HOME > トレ復帰1ヶ月目の成果 > title - ウエイトトレーニング復帰1カ月目の成果
2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

ウエイトトレーニング復帰1カ月目の成果

kage

2013/04/08 (Mon)



今回はウエイトトレーニング1カ月目の成果を載せたいと思います。

1カ月ごとに記録はしますが,体重が58Kgあたりから増えにくいため,

次回から今回のような変化(進歩)はあるかが分かりませんが,

今はとにかくストイックに鍛えます。


■ ウエイトトレーニング1カ月目の成果


トレ歴としては,小学生の頃に水泳,中学生の頃にボクシング。

あとは当時15000円くらい?したファイティングロードのベンチプレスを,

16歳の頃に購入し,ベンチプレス100Kgを18歳の頃に達成するが,

それに満足し,そこからの成長を特に欲しなかったため,

「 気分でトレーニング 」をしていた。

勿論,下半身のトレーニングは疎かになっていたのは言うまでも無い。

20代に入り,スポーツジムに通うことを切っ掛けにウエイトトレーニングや,知識を本格的に学び,

また,独自で学んだ。

それらを総合するとトレ歴10年以上はある。

2012年8~9月頃,プライベートの事情により,3年間行って来たウエイトトレーニングを中断。

体重63Kg,70Kgに向けて一直線を歩んでいる途中であった。

中断期間は7カ月程だが,後悔はしていない。

中断したことを機に,トレーニングをより愛することが出来たし,

トレが無い生活にスポットを当てた視点でしか見えない経験が出来た。

なによりトレ経験や知識があるため,成果を簡単に出す/身体を戻すことが通常よりも簡単に出来る。



7カ月前はプロフィールより,体重63Kg。

1日3食[ 深夜食事はなし ]間食にプロテイン。

プロテインは1日4~5回。




1カ月前( 1日1食体重53,7Kg程 )

11.png


現在( 1日3食[深夜あり]プロテイン1日3~4回 体重57,8Kg )

111.jpg



今後の方針は,毎日の結果を求めるのではなく,

今はとにかくストイックになり,

「 いつのまにか 」成果が表れている感じをイメージします。

というのも,


ある程度まで身体が鍛えられていれば,継続は簡単。

しかし,衰えきった身体や,1からのスタートを切る場合,

結果を求めれば,自分に焦ることが多いのかもしれない。

こういった場合,


結果=いつのまにか


と,イメージをすれば,自分に焦ることなんてない。

衰えきった身体や,1からのスタートを切る場合は,とにかく今はストイックになればいい。

そうすれば,誰と競うこともない。

自分に恥じることもない。

求めれば逃げていく結果もある。

それは継続という形を崩すことを意味している。


とにかくストイックになること。

苦を味方にすることが,トレーニングを愛することのコツ。

結果を出すことに繋がりやすい道だと思う。


普通に1日3食していれば食事なんて問題ないと思うし,

ある程度のラインまではストイックになれば結果は出るもの。



今日はそんなことを思いましたヽ(^。^)ノ


souichi

この記事へのコメント

kage

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 22:17:12 2013/07/27 by

この記事へのコメント

kage

Re: うらやましー体つきッス!

棚橋怜さんお疲れ様です~^^
そう言って貰えると嬉しいです(^o^)/♪

もっともっと追い込まねばw
お手紙また置きに行きます~w
( システムあまり理解していないw )


Posted at 17:26:16 2013/04/09 by ソウイチ

この記事へのコメント

kage

うらやましー体つきッス!

souichiさん、いつもご苦労さまです!
小生からすると素晴らしい体つきです!羨ましい!
応援ポチッと♪

追記
おきてがみ言伝サンキューです。

Posted at 11:38:52 2013/04/09 by 棚橋怜

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック