HOME > スポンサー広告 > title - ちょっと!SR!あなたどうなりたいのよ!ハッキリさせなさいよねっ!SR:「わかった…話そうか…」HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - ちょっと!SR!あなたどうなりたいのよ!ハッキリさせなさいよねっ!SR:「わかった…話そうか…」
2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


ちょっと!SR!あなたどうなりたいのよ!ハッキリさせなさいよねっ!SR:「わかった…話そうか…」

kage

2014/08/30 (Sat)



8/29(金)のトレーニングは胸/肩トレーニングでした。

この日の筋肉痛は背中全般的にとてもハイな気持ちで良い感じでした。

今回の胸トレは重たいものを持つのが嫌な時のためのGVTです。

70Kgをオール10レップスクリアしたら重りを上げず,

ネガティブを今よりも遅くしてみようかと思っています。

現在割かしネガ下すのまだ早い方なので…。

それでは,トレーニングメニューから書いていきます。




■ 胸/肩トレーニング


ベンチプレス70KgGVT
x107SET+ x8 x8 x8

ダンベルフライ =10SET
LR12.5Kg x15 x12 x12 x11
LR10Kg x12 x12 x11 x11 x10 x9

気持ちはダンベルフライメインです。この種目で筋破壊させる感じ。

サイドレイズ =4SET
LR20Kg x24 x13 x12 x10


深夜トレ。ダブルスプリット。


サイドレイズ =9SET
LR20Kg x19 x14 x12 x10
LR15Kg x22 x13 x13
LR10Kg x18 x18 x18

アーノルドプレス =4SET
LR5Kg x15 x13 x9 x9

シーテッドリアレイズ =8SET
10Kg x16 x12 x10 x10 x10 x10 x10 x8



以上です。

続いて食事メニュー。


■ 食事メニュー


オートミール60g+540ソイプロテイン25g+ブロッコリーミキサー+フィッシュオイル1粒

540ソイプロテイン40g

540ソイプロテイン40g+フィッシュオイル1粒

オートミール60g+540ソイプロテイン25g+ブロッコリーミキサー。

サバ水煮缶+スクランブルエッグ(卵3つ分)+ブロッコリー

20140829a1.jpg

鶏胸肉ボイル(塩コショウ,ごま油)

20140829a2.jpg

寝る前の540ソイプロテイン40g+フィッシュオイル1粒


以上です。


■ ちょっと!SR!あなたどうなりたいのよ!ハッキリさせなさいよねっ!SR:「わかった…話そうか…」 


ツイッターの交流で「 ちょっと!SR!あなたどうなりたいのよ!ハッキリさせなさいよねっ! 」って言われたので,
(ツンデレっ子のような女子から言われてみたいという願望の表れ)

僕の体づくりの方針を、今の僕の現時点の想いを書きたいと思います。


まず、目標体重としては今の見た目で60Kgを目標にしていきたいと考えています。

僕にとって今の見た目のまま60Kgってかなりハードルを感じちゃうのですが,

今のトレーニング強度なら可能ではないかと考えてしまっているのです。


トレーニング量と栄養が見合うと恐らくそれくらいの体重にはもっていけるのではないかと考えます。

なので増量期!太るぞ!という感覚よりも「 ワンサイズアップするぞ! 」という感覚です。


そしてこれからの方針としては,

元々Youtube動画を積極的にやりたかったので,

どうにかして定期的に投稿できるスタイルを見つけることが出来ればと思ってるんです。

正直、今僕は自分の動画のスタイルに飽きちゃってるのです。

なので,そういった丁寧な作り方ではなく,

もっとお手軽で,僕らしい動画のスタイルというものを考えております。


また,ネット的ではなくリアル的にどうしたいのか?と言えば,

来年度の夏のためにベストボディジャパンやボディビル大会に向けて体作りをしていきたいと思っています。

ある意味このブログ的には重大な発表でもありますが、

まだ自分の中で自信を持てなかった面もありきで,(元々マイナス思考なのでw)

悩んでいたのです。というよりもビビっていたのです。イモを引いていたのです。

僕バーベルじゃなくて芋引いてたんです。


しかし、体づくりがどういう方向に転ぼうとも大会に足跡くらい残せればって思うのです。

ベストボディジャパンは体重ではなく,フィジークで決められるということなので,

身長がひくく、体重が軽めな僕にも希望があるのではないかと、ほんの少し思うのです。

いろいろ調べるところまで行き着いてないので,まだ確信は持てないものもありますが。


それが今のところの方針です。

動画投稿に関しては定期的に出来れば、

動画的に次計画していたこともやりたいのですよー!(それはいつの日か言いますw)


まとめますと…。


体的な目標⇒ 今の見た目で60Kg頑張るぞ、と(レノ風)←知らない方すいません。
ネット的な方針/目標⇒ 積極的な投稿
リアル的な方針/目標⇒ 来年度の夏のベストボディジャパン大阪。(仮)もしくはその他の大会系か何か。

大会活動と動画活動、頑張って身長小さな方々の希望になれたらと思います。

それでは今日はここまでです。

今日も" 良き1日 "を。



関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ななし~ずさんコメントありがとうございます!

> 聞いたのがツンデレ系若い女子じゃなく、40のオッサンで申し訳ないですw

あ、バレちゃいましたか!ww
いえ、心の声が漏れてしまってこちらこそ申し訳ありませんww

 
> ボディビルに出ますか。ほー! ボディビルとなると、脚が弱点ですかね。もう少し太さという意味でサイズがないと見劣りするのではないかと思います。

まさにその通りです。僕の枯れ枝のような脚を改善せねばと現在しゃがみ倒すのが楽しみになっておりますw


> ベストボディジャパンは、私は詳しくないのですが、メインは上半身ですよね。下半身はジーンズを履いて隠す?いずれにせよ、一般的なボディビルとは基準が違っていて、下半身はそれほどバルクは求められないと、私は認識してるのですがどうでしょう?となると、今のSRさんの感じにバッチリ合いますね。

ただ見せるだけってわけでもなさそうなので,本当難しそうです。
いかにスポーツマンらしいポージング(?)が鍵になるようで,センスが問われるのだと思います…。



> 動画飽きてますかw 個人的にはこれまでの物語系の、結構好きなんですけどね。まあ、新たなものも期待してます。

物語系となると,結構時間とられるもので,最近の僕はいかに動画投稿頻度を上げれるか?の方法を考えているのです。たまにはそういった物語系なども入れていきたい気持ちではあるのですが,やはり編集作業に時間がかかりますし,撮影作業としてはトレーニングの集中力にも影響してしまうので色々考えものだったのです。


考えた結果,やはり" サボり "を加えるしかないのだと思ってしまいました。
頻度を上げるというのは,いかに編集,撮影の負担を軽くして自分が楽しむことが出来るかが鍵だと思ったのです~。色々シュミレーションしてますw



> ちなみに私も163cmなので、SRさんの動画、ブログ、結構刺激
> になるんです。ただ、タニタの体重計測定の体脂肪率が21%ほど、体重はもうじき70kgになろうとするという違いはあるんですがw ウェイトトレ始めてもうじき3ヶ月。スクワットのマックスはそろそろSRさん抜くかもよぉ〜w

ひいいいw プレッシャーかけるのやめてください~ww
そうなんですね!スペック近いと勝手ながら親近感湧かせていただくものです!

> (今、100kgでセット組んでいます。8回×3セットが出来たらその重量を卒業する、ってやり方をやってます)

なるほど!pわー重視いいですね!
僕はどうも関節系が弱いのでレップ数少ない状態で重量アップするとどうしてもフォーム/関節がついていかんのです。
それにエネルギーだけ使って,ターゲット部位に満足のゆく負荷がかけられないのです;w;

この先,ななし~ずさんと同じような試行錯誤にいきつくかもしれませぬが,
今のところ僕はスローペースでいかさせて頂きます!w

Posted at 08:20:14 2014/09/08 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

なおさんお久しぶりです!(^O^)♪


> 久しぶりにコメントさせてもらいます。
> ついに本格的に大会目指すんですね!
> SRさんのキレキレボディならかなりいいところまで行けると信じてます(^^)
> これからもブログ楽しみにしてます!

そうなんです!トレーニング強度的にも試行錯誤しやすい状況なので,
更に大会で刺激を入れれたらと思っております!
なおさんにそういって頂けて非常にうれしいです!頑張ります♪

なおさんも頑張ってください(^O^)!

Posted at 07:53:11 2014/09/08 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

聞いたのがツンデレ系若い女子じゃなく、40のオッサンで申し訳ないですw
 
ボディビルに出ますか。ほー! ボディビルとなると、脚が弱点ですかね。もう少し太さという意味でサイズがないと見劣りするのではないかと思います。
ベストボディジャパンは、私は詳しくないのですが、メインは上半身ですよね。下半身はジーンズを履いて隠す?いずれにせよ、一般的なボディビルとは基準が違っていて、下半身はそれほどバルクは求められないと、私は認識してるのですがどうでしょう?となると、今のSRさんの感じにバッチリ合いますね。

動画飽きてますかw 個人的にはこれまでの物語系の、結構好きなんですけどね。まあ、新たなものも期待してます。

ちなみに私も163cmなので、SRさんの動画、ブログ、結構刺激
になるんです。ただ、タニタの体重計測定の体脂肪率が21%ほど、体重はもうじき70kgになろうとするという違いはあるんですがw ウェイトトレ始めてもうじき3ヶ月。スクワットのマックスはそろそろSRさん抜くかもよぉ〜w
(今、100kgでセット組んでいます。8回×3セットが出来たらその重量を卒業する、ってやり方をやってます)

Posted at 00:45:51 2014/09/08 by ななし〜ず

この記事へのコメント

kage

久しぶりにコメントさせてもらいます。
ついに本格的に大会目指すんですね!
SRさんのキレキレボディならかなりいいところまで行けると信じてます(^^)
これからもブログ楽しみにしてます!

Posted at 21:47:59 2014/09/04 by なお

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

