HOME > スポンサー広告 > title - ヌコさん、人見知りパンハないですね。話だけでも聞いてくれないですかね。ダメですかね。HOME > BIG3 筋トレ日記( 背中の日 ) > title - ヌコさん、人見知りパンハないですね。話だけでも聞いてくれないですかね。ダメですかね。
2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヌコさん、人見知りパンハないですね。話だけでも聞いてくれないですかね。ダメですかね。

kage

2014/08/21 (Thu)

20140821a3.jpg

8/20(水)のトレーニングは背中の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は,大腿四頭筋を初めに脚がYABAI!!無慈悲ウマコジ破壊崩壊激流ソウル。

しゃがんだら二度と立てないのではないだろうか…と思わせられる程の筋肉痛がきました。

それでは,この日のトレーニングメニューから書いていきます。




実はこの日も,トレ時間に起きれず寝坊してしまい,

寝起きに怠惰を堪能して勤務することになったので,

いっそのことトレーニングOFFにしてやろうかと企んでいたのです。


しかし,今週のトレーニングプランを考えると,

金曜日には胸/肩or三頭を存分に行いたかったので,

この日に背中と三頭筋を終わらせることで,翌日に二頭筋をミッチリ追い込むことが出来るし,

金曜日には三頭の筋肉痛が治るのでベンチにも支障がでないと考えていたんです。

つまりですよ。最高の状態で胸トレに挑めるという胸一途な考えに走っていました。


というわけで…。



■ 背中トレーニングの日


チンニング =5SET
5Kg加重 x12 x9 x7
自重 x8 x7

ナローチンニング =4SET
自重 x8 x7 x6 x6

ワンハンドロー =LR3SETずつ
30Kg x(L19,R19) x(L14,R14) x(L13,R13)

インクラインベンチに持たれて引っ張り屋。

ベントオーバーロー =4SET
50Kg x19 x13 x12 x12

次回は55Kgで。ストラップ使用。

トップサイドデッドリフト =5SET
120Kg x12 x10 x9 x8 x6

〃 (リバースグリップ) =4SET
90Kg x9 x8 x8 x8


ちょい休憩。540ソイ25g注入。
少し満腹感を得ることで集中力継続!
三頭筋ズ!!


スカルクラッシャー =5SET
30Kg x17 x9 x7
25Kg x10 x7

ケーブルプレスダウン =4SET
25Kg x11 x8
20Kg x8 x8

ワンハンドフレンチプレス =LR3SETずつ
10Kg x(L14,R14) x(L10,R10) x(L10,R10)

ディップス =5SET
自重 x10 x9 x6 x6 x6

リバースプッシュアップ =3SET
自重 x10 x5 x5



トレ終わりにウォーキング(早歩き)

20140821a2.jpg


最近猫巡りしてるんですが,普通に歩いてたら猫って以外に逃げないんです。

ですが立ち止まると、「えっ!?なにっ!?」って顔して警戒心凄くなるんですよね。


そこで!


分かち合うためにですね、

その場で" あぐら "をかくんですよ。僕。

それでいて,舌を「 ツッツッツ♪ 」ってならして呼ぶと二度見しながら,

「 え、何コイツww 」って感じで去っていくというパターンです。

更に通りすがりの人に「 何この人、道の真ん中で…。 」って目で見られるんです。

何この状況。

人間からも見ても猫から見ても、ただの怪しい人じゃないスかwwww


まあ、ヌコさん、見てなさいよ!


さて、、

続いて食事メニューです。しかもまだ猫話続きます。


■ 食事メニュー


オートミール60g+540ソイ25g+ブロッコリー

フィッシュオイル1粒

540ソイ25g

540ソイ25g

オートミール60g+540ソイ25g+ブロッコリー

540ソイ25g

540ソイ25g

サバ水煮缶+スクランブルエッグ(卵3つ入り)+ブロッコリー

20140821a1.jpg

鶏胸肉ボイル(塩コショウ,ごま油)

20140821a4.jpg

味付け他にない理由は,買い物忘れなだけですw


以上です。

それでさっきの話の続きなんですが,

ここ最近でウォーキング中に撮影した猫達を予習してみます。







上記の宿主ロシオなんて,

かんなり余裕見せていたので「お?飼い猫かなにかかな?」と思いながら,

近づくとガッシャン!!!ドタドタドタ!!って感じで逃げていきましたからね。

そこまで必死にならなくても…。

むしろ途中まで余裕見せていた分、僕びっくりしましたし、ショックうけますよ。

とにもかくにも,どういう手段を使っても!と,エサを持ち出してはダメです。

公園に住んでる猫ならエサ有りだと思いますが,

民家に住んでいる猫にエサ上げた場合,色んな意味で宜しくありませんよね。



なので,心の中のピュアを最大限に発揮させ,猫と分かち合うのです。

いつか一晩飲み明かします。

それでは今日はここまでです。

今日も" 良き1日 "を。

関連記事

この記事へのコメント

kage

いつもご訪問ありがとうございます。
コメント返信遅れてすいません!

Posted at 06:23:48 2014/08/26 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

leeさんいつもお疲れ様です(^O^)


> ウォーキングは僕もよく行きますが、同じコースを同じ時間帯にあるくと、
> 同じようなメンバーに出くわしますよねー!
> 季節の移ろいも肌で感じる事ができるのも味わい深いですし☆

そうなんですよ!同じコースを行くと同じ奴らがいますww
しょっちゅうコース変えるもので,最近のコースでは猫まるでいないのですが…泣w


> ストリートマフィア(猫達)と仲良くなるには…猫じゃらし!なんて
> どうでしょー?(^O^)/

猫じゃらし持参でウォーキングorスロージョグ…ww
それもまた「 良い 」と思ってしまう僕ではありますwww

Posted at 06:22:59 2014/08/26 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

まささん、コメントありがとうございます(^O^)

> めちゃくちゃ初歩的な質問になるとはおもうのですが、最近トレーニングが出来ないため、なんとか食事で調整しようと思っているのですが、メニューを色々考えすぎてしまい全然計画通り進めれてません。
> その原因の一つとして、色々な方の食事の内容などを聞かしてはもらうのですが、その内容が果たしていまの自分に本当にあっているのかと考えすぎています。
> そもそも減量とはトレーニング強度に対しての食事であり、人それぞれ食事内容というものは大きく変わるものですよね? 教えてください、
> あと管理人さんが同じような境遇になったことがあるのであれば、その時どのように乗り越えられたか宜しければ、教えていただきたいです。

僕の場合、非常にシンプルに食事構成を組んでいきました。最初はプロテインを飲むことの継続、そこからサバ水煮缶の継続、そして鶏胸肉1日1枚出来るだけ食べることの継続。

トレーニングメニューも一度にいっぱい組むと継続が苦しくなっていくので,
食事メニューも少しずつ,試したいものから順番に取り入れていくことを僕は行いました。

最近では白ごはん⇒オートミールに変更、
ビタミン&ミネラル⇒ブロッコリーで継続できています。

そういった風に食事構成ができていくと共に自分が欲しいものが分かっていくと思います。


まず、まささんが取り入れたいもの1つ。プロテイン以外で試していってみてはいかがでしょうか。

Posted at 06:19:55 2014/08/26 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

SRさんオツカレさまです(^^ゞ

ウォーキングは僕もよく行きますが、同じコースを同じ時間帯にあるくと、
同じようなメンバーに出くわしますよねー!
季節の移ろいも肌で感じる事ができるのも味わい深いですし☆

ストリートマフィア(猫達)と仲良くなるには…猫じゃらし!なんて
どうでしょー?(^O^)/

Posted at 01:36:48 2014/08/23 by lee

この記事へのコメント

kage

めちゃくちゃ初歩的な質問になるとはおもうのですが、最近トレーニングが出来ないため、なんとか食事で調整しようと思っているのですが、メニューを色々考えすぎてしまい全然計画通り進めれてません。

その原因の一つとして、色々な方の食事の内容などを聞かしてはもらうのですが、その内容が果たしていまの自分に本当にあっているのかと考えすぎています。
そもそも減量とはトレーニング強度に対しての食事であり、人それぞれ食事内容というものは大きく変わるものですよね? 教えてください、
あと管理人さんが同じような境遇になったことがあるのであれば、その時どのように乗り越えられたか宜しければ、教えていただきたいです。

Posted at 18:18:19 2014/08/22 by まさ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。