HOME > スポンサー広告 > title - フルーツは簡単に絞れる。しかしチキンはどうだろうか。ゆっくり炙らないと絞れないだろう?HOME > BIG3 筋トレ日記( 足の日 ) > title - フルーツは簡単に絞れる。しかしチキンはどうだろうか。ゆっくり炙らないと絞れないだろう?
2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


フルーツは簡単に絞れる。しかしチキンはどうだろうか。ゆっくり炙らないと絞れないだろう?

kage

2014/08/28 (Thu)



8/27(水)のトレーニングは脚/三頭の日でした。

この日の筋肉痛では三頭も筋肉痛だったのですが,若干甘く感じたため,

ダブルスプリット時に三頭を実施致しました。

その他筋肉痛は大胸筋周辺,肩を中心に良い感じの筋疲労を抱えておりました実際!

それではこの日のトレーニングメニューから書いていきます。



■ 脚/三頭の日トレーニング


フルスクワット(ワイドスタンス) =8SET
90Kg x7 x5
70Kg x10 x8
65Kg x11 x10
60Kg x10 x10

フルボトムスクワット =3SET
50Kg x11 x9 x8

しゃがみ切って若干だけ停止。
筋肉を伸ばし切るイメージでしゃがみました。

シシースクワット =4SET
自重 x11 x10 x10 x9




勤務~帰宅後。

レッグEX =11SET
57.5Kg x14 x10 x10
55Kg x9 x8
50Kg x11 x7
45Kg x10 x6
40Kg x8 x7
20Kgで片足ずつを2SERずつ程。


レッグカール20Kg =4SET
レップメモ忘れ。

バーベルカーフレイズ =5SET
50Kg x22 x11 x9 x8 x7


スカルクラッシャー =9SET
40Kg x8 x7 x6
30Kg x12 x10 x7
25Kg x10 x7 x5


以上です。

それでは続いて食事メニュー。

■ 食事メニュー


オートミール60g+540ソイプロテイン25g+ブロッコリーミキサー+フィッシュオイル1粒

540ソイプロテイン40g

540ソイプロテイン40g+フィッシュオイル1粒

オートミール60g+540ソイプロテイン25g+ブロッコリーミキサー。

540ソイプロテイン25g


サバ水煮缶+スクランブルエッグ(卵3つ)+ブロッコリー

20140827a2.jpg

鶏胸肉ボイル(塩コショウ,ゴマ油,チョジャン)

20140827a3.jpg

540ソイプロテイン25g+フィッシュオイル1粒


以上です。



■ フルーツは簡単に絞れる。しかしチキンはどうだろうか。ゆっくり炙らないと絞れないだろう?


って今回思ったんですよね。

上記タイトルは物理的ですが人間なんで絞るに関してはもっと複雑です。

まずはSRの脚が弱いと話題に!の話から。


まず、この記事の日のスクワットでパンプした脚です。





いつもよりも膨張戦争。以前まで目立たなかった血管も冴えるようになってまいりました。


そして翌日の脚の写真。

照明の問題もありますが,いつもよりもカットが冴えていました。

20140827a4.jpg

ハムストリングスを定期的に鍛えているので,根本の太さは増していってますが,

反対に大腿四頭筋側の更なる改善、負荷入れが必要に感じます。
(そういう意味ではハムトレに随分救われている気がします)

なので現在では大腿四頭筋が筋肉痛でない場合のレッグEX定期差し込み(脚の日前日を除く)を考えています。



そしてそんな脚、脚なのですがね。

脚は腹筋の次に絞られる部位と聞いたことがあるのですが,

本当、順番的にも最後になっています。

パーツが上にいく程絞れるのが速いのですね。


僕の中の体が絞られる感覚としては,


上半身⇒お腹⇒下半身(1周目)

上半身⇒お腹⇒下半身(2周目) 

上半身⇒お腹⇒下半身(3周目)←カットがチラホラ目立つ。

上半身⇒お腹⇒下半身(4周目)←カットチラホラ&血管が見え出す。←今たぶんココ

上半身⇒お腹⇒下半身(5周目)←カット&血管が全身目立つようになる。


のような感覚です。

一気に絞られるのではなく,何週も何週も段階を経て絞られゆくのだと考えます。


僕の中では血管が浮いてくれるだけでも嬉しいものですが,

やはり最終的にはカットありきで減量成功というイメージです。


今期、脚にカットがガッツリ入らないまま食事内容変更に移行してしまいそうですが,

脚をハードコアに追い込んで太くするには現時点での栄養では足りないとも思えるので,

慎重にカーボの摂取量を増やしていこうと思っています。

従って,揚げ物などで体重を上げる気は今のところ一切ありませぬ。(チートを除く)


絞りながらワンサイズ上げるという理想郷へのトライです。

なので極端、ではなく、1つ~2つの習慣ずつ。という感覚で試行錯誤するつもりです。

トレーニング強度と相談しながら、ですね。



それでは今日はここまでです。

今日も" 良き1日 "を。


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

