFのつもりだったので,オートミール入れてません。

540ソイプ25g

フィッシュオイル1粒+ビタミン&ミネラル1粒

540ソイプ25g


途中「仕事終わりにもしかすると、しゃがみたくなってるかも!」ってことで,

オートミール入りのソイプブロッコリーミキサーを水筒に入れる。


540ソイプ25g

オートミール60g+540ソイプ25g+ブロッコリー

オートミール入れたからには「やるぞ!」と気合い入れる。


トレ終わりに540ソイプ25g

サバ水煮缶+オートミール60g(水入れてレンジでチン)+ブロッコリー+スクランブルエッグ(卵3つ分)

20140820a2.jpg

鶏胸肉たたきキムチソース和え

寝る前の540ソイプ25g+フィッシュオイル1粒



以上です。


■ ここだけの話、次の日に足が「最高だった!」って言ってたよ!嬉しいじゃないの


最近ではスクワットは自分にとって高重量の場合は,

ワイドスタンスでフルスクワットをしようという方針を置きつつあります。

何より,この日の翌日の脚が「 最高だった! 」と物語っております。


また,自分にとって軽い重量の場合に下げるとナロースタンスでフルスクワットです。

(フルボトムをする場合もあるかもしれません)

この場合,45°レッグプレスと少し似た感覚になっているのではないかと思っております。

(当分やってないので,また全然違うかもですが)


更に,ハムの日もスクワットの日もレッグEXを出来るだけやっていきます。

レッグEXは脚をYの字に割るための決め手になりそうなので重宝しています。


そもそも脚というのは普段から1番使うであろう筋肉なので,

必要以上に負荷を与えないと分かりやすい成果はでないのです。

僕の場合,筋肉痛をモノサシにすることが多いので,この記事のメニューで次回も確定です。


筋肉痛が緩くなってきたら,負荷やしゃがみの深さなどに若干の変化を与えつつまたしゃがみ倒します!

脚改善はゆっくり長い目で見て,

三頭,肩改善は少し焦って頑張っていきたいと考えていますw


それでは今日はここまでです。

今日も" 良き1日 "を。



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック