HOME > スポンサー広告 > title - この戦争が終わったら俺、肩トレーニングするんだ…。HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - この戦争が終わったら俺、肩トレーニングするんだ…。
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


この戦争が終わったら俺、肩トレーニングするんだ…。

kage

2014/08/23 (Sat)



8/22(金)のトレーニングは胸/肩の日のトレーニングでした。

この日の筋肉痛は二頭筋~前腕を初めに背中も程よく筋疲労を抱えておりました。

最近では肩と三頭に頻度をどうして増やしてやろうかと企んでいたところ,

胸の日に肩を混ぜるという自然な流れが出来つつあります。

また三頭などに変更することもあるかもしれませんが,

今はこの組み合わせが僕の中で流行っているようです。

何事もキッチリメニューを決めたかった昔の僕とは大違いでありますw

それでは,この日のトレーニングメニューから書いていきます。



■ 胸/肩の日トレーニング


この日は重いものを持つモチベーションが湧かなかったので,

こういう時のGVT!です。


ベンチプレス(GVT)
70Kg x10を6SET。残りセット x8 x7 x7 x7

案の定,メンタルに火がついてくれました。
GVTはいつもインターバル1分でいってます。

ダンベルフライ =10SET
LR10Kg x14 x12 x8
LR7.5Kg x10 x10 x9 x8
LR5Kg x12 x10 x10


勤務~肩はダブルスプリットで。

シーテッドバーベルフロントプレス =4SET
25Kg x17 x12 x8

〃 バックプレス20Kg =4SET

レップ数曖昧。

アーノルドプレス =4SET
LR10Kg x11 x8 x7 x5

サイドレイズ =6SET
20Kg x17 x12
LR15Kg x17 x12
LR10Kg x16 x12

ドラゴンフラッグ =4SET
自重 x12 x7 x5 x5

立ちコロ =4SET

レップメモ忘れです。


トレ終わりのウォーキング(早歩き)

20140823a3.jpg


以上です。

最近疲れて仮眠頻度増えておりますw

ごく自然な流れな良い循環なのか悪い循環なのかは分かりませんが,

僕が動画投稿や日誌をサボる理由はそれですww

サボった分どこかでしっかり更新しますので,温かく見守ってくれると嬉しいです!


続いて食事メニュー。


■ 食事メニュー


オートミール60g+540ソイプロテイン25g+ブロッコリーミキサー。

540ソイプロテイン40g

フィッシュオイル1粒

540ソイプロテイン40g

オートミール60g+540ソイプロテイン25g+ブロッコリーミキサー。

サバ水煮缶+スクランブルエッグ+(卵4つ分)+ブロッコリー

20140823a2.jpg


540ソイプロテイン40g

鶏胸肉食べようと思っていたんですが寝ちゃいましたw


以上です。


■ この戦争が終わったら俺、肩トレーニングするんだ…。


って程肩トレーニングが更に好きになってきましたw

以前から肩トレーニング好きではあったのですが,最近面白いように肩に負荷が入ってくれるもので。

しっくりくる肩の筋肉痛というのが増えてきたのです。


しかしながら,相も変わらずバーベルを使用したプレス系種目は僕にとって燃費が悪いようです。

バーベルを使った肩トレは筋繊維の破壊の手前にエネルギー凄く使っちゃうのですよね。



それはイコールとして肩の筋肉への集中力が疎かになりやすく,

肩が疲労する前に体が疲労してしまうのです。

仮に肩へ効いたとしてもエネルギーを使用しているものですからその後の種目がバテちゃったりします。


なんで少しの間,バーベルプレス系の種目を寝かせておいて,

効かせやすく僕にとって燃費が良いダンベルプレス系を積極的にやっていければと考えております。

アーノルドプレスなんて結構がっつり入ってくれるもので良いものです。


あとは重ためレイズ系は相変わらず良く効いてくれるので,

肩の筋繊維破壊はこれを主体にいきたいと考えております。

そしてサイドレイズではストラップは僕の中では今のところ必須アイテムになっています。

ストラップをつけることで前腕や握力に無駄なエネルギーが逃げることなく,

肩をピンポインツ!で追い込めるのです。ハマってます。

(以前までサイドレイズに関してはパワーグリップだったのですが最近はストラップにしています。

理由はストラップの方がガッチリ手に固定されるからです)




関連>> 高重量トレはパワーグリップではなくリストストラップ!


それでは今日はここまでです。

今日も" 良き" 1日 "を。



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

