HOME > スポンサー広告 > title - 2014年8月のブログアクセス成果は大胸筋として凝縮済みです!ありがとうございます!HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 2014年8月のブログアクセス成果は大胸筋として凝縮済みです!ありがとうございます!
2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年8月のブログアクセス成果は大胸筋として凝縮済みです!ありがとうございます!

kage

2014/09/02 (Tue)



9/1(月)のトレーニングは胸/肩の日でした。

この日の筋肉痛は,肩周り,三頭,二頭付近に良い感じの筋疲労を抱えておりました。

しかし,肩の筋肉痛が甘かったのでこの日に改めて肩を実施です。オーバーキルしてやります。

それでは,この日のトレーニングメニューから書いていきます。



■ 胸/肩の日トレーニング


ベンチプレス70KgGVT
x10を8SET⇒ x9 x8

今回もトレサボろうかと思える程の筋疲労/怠惰感/バテバテ感だったので,
迷わずに重いの持つのを諦め,GVT。
5SET目あたりからメンタルに火がついてくれました!途中「今日はダメなのか?自分!?」と思えた程です。

ダンベルフライ =10SET
LR15Kg x16 x13 x12
LR10Kg x12 - - x8
LR5Kg x15 x15 x13

- 印はレップ数曖昧/忘れです。
5Kgでは軽いので肘をロックする手前あたりまでのフォームにシフトします。
10Kgや15Kgでは結構肘曲げてます。

ディップス =11SET
自重 x9 x8 x8 x8 x8 - - x6 - - -

前傾姿勢で胸下部重視です。

ドラゴンフラッグ =4SET
x12 x7 x5 x5
立ちコロ =3SET
x8 x5 x5
膝コロ =3SET
x12 x10 x7
レッグクランチ =3SET
ハンギングレッグレイズ =3SET

週に1回はガッツリ腹筋に筋肉痛を与えねばと,
現時点の自分が確実に腹筋の筋肉痛を呼び起こすメニューを組みました。
膝コロの時点でもう良かったのですが,念入りに。
レップ書き無しの種目はレップメモしてません。追い込みです。


引き続き朝トレ。ダブルスプリット。

ワンハンドサイドレイズ =LR8SETずつ。
25Kg x(L24,R24) x(L16,R16)
20Kg x(L20,R20) x(L13,R13)
15Kg x(L19,R19) トイレ休憩⇒ x(L19,R19)
10Kg x(L23,R23) x(L20,R20)

シーテッドサイドレイズ(前傾) =3SET
LR5Kg x20 x20 x15

シーテッドリアレイズ =5SET
LR20Kgが3SET。LR10Kgが2SET

レップ数メモしてません。追い込み。途中集中力切れて辞めました。

レッグEX(片足ずつ) =LR8SETずつ。
20Kgで15レップス~4レップス。レップメモを適格にしていません。

シシースクワット =4SET
膝の様子見ながら取り入れています。
膝に違和感感じたら深さ変えて行います。


以上です。

ダブルスプリットは体が1日中燃えるので,
どんどん体がフラットに向かって言ってる気がしますw
早く週末にカーボアップして回復したいところです。
去年は試行錯誤で水抜き,塩抜きにトライして54Kgにまで持って行ってますが,今年はやりません。
もしかすると水曜日、木曜日と普段飲む水を控えるのは試すかもしれません。
あとは金曜日にアーモンド、さつまいもチートを入れて,土曜日に予定が入りそうなのでそこでガッツリ栄養入れてやろうかと思っております。
土曜日の朝方にポージング動画をつくれたらな~とも考えております。(まだ未定としておきます)

おいおい、びびらずにさっさと動画あげろよ!!!

って感じですよねww

今年の冬までには安定して動画投稿できるスタイルを見つけたいと思ってます。
今色々考えてたりするのですw

それでは続いて食事メニューです。


■ 食事メニュー


オートミール60g+540ソイプロテイン25g+ブロッコリーミキサー。

サバ水煮缶+スクランブルエッグ(卵3つ入り)

20140901a2.jpg

オートミール60g+540ソイプロテイン25gミキサー。

540ソイプロテイン40g+フィッシュオイル1粒

オートミール60g+540ソイプロテイン25gミキサー。

鶏胸肉ボイル(塩コショウ+味ぽん)+ブロッコリー

20140901a3.jpg

寝る前の540ソイプロテイン40g+フィッシュオイル1粒


以上です。


■ 2014年8月のブログアクセス成果は大胸筋として凝縮済みです!ありがとうございます!


先月の筋トレブログ物語のアクセス成果は11万7000PVだったのです。

関連>> 2014年7月ブログアクセス結果

あれですね。

7月の記事タイトル…まともですよねww

ダブルスプリットにしてから僕おかしくなったのでしょうか?

(割りかし有難いことにも最近ブログタイトルが良い!と反響良いのですよ!笑)


タイトルが変な理由はですねw

検索エンジンからのアクセスをもう狙っていないので,

僕はこのブログの元々の読者さんに向けて,

読みたくなるようなタイトルにしたいって思ってるのです。


さて、話はそれちゃいましたが、

今月のアクセス成果、記録更新となったのでしょうか…!

それでは見てみましょう!!


結果は…。

20140901oo1.jpg

12万9000PVです!おしい!

このブログ毎日約1000人以上の方に読まれているのですよ!

ほんと嬉しいです。改めてありがとうございます!

なぜに記録更新できたのか?と言えば、

僕の中ではタイトルをこだわったからだと思えています!


また,このブログでは他ではないような筋トレブログを目指しています。

体づくりをしていてかつ、食事内容を載せている方って少ないのです。

それに,筋トレの結果としてレップ数を載せている方も圧倒的に少ないのです。

それ+気づきを書くということで、筋トレブログ物語は成り立っています。


本来、ブログ物語の更新を控えて冒険記を頑張ろうかと思っていたのですが,

真逆の行動になっちゃいましたww

こちらですと報告もしやすいので,何かと応用が効いています!


そしてアウトプット/自分の考えを主体とした筋トレ冒険記の8月の更新が10記事以下になってしまいましたが,

こちらの記録もお蔭様で更新できました!

アクセス、21万6000PVです!!

2つのブログ合わせると30万PV以上ですよ!日々ご訪問ありがとうございます!

2つ合わせてではありますが,駆け出しプロブロガーさんくらいのアクセス数に感動です!


9月は冒険記更新頑張りますね。


それでは今後とも宜しくお願い致します♪

今日はここまでです。

今日も" 良き1日 "を。

関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: Re: タイトルなし

ななし~ずさんお疲れ様です(^O^)


> いやー、すごい数字ですね。PV数もそうだし、トレーニングのセット数もそうだしw このセット数、トレ歴2が月ちょいの私には、ちょっと遠い世界の数字です。筋持久力がどうとかの話じゃないんですね。勿論、筋肥大、筋力アップも含めていろいろ考えておられるからこその今のメニューなんでしょうけど。
>
> 又、要望を一つw それは、youtubeの動画ページに、「動画の時のトレーニング内容が含まれているブログ記事」のリンクを貼ってほしいという事なんです。動画ページのコメント欄でSRさんが返信とともにリンクを貼っているのは見るのですが、あれを動画ページの説明欄のところに正式に貼ってほしいのです。過去分も含めてw

ななし~ずさん、僕からもお願いがあります!
「過去分」というのは,僕ももう忘れてしまって繋げることは難しく思うのです…汗w

その代りといってはなんですが,動画投稿を編集少しサボって頻度をあげるよう計画しているので許してくださいw
その際には必ず,ブログとリンクするよう心掛けたいと思います!



> 私は「【脂肪燃焼促進】インターバルをとらずにスクワットで追い込み!【ノーカット/編集有り】 」の動画が好きで(どの動画も好きですが)、折を見てよく見るのですが、後にブログにてこの日のトレーニング内容が書かれた記事を読んでびっくりしたんです。それはこのスクワットの後にレッグEX、ウォーキングをされて追い込みをされていたから。多分、あの動画を観た人の多くは、この日はこれで終わりだと思ってるんじゃないですかね。
>
> 動画アップ日とブログ記事の日付が同じとも限らないですし・・・他の動画に関してのブログ記事も探して読んだりもしてるのですが、・・・実のところ、探すの結構手間だと感じていますw 動画ページにあえて直接リンクを貼らない事に意図がおありのであれば、それは別に構わないのですが、個人的には貼ってもらいたいなと思います。「この日のトレーニング内容です」、との説明を加え、リンク貼ったほうが訪問者数も上がるのではないかとw
>
> ただ、動画で受ける印象と、ブログでの印象は違うところもあるので(私個人の感想ですが)、リンク貼ったから全てうまくいくっていうものでもない・・・現状の、例えば私のように「リンク貼るのは今程度にしておいて、興味を持った人にあれこれ読んでもらうくらいが丁度いい」のかもしれませんよね。そのあたりは分からないです。


ななし~ずさんの要望は今のところ、僕が思っていたことを改めてという形で言って頂けているので少し驚いています。いつも考えてくれて本当嬉しいです(^O^)
ツイッターのフォローも嬉しかったです!ありがとうございます!
とにかく、動画頑張りたいと思っています!

Posted at 08:11:12 2014/09/08 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

おてもやんさんお疲れ様です(^O^)


> 筋トレ始めてから参考にしてます!
> 質問なのですが、各メニューで載ってる重量はダンベルやバーベルのシャフトの重さも合わせているのですか?
> 例えばスクワット80キロならバー10キロ+70キロプレート
> サイドレイズ20キロならシャフト5キロ+プレート15キロ分 みたいな?
> 気になったのでコメントしました(^o^)

その件については結構質問があるので,書いておこう書いておこうと思っていたのですが…、
忘れていました((+_+))w

僕の書き方,感覚は少しややこしくてですね…汗

ダンベルシャフト,Wバーシャフトは、シャフトの重さを含んでいません。
バーベルシャフト(10Kg)の重さは含ませています。


ややこしくてすいませぬ!

Posted at 08:05:47 2014/09/08 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

Re: いつも楽しみに拝見してます

まーさんお疲れ様です(^O^)

> SRさんの筋トレメニューには自分との比較では、やり過ぎというか感心してます。

当初のメニューと比べると,やりすぎ&参考にできないとよく言われるようになってきましたw
この負荷/強度から食事内容を変えていき,この1年でどう自分が変わるのかが楽しみであります(^O^)


> 比較にならない位重量が違います。自分もほとんど毎日違う部位を鍛えてますが高重量上げると筋は大丈夫ですが関節が、、、まあSRさんとは筋量も違いますけど。 特に僧坊筋の凄い盛り上がり。シュラッグは自分も軽めでやりますが、その僧坊筋の秘訣はなんですか?

僕の場合,サイドレイズで僧坊に負荷が逃げているのが1にあるのだと思います。(勿論ターゲットとする三角筋にも効いてます)
あとはデッド系を行う際に僧帽筋に負荷が逃げている、ということからも,
知らぬまに僧帽筋に負荷を分散してしまっているケースなのだと思います。

理由は,僕は意図的に僧帽筋を発達させようとトレーニングをしていないにも関わらず,見せる面において得意部位になってしまっているからです。

秘訣、と言えばまた違いますが,
シュラッグなどをしないのだとすれば,
僧帽筋に関わる種目,特にデッドなどをサボらないことが大事なのだと思います。

Posted at 08:01:21 2014/09/08 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

筋トレ始めてから参考にしてます!
質問なのですが、各メニューで載ってる重量はダンベルやバーベルのシャフトの重さも合わせているのですか?
例えばスクワット80キロならバー10キロ+70キロプレート
サイドレイズ20キロならシャフト5キロ+プレート15キロ分 みたいな?
気になったのでコメントしました(^o^)

Posted at 11:10:54 2014/09/06 by おてもやん

この記事へのコメント

kage

いつも楽しみに拝見してます

SRさんの筋トレメニューには自分との比較では、やり過ぎというか感心してます。
比較にならない位重量が違います。自分もほとんど毎日違う部位を鍛えてますが高重量上げると筋は大丈夫ですが関節が、、、まあSRさんとは筋量も違いますけど。 特に僧坊筋の凄い盛り上がり。シュラッグは自分も軽めでやりますが、その僧坊筋の秘訣はなんですか?

Posted at 18:56:05 2014/09/05 by まー

この記事へのコメント

kage

いやー、すごい数字ですね。PV数もそうだし、トレーニングのセット数もそうだしw このセット数、トレ歴2が月ちょいの私には、ちょっと遠い世界の数字です。筋持久力がどうとかの話じゃないんですね。勿論、筋肥大、筋力アップも含めていろいろ考えておられるからこその今のメニューなんでしょうけど。

又、要望を一つw それは、youtubeの動画ページに、「動画の時のトレーニング内容が含まれているブログ記事」のリンクを貼ってほしいという事なんです。動画ページのコメント欄でSRさんが返信とともにリンクを貼っているのは見るのですが、あれを動画ページの説明欄のところに正式に貼ってほしいのです。過去分も含めてw

私は「【脂肪燃焼促進】インターバルをとらずにスクワットで追い込み!【ノーカット/編集有り】 」の動画が好きで(どの動画も好きですが)、折を見てよく見るのですが、後にブログにてこの日のトレーニング内容が書かれた記事を読んでびっくりしたんです。それはこのスクワットの後にレッグEX、ウォーキングをされて追い込みをされていたから。多分、あの動画を観た人の多くは、この日はこれで終わりだと思ってるんじゃないですかね。

動画アップ日とブログ記事の日付が同じとも限らないですし・・・他の動画に関してのブログ記事も探して読んだりもしてるのですが、・・・実のところ、探すの結構手間だと感じていますw 動画ページにあえて直接リンクを貼らない事に意図がおありのであれば、それは別に構わないのですが、個人的には貼ってもらいたいなと思います。「この日のトレーニング内容です」、との説明を加え、リンク貼ったほうが訪問者数も上がるのではないかとw

ただ、動画で受ける印象と、ブログでの印象は違うところもあるので(私個人の感想ですが)、リンク貼ったから全てうまくいくっていうものでもない・・・現状の、例えば私のように「リンク貼るのは今程度にしておいて、興味を持った人にあれこれ読んでもらうくらいが丁度いい」のかもしれませんよね。そのあたりは分からないです。

Posted at 21:33:08 2014/09/04 by ななし〜ず

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。