HOME > 始めのご挨拶 > title - 謎のおっちゃん「フフフ…三大栄養素の1つ"脂質"を避けるとは良い度胸じゃの!」~その脂質、本当に避けるべきかい?萌え燃え編~
2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

謎のおっちゃん「フフフ…三大栄養素の1つ"脂質"を避けるとは良い度胸じゃの!」~その脂質、本当に避けるべきかい?萌え燃え編~

kage

2014/09/14 (Sun)



9/13(土)のトレーニングはハムの日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は,背中に甘目の筋肉痛,その他筋疲労が全身にまんべんなくいきわたっていました。

さて,ハムの日トレーニングのメニュー変更(試行錯誤)です。

スティッフレッグドデッドリフトをバーベルからダンベルへというだけのものですが,

ハムストリングスのストレッチ感をよりよく得て,重量を軽くするための試みなのです。

それでは,この日のトレーニングメニューから書いていきます。



■ ハムストリングスの日


ブルガリアンスクワット =LR5SETずつ。
LR20Kg x(L12,R12) x(L10,R10)
LR15Kg x(L10,R10) x(L10,R10)
LR10Kg x(L12,R12)

ダンベルスティフレッグドデッドリフト =8SET
LR25Kg x14 x10 x9
LR20Kg x10 x9
LR15Kg x10 x9
LR10Kg x9

翌日にハンパないハムスト痛がきましたが,
この日2週間ぶりのハム(恐らく)だったので,
次週も同じ筋肉痛を得ることができるのか検証。
とは言っても,僕の場合ハムに関しては甘い筋肉痛こなることはかなり少ないです。


深夜トレ。ダブルスプリット。


グッドモーニング =5SET
40Kg x12 x10 ⇒(休憩長め)⇒ x11 x9 x8

要約効かせるお辞儀になってきましたが,
あらかじめハムへの負荷も抱えているのでまだまだ試行錯誤。
脊柱起立金狙ってるんですが,ケツの根本がハンパないです。これ。

レッグEX =13SET
55Kg x19 x11 x10
50Kg x14 x12 x10
45Kg x10 ⇒(休憩長め)⇒ x13 x12 x9
40Kg x10 x6 x6

レッグカール =5SET
20Kg x10 x7
15Kg x11 x7 x5

以下レップメモ曖昧。メモ無し。

ドンキーカーフレイズ =5SET
Wバーベルカール(スタンディング)10Kg =4SET
リバースカール( 〃 )10Kg =4SET






以上です。

続いて食事メニュー。

■ 食事メニュー


この日はいつもよりも起きる時間が長めの予定だったので,

多めの炭水化物でカバー。

この日は食パンで補いましたが,深夜になっていなければ白おにぎりあたりにする予定です。


オートミール60g+540ソイ26g+ブロッコリーミキサードリンク

食パン2枚(ピーナッツバラァー!)+ハム2枚+牛乳

無糖コーヒーとバナナはトレ前に

20140914a3.jpg

食パン2枚(ピーナッツバター)+ハム2枚+(540ソイとブロッコリー)ミキサードリンク。

20140914a4.jpg

バナナ1本。

540ソイ26g+オートミール60gミキサードリンク+フィッシュオイル。

オートミール60g+540ソイ26g+ブロッコリーミキサードリンク

鶏ささみボイル(半ゆで)(塩コショウ,ゴマ油,味ポン)+ブロッコリー。

20140914a2.jpg

寝る前の540ソイ26g+フィッシュオイル1粒。


以上です。


■ 謎のおっちゃん「フフフ…三大栄養素の1つ"脂質"を避けるとは良い度胸じゃの!」~その脂質、本当に避けるべきかい?萌え燃え編~


脂質たん可愛いよ脂質たん

おっと、取り乱してしまって申し訳ない。

脂質とたわむれていました僕。


さて「 脂質 」とは言っても三大栄養素の中に入っているくらいですから,

最近は脂質を特に意識/重要視しています。今更ともいえますねw


とは言っても,汚い油で揚げた揚げ物などからの脂質は当然のことながらも摂取しません。

従って,これから先本格的な増量期に入ったとしても,

揚げ物全般的の脂質を避けた増量を狙っていきます。

(チートデイでありながら滅多にない用事が入った場合を除く。基本的にはチートデイでも揚げ物を避けます、お酒は飲みます)


なので増量といった程おおげさなものにならないかもしれませんw


イメージとしては深夜の牛肉,豚肉などの脂質摂取を避ける。(昼~夜は普通に摂取)

(深夜に肉を食べるなら油無しの牛肉もしくは鶏肉)

深夜付近に摂取する脂質はなるべく魚の脂もしくはナッツという風な感じです。


僕が今愛用している脂質は,

スクランブルエッグなどで使用するキャノーラ油であったり,

自然に食べて含まれている脂質。

それに付け加え,魚油であったりするのです。

これらに関しては時間を気にすることなく,間を見て摂取しています。


そして,今回はアーモンドナッツを取り入れようと考えています。

今の所,1日30gを2回に分けて摂取することからスタートしようかなと思っています。

今回発注したアーモンドナッツはこれです。



アーモンドは良質な脂質と食物繊維にビタミンが多く含まれているので,

三大栄養素である脂質をターゲットとするには丁度良いのです。


最初はミックスナッツにしようと思っていたのですが,

1Kg2000円ちょっとだったのです。

それよりも安いアーモンドなら栄養が分散せず,摂取しやすいかなと思ったのです。

それに少し安いだけで継続が少し楽になるかなって。

1Kgだし結構もつと考えています。


しかしこのアーモンド、発注して届くのが少し遅い気がする今日この頃ですw

それでは今日はここまでです。

今日も" 良き1日 "を。

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック