HOME > BIG3 筋トレ日記( 背中の日 ) > title - 現在使用中のサプリメンツ。これが今のメンツ!
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

現在使用中のサプリメンツ。これが今のメンツ!

kage

2014/08/24 (Sun)



8/23(土)のトレーニングはハム&三頭トレーニングの日でした。

この日の筋肉痛は大胸筋周辺を初めに,肩や腹筋が良い感じに筋肉痛でした。

今回の記事では現在使用しているサプリメントを改めたいと思います。

とはいっても2種類だけなのです。

質問されることも多くなってきたので,使用中のものを復習致します。

それでは,この日のトレーニングメニューから書いていきます。





■ ハム/三頭の日


スティッフレッグドデッドリフト =10SET
100Kg x8 x5
90Kg x6 x5
80Kg x8 x5
70Kg x9 x7
60Kg x10 x7



勤務~帰宅後。
友人と喋りながらトレ。


ブルガリアンスクワット =LR3SETずつ
LR17.5Kg x(L13,R14) x(L10,R10)
LR10Kg x(L11,R11) x(L11,R11)

レッグカール =3SET
20Kg x17 x10 x10

バーベルカーフレイズ50Kg =5SET

レップメモ曖昧。

レッグEX57.5Kg~40Kg =8SET
レップメモ曖昧。

スカルクラッシャー =8SET
40Kg x10 x7
35Kg x7 x5
30Kg x7 x5
25Kg x10 x10

ディップス =4SET

レップメモ曖昧。ネガ重視。


以上です。

続いて食事メニュー。

■ 食事メニュー


オートミール60g+540ソイプロテイン25g+ブロッコリーミキサー。

フィッシュオイル1粒

540ソイプロテイン40g

540ソイプロテイン40g

オートミール60g+540ソイプロテイン25g+ブロッコリーミキサー。

サバ水煮缶+スクランブルエッグ(卵3つ入り)

20140824a2.jpg

サラダ(しそドレ)+サラダチキン

関連>> セブンイレブンのサラダチキンの食べ方

20140824a3.jpg

540ソイプロテイン40g+フィッシュオイル1粒


以上です。


■ 現在使用中のサプリメンツ。これが今のメンツ!


今現在僕が使用しているサプリメントは2種類のみです。

1つはタンパク源の柱となっている540ソイプロテイン。

関連>> 【540プロジェクト】540ソイプロテイン改10キロ入りのレビュー【大豆】

このソイプロテインを絶賛使用中なので,

冒険記サイト側のプロテインレビューシリーズ&プロテインPVの更新が止まってしまっておりますw

(ただでさえ更新できていないのですが…頑張ります!)


それ程までに手放せない存在になりつつあるので,

今後プロテインを新たにレビュー追加する時は,ダブルで使用する形になると思います。


そして現在ではトレーニング強度が強めと感じているので体重×たんぱく質3g~3.5gを意識して摂取しています。

もうすぐ減量食メニューから脱出することを考えているので,

その時はもう少したんぱく質摂取量を減らすかもしれません。

(調子を見ながら考えていきます)


というわけで今後も540ソイプロテイン愛用で間違いなしです。

丁度2袋目のリピート購入も済ませました!



さて2つめのサプリメントがフィッシュオイルです。

魚の脂はサバ水煮缶だけでしか摂取できないので,貴重な栄養源です。

なので,フィッシュオイルもこの先何かない限り使用し続けると思います。

また,メーカーに特にこだわりはなく,ネイチャーメイドの大きい粒のものを使用しています。

関連>> 【ネイチャーメイド】スーパーフィッシュオイルのレビュー【1粒がでかい!】



そして以前まで僕は圧倒的野菜不足だったのでLIFE STYLE マルチビタミン&ミネラルを取り入れていました。


しかし現在ではブロッコリーを取り入れているので,ひとまずはビタミン&ミネラルを休止させています。

ブロッコリーは6房くらい衝動買いして,

一度にボイル⇒冷凍でストックしてあるのでガンガン使用しちゃっていますw

最初は小まめに使用していたんですがね…。

1/4ずつ…であったり。

今では1/2ずつ(大きさにもよる)なんて当たり前になっていますw

1/2食べると75円前後の相場です。(僕の近場のスーパーでは…)


たまには違う野菜を食べないといけないと思っているのですが,

継続や変化は少しずつということで,今のところはブロッコリー様様状態です。

ブロッコリーだけで十分!とまではいかないですが,

ブロッコリーはそれほど野菜として優れているので頼り切っちゃっていますw


あとはオートミールなどを取り入れております。

これはサプリメントではないですが,

僕なりに体づくりに大きく貢献してくれていると思っています。

白米よりも食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富。

そして何よりトレーニング前のカーボとして重宝しています。

減量期が終われば間食としてミキサードリンクで使用するつもりです。

関連>> 【QUAKER OATS】クエーカーオートミールレビュー!【ナチュラル】




以上今の僕の現状でした。

それでは今日はここまでです。

今日も" 良き1日 "を。
関連記事

この記事へのコメント

kage

補足です。先の「イチゴ味ソイ&ホエイ&牛乳&豆乳&ヨーグルト」のスペシャルプロテインドリンクについてです。私はホエイはマックスロードのチョコを使っています。で、混ぜ合わせるとイチゴ味が勝ち、チョコ感はほぼ消え、マックスロードの人工甘味料が有効に働きます。それで味は「ストロベリーシェイク」みたいに仕上がるのです。(リプライ不要です)

Posted at 22:30:13 2014/09/02 by ななし〜ず

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

leeさんいつもお疲れ様です!
お返事遅れて申し訳ないです。゚(゚´Д`゚)゚。

>
> 540ソイプロ改リピートしたんですねー♪
>
> 僕もボチボチ発注しようと思ってるのですが、ソイプロ改かもうひとつの、
> SPの方にしてミヨ―かな~とか迷っているトコロです。
> 成分と価格が若干違うんですよねー(ワクワク)

僕ももう一つの方気になってましたが、ソイ改いっちゃいましたw
やはりソイソイしたいのでホエイよりもソイいっちゃうのですよ…w


> あ、トコロでクェーカーのオートミール、トライしてみましたよー☆
> SRさんのレビューがまた参考になりました!

おお!ついにオートミーラーになりましたか!
しかもレビューまたまた参考にして頂き嬉しく思います♪



> しばらくオートミールばっかり食べていて、久しぶりに白米食べてみたら
> 「白米ってこんなにプリプリして旨かったっけ?(・.・;)」とか感動して
> いましたけどもww

そうなんですww
お米、本当美味しいですよね…(; ・`д・´)ww


> 食に変化をつけると、いろんな発見がありますねー!
> トレも、メニューやフォームを工夫すると、やっぱり発見が多い!
>
> まさに筋トレって冒険ですよねー!冒険記最高です!有難うございます!
> (^u^)


はい、冒険そのものです。人生そのものともよく似たものです!
冒険心抱え、探って探ってお宝見つけ出した時、至福最高潮です!
こちらこそありがとうございます!(^O^)♪

Posted at 12:18:18 2014/09/02 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ななし~ずさんコメントありがとうございます♪
ツイッターでもお世話になります!


> 540ソイをお使いなんですね。私も検討したのですが、さすがに10kgはうまく使い切る自信もなく、又、amazonで同じくらいの品質と思しき3kg(1kg×3個)のソイがあったので、そちらを購入しました。ストロベリー味ってやつです。うっすら味がついてますw

いいですね!僕もそれ(恐らく同じ品物)少し気になってました!
540ソイプロテインに関しては1回購入すると、発注しばらくしなくて良いうえに、
躊躇いなく使えるので重宝できています!もう手放せませぬw


> すでにお試しかもしれませんが、この人工甘味料が入っていないソイと、人工甘味料入りのホエイを合わせるっていうのは、結構美味いものなんです。

冒険記で一度それに似たものを記事にしたことがあります!
ソイ+チャンピオンシリーズなんてやってみたいところでもありますw
しかし、僕は今でも十分美味しく頂けているので十分なのです(^O^)w


> 私は、豆乳と牛乳を半々くらいで合わせて(250〜300ccくらい)、ホエイとソイを10gずつ入れてシェイク。最後にヨーグルトを少し(50cc〜100ccくらい)入れてもう一回シェイク・・・・ってのを作ってよく飲んでます。とっても美味しいです。最後のヨーグルトがポイントですね。酸味が加わる事で飽きの来ない味に仕上がりますし、ソイのざらざら感もマイルドになります(ごまかしの効果w)。糖分が気にならないなら、ヨーグルトは飲むヨーグルトでもいいですね。

聞いてるだけで唾液がでてきましたwww
間違いなく美味しいやつですね…!

ソイ+おいしい牛乳+はちみつ+バニラエッセンス+オートミールでも神がかった味になりました!


> プロテインレビューのコーナーが止まっているとの事ですが、もしホエイを買われた時には、この方法でソイとホエイを合わせて消費しちゃうっていうのもおすすめです。

確かに!!!
それはありですね!それ思いつかなかったですw

ありがとうございます!
でもプレーン+ソイってのも中々想像したくないものですね…ww

Posted at 12:13:36 2014/09/02 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

540ソイをお使いなんですね。私も検討したのですが、さすがに10kgはうまく使い切る自信もなく、又、amazonで同じくらいの品質と思しき3kg(1kg×3個)のソイがあったので、そちらを購入しました。ストロベリー味ってやつです。うっすら味がついてますw

すでにお試しかもしれませんが、この人工甘味料が入っていないソイと、人工甘味料入りのホエイを合わせるっていうのは、結構美味いものなんです。

私は、豆乳と牛乳を半々くらいで合わせて(250〜300ccくらい)、ホエイとソイを10gずつ入れてシェイク。最後にヨーグルトを少し(50cc〜100ccくらい)入れてもう一回シェイク・・・・ってのを作ってよく飲んでます。とっても美味しいです。最後のヨーグルトがポイントですね。酸味が加わる事で飽きの来ない味に仕上がりますし、ソイのざらざら感もマイルドになります(ごまかしの効果w)。糖分が気にならないなら、ヨーグルトは飲むヨーグルトでもいいですね。

プロテインレビューのコーナーが止まっているとの事ですが、もしホエイを買われた時には、この方法でソイとホエイを合わせて消費しちゃうっていうのもおすすめです。

Posted at 17:50:39 2014/08/31 by ななし〜ず

この記事へのコメント

kage

SRさんいつもオツカレさまです(^◇^)

540ソイプロ改リピートしたんですねー♪

僕もボチボチ発注しようと思ってるのですが、ソイプロ改かもうひとつの、
SPの方にしてミヨ―かな~とか迷っているトコロです。
成分と価格が若干違うんですよねー(ワクワク)

あ、トコロでクェーカーのオートミール、トライしてみましたよー☆
SRさんのレビューがまた参考になりました!

しばらくオートミールばっかり食べていて、久しぶりに白米食べてみたら
「白米ってこんなにプリプリして旨かったっけ?(・.・;)」とか感動して
いましたけどもww

食に変化をつけると、いろんな発見がありますねー!
トレも、メニューやフォームを工夫すると、やっぱり発見が多い!

まさに筋トレって冒険ですよねー!冒険記最高です!有難うございます!
(^u^)

Posted at 00:27:02 2014/08/31 by lee

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック