HOME > スポンサー広告 > title - 居酒屋で夢物語ばかり語ってないで血管の話でもしましょうよ~!はいはい、血管がですね、腹筋にですね、そうなんですよ!HOME > BIG3 筋トレ日記( 足の日 ) > title - 居酒屋で夢物語ばかり語ってないで血管の話でもしましょうよ~!はいはい、血管がですね、腹筋にですね、そうなんですよ!
2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


居酒屋で夢物語ばかり語ってないで血管の話でもしましょうよ~!はいはい、血管がですね、腹筋にですね、そうなんですよ!

kage

2014/08/31 (Sun)



8/30(土)のトレーニングはハム/三頭の日でした。

この日の筋肉痛は大胸筋周辺が良い感じの筋疲労を抱えていました。

肩は筋肉痛にはなっていますが,肩をあげたら都な程の筋肉痛が欲しいところです。

そして今回のハムトレはスティッフレッグデッドリフトの自分にとって軽い重量がメインです。

筋疲労が激しく,重いものを持ちたくなかったので。

それではこの日のトレーニングメニューから書いていきます。




■ ハム/三頭筋の日


スティッフレッグドデッドリフト =10SET
50Kg x15 x13 x12 x11 x11 x11 x11 x10 x10 x10

この日はサボろうかと思ってしまう程筋疲労的に体が重かったのですが,
なんとかメンタルに火がついてくれました。これ終了した時点でもうハム肉痛でした。


深夜トレ。ダブルスプリット。


ブルガリアンスクワット =LR4SETずつ。
LR10Kg x(L12,R12) x(L11,R11) x(L11,R11) x(L10,R11)

もうよかったんですがね。脚弱いんで自分なりにガッツリしておきたかったのです。

レッグカール =4SET
20Kg x15 x9
15Kg x11 x10

レッグEX =14SET+α
57.5Kg x21 x10 x10
50Kg x10 x10 x10 x10
45Kg x10 x7 x5
40Kg x10 x7 x7 x6

20Kgで片足ずつ3SET程。
脚をパワーアップさせるにはもっとカーボなどの栄養が必要と考えますが,
今は辛抱です。近いうちに食事構成を試行錯誤開始するまでは…!

フルボトムスクワット =3SET
40Kg x11 x11 x10

バーベルカーフレイズ =10SET
50Kg x20 x14 x11 x8 x8
40Kg x15 x10 x9 x8 x5


スカルクラッシャー =9SET
40Kg x10 x6
35Kg x8 x7
30Kg x10 x7
25Kg x10 x13 x10

クローズグリップベンチプレス =3SET
50Kg x11 x9 -

1SETはレップ曖昧です。

ハンマーカール =5SET
LR10Kg x18 x17 x11 x11 x6

エネルギー余ってる時のハンマーカール。
最近ではエネルギー余ってる時のレッグEXも考えております。


以上です。

続いて食事kメニュー。

■ 食事メニュー


オートミール60g+540ソイプロテイン25g+ブロッコリーミキサー+フィッシュオイル1粒

540ソイプロテイン40g

540ソイプロテイン40g+フィッシュオイル1粒


オートミール60g+540ソイプロテイン25g+ブロッコリーミキサー

サバ水煮缶+スクランブルエッグ(卵3つ分)+ブロッコリー

20140830a2.jpg

ささみボイル(ごま油,チョジャン)

20140830a3.jpg

寝る前の540ソイプロテイン40g+フィッシュオイル1粒


以上です。


■ 居酒屋で夢物語ばかり語ってないで血管の話でもしましょうよ~!はいはい、血管がですね、腹筋にですね、そうなんですよ!


なんてね。

「一方的に自分を語る」ってのは本人にとっては気持ち良いものですが、

その分デメリットも大きいものです。

あ、ここでは僕、自分のこと語りまくりなんで悪しからずww


さて、僕って元々血管が非常に浮きにくい人だったので,非常に血管に憧れを抱いていたのですが,

最近,トレーニングをしていない日、

筋肉痛の場合なんて特に体温が上がって血管が常時浮きやすくなってきました。

何よりずっと体があつい感覚です。

クーラーつけて扇風機強にすると血管引きますがw


たまにSNSでボディビルダーさんが,

「カレー食べて今血管やばい!」など書いている所など見かけてことがあるのですが,

それの気持ちが今ようやく分かる気がします。

当時は「食べて血管浮くってどういうことなのだろうか…」と深く考えていましたw

そして血管が出ると食べ物を食べた時にもそうですが,

代謝が圧倒的に良くなってすぐに消耗が始まる気さえします。



つまり、血管浮いて代謝全快になっている時って,

カーボかたんぱく質量か,ビタミンミネラル…。

まだ試行錯誤していませんが,もっと栄養おくっても良い状態だと思えるのです。



この状態って成長しやすい状態って思います。(何より色々試したい状態w)


なんで,今を期に今週末が明けたあたりからの食事構成変更を思いついたのです。

以前も言いましたが、一気に食事環境を変えず少しずつ…。です。


写真では少し分かりにくいですが食後は腹筋上部にまで血管がはしります。



20140901s2.jpg

てか、肌しろっっwww

ていうのは置いといてください。汗w

ここ最近有酸素していないので,有酸素常時実施すればもっと先の段階もあるのだと思います。

20140901s1.jpg

高強度のトレーニングにしてまだ恐らく2ヶ月もたっていないと思うので,

この先同じようなトレーニングの継続さえできれば次の段階が見える気がします。

20140901s3.jpg

結果を早く知りたければその分行動しなければいけません。

運動強度に対する必要分の栄養価、トレーニング強度を上げて改めて深く考えることができます。


それでは,今日はここまでです。

今日も" 良き1日 "を。



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

