HOME > 筋トレ日記( 腕の日 ) > title - 全米が泣いた!ごはんですよ!でごはんでしたよ!
2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

全米が泣いた!ごはんですよ!でごはんでしたよ!

kage

2014/08/22 (Fri)



8/21(木)のトレーニングは二頭筋の日の巻き倒し日でした。

この日の筋肉痛は,背中全般に三頭筋が良い感じの筋肉痛が循環しておりました。

そしてこの日は前回同様「ごはんですよ!」を中心としたチートデイです。

それでは,この日のトレーニングメニューから書いていきます。


21(木)のトレーニングと書きましたが,

実際に実施したのは0時が過ぎていることもあります。

この日は21日分を22日の朝方に行いました。



■ 二頭筋の日


プリーチャーカール =8SET
17.5Kg x17 x11
15Kg x11 x11
12.5Kg x11 x10
10Kg x14 x12

スタンディングWバーカール =4SET
10Kg x16 x8 x8 x8

ワンハンドプリーチャーカール =LR3SETずつ
レップメモ曖昧。12レップ前後。

インクラインダンベルカール =4SET
LR2.5Kg x12 x9 x8 x5

Wバーリバースカール =4SET
10Kg x12 x12 x9 x9

ネガ重視。

ハンマーカール =4SET
LR2.5Kg x15 x13 x12 x9

ネガ重視。

シーテッドリアレイズ =3SET
LR15Kg x24 x15 x11



スロージョグ&ウォーキング
20140823a3.jpg

以上です。

続いてこの日のチート食事メニューです。


■ 全米が泣いた!ごはんですよ!でごはんでしたよ!


白ごはん+ごはんですよ!+ブロッコリー(塩コショウ+ゴマ油) =400Kcal

20140822a2.jpg

食パン+ピーナッツバター+牛乳

20140822a3.jpg

食パンは超熟5枚入りです。 =約1000Kcal

20140822a4.jpg

白ごはん+ごはんですよ!+ブロッコリー(塩コショウ+ゴマ油) =400Kcal

20140822a5.jpg

食パン2枚

白ごはん+ごはんですよ! =400Kcal

食パン2枚

間食として牛乳1000mm使い切る感じです。 =685Kcal


朝方になり,ここらで気持ちチート終了。

トレ中の540ソイプロテイン40g =140Kcal

サバ水煮缶+スクランブルエッグ(卵3つ入り) =300Kcal

20140822a7.jpg



以上です。

この日の合計カロリーは…。

3325Kcal!

でした。

ごはんですよ!は相変わらずウマイですが,

それを勝る程超熟が神がかっています、もうフワフワのフタエノキワミです。


まあ、そうは言っても,

毎回こういったものをするのも飽き性な僕の体にはアレなんで,

次回のチートデイでは,すき家の牛肉を入れてみて体の反応などを見たいと思っています。

それでは,今日はここまでです。

今日も" 良き1日"を。



関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: 炭水化物!

RYさんお疲れ様です(^O^)!
お返事遅れてすいません!


> SRさん日々お疲れ様です!
> 私もちゃんとブログを更新しないとなと思ってるRYです 汗
> ごはんですよ、美味しそうですね~
> 感化されやすくてすみませんw

いえ、僕も感化されやすく色々試したくなるのです!逆に言えばそれでこそトレーニーなのだと思いますw(自画自賛w)


> 私は平日の(ジョギングしない日)は極力炭水化物を抜いていたのですが、正直ウェイトトレーニングに力が入りませんでした。が、トレーニング2時間前位にお握り1個炭水化物40g前後を摂取すると全然パフォーマンスが違う事に気付きました!

本当違うものですよ!トレーニングというのは僕達が思っている以上に栄養が必要だったりしますし、
逆に、思った以上に栄養を摂りすぎているパターンもあるのだと思います。


> やはり、炭水化物は偉大だとつくづく感じました。
> SRさんがやられている、炭水化物チートーデーも是非、取り入れてみたいところですw

最近では揚げ物やデザート抜きのチートをするとどういう変化があるのか?を試していました。またデザートなどは入れることもあるかもしれませんが、基本的に炭水化物や豚肉、牛肉、はたまたアーモンドなどの脂質でチートを過ごしたいところです!


> 私は現在、炭水化物を取る時は玄米(発芽玄米)を中心に取り入れてますが、SRさんは玄米の関してはどのような意見をお持ちでしょうか?

玄米に関して記事にしてみました!答えになっているのかは分からないですが、一度見て貰えると嬉しいです。玄米は自炊の場合に限り、栄養面では悪い噂もあるようなのです。


> PS
> ツイッターでいろんなトレーニーを見てると、モンスターみたいなトレーニーが多くて驚いています・・・
> SRさんはやはりツイッター世界でもモンスタートレーニーですが、発しているツイートでは、やはりブログ同様に前向きでモチベーションがあがります!

ツイッターは本当刺激になるので、居座ってしまいますw
年下で言えば圧倒的に筋肉獣さんがモチベもらえますし、
ホームトレーニーのイケボ・ケタマさんからも非常にモチベーションが貰えますw


> どんなに身体凄くても、後ろ向きな発言ばかりする人のツイートからは目を背けてしまいますね・・・

同感です!本当そう思います。
後ろ向きなツイートは発散としては本人的に有効ではありますが、読み手側はごく一部からの共感しか買われないので難しいですね。


> 私も練習段階ですが、いづれ、誰かのモチベーションを上げられたらいいなと思ってます!今は鶏肉写真アルバムになっていますが・・・(゜O゜;

鶏肉毎回美味しそう!と思いながら拝見していますw
引き続きツイート楽しみにしております!

お忙しい中いつもコメントありがとうございます!

Posted at 12:00:17 2014/09/02 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

炭水化物!

SRさん日々お疲れ様です!
私もちゃんとブログを更新しないとなと思ってるRYです 汗

ごはんですよ、美味しそうですね~
感化されやすくてすみませんw

私は平日の(ジョギングしない日)は極力炭水化物を抜いていたのですが、正直ウェイトトレーニングに力が入りませんでした。が、トレーニング2時間前位にお握り1個炭水化物40g前後を摂取すると全然パフォーマンスが違う事に気付きました!

やはり、炭水化物は偉大だとつくづく感じました。
SRさんがやられている、炭水化物チートーデーも是非、取り入れてみたいところですw

私は現在、炭水化物を取る時は玄米(発芽玄米)を中心に取り入れてますが、SRさんは玄米の関してはどのような意見をお持ちでしょうか?

すみません・・・お忙しいのに質問だらけで・・・

お時間ある時、是非ご教授頂ければ嬉しいです

m(_ _"m)ペコリ

PS
ツイッターでいろんなトレーニーを見てると、モンスターみたいなトレーニーが多くて驚いています・・・
SRさんはやはりツイッター世界でもモンスタートレーニーですが、発しているツイートでは、やはりブログ同様に前向きでモチベーションがあがります!

どんなに身体凄くても、後ろ向きな発言ばかりする人のツイートからは目を背けてしまいますね・・・

私も練習段階ですが、いづれ、誰かのモチベーションを上げられたらいいなと思ってます!今は鶏肉写真アルバムになっていますが・・・(゜O゜;

長文失礼致しましたw

RY

Posted at 20:58:11 2014/08/30 by RY

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック