HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 負荷子「SR君、ちゃんとご飯食べてる?」SR「うん?ああ…すまん聞いてなかった」負荷子「…んもう!」
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

負荷子「SR君、ちゃんとご飯食べてる?」SR「うん?ああ…すまん聞いてなかった」負荷子「…んもう!」

kage

2014/09/16 (Tue)



9/14(日)のトレーニングが胸肩の日。

9/15(月)がトレーニングOFFで,睡眠に全てを注ぎました。

実際トレーニングOFFで眠って回復に専念することで筋肉痛が治るカ所が増えるので,

自然とトレーニングで潰さねばならぬパーツも増えてしまうわけですw

それではまず日曜のトレーニング日誌から書いていきます。



■ 胸肩の日トレーニング


この日はハムの壮絶な筋疲労により,重たいものを持ちたくなかったので,

そんな時のためのGVTトレ。


ベンチプレスGVT70Kg
10レップ10SETクリアしたのですが,ネガティブいつもより早めだったかもしれません。
次回はゆ~っくりとネガります。

インクラインダンベルフライ =9SET
LR20Kg x12 x10 x8
LR15Kg x10 x9 x9
LR10Kg x10 x9 x9

フラットフライ =3SET
LR10Kg x11 x9 x9

ダンベルプルオーバー =3SET
15Kg x14 x10 x9

自重ディップス =4SET
x12 x9 x9 x9



朝トレ。ダブルスプリット。

深夜に一回挑んだのですが,ひどく集中力にかけていたので中断して仮眠。


インクラインサイドレイズ =LR8SETずつ
10Kg x(L18,R18) x(L10,R10)
7.5Kg x(L13,R13) x(L10,R10)
5Kg x(L13,R13) x(L13,R13) x(L10,R10) x(L8,R8)

ワンハンドプレス =LR3SETずつ
15Kg x(L13,R13) x(L10,R10) x(L10,R10)

次回からシーテッドダンベルプレスに一回チェンジ。

アップライトロウ(Wバー) =5SET
10Kg x25 x14 x12 x12 x11

凄く良い。今回凄く良い。アップライトロウたん

インクラインリアレイズ =LR6SETずつ
5Kg x(L15,R15) x(L12,R12) x(L10,R10) x(L8,R8)
4Kgアレイ x(L14,R14) x(L12,R12)



週1回は腹筋破壊せねばということで,腹筋破壊セット実施。


ドラゴンフラッグ =4SET
x14 x7 x5 x4
立ちコロ =3SET
x8 x5 x4
レッグクランチ =3SET
x12 x9 x9


以上です。

今回投稿した日誌には書いてませんが,

気力若干余ってる時はハンギングレッグレイズ(ツイスト)をチマチマやってます。

なるべくやるようにしてますが,

この種目トレーニングメモにメモしてないので今思い出しました。汗

それではトレOFFの時の食事メニューです。


トレ日の日の食事メニューはミキサードリンク~食パン2枚~サバ水煮缶~のいつもの流れです。


■ トレOFF日食事(回復編)


トレーニングOFFの時は動く栄養も必要ではないので,

炭水化物少な目,高タンパクを意識したかったのですが,

この日はかなり疲れていたので普通に炭水化物を摂取しました。

チートデイではないのですが,チートっぽくなったかもしれませぬ。


食パン2枚(ピーナッツバター)+ハム2枚+540ソイ26gブロコミキサー。

20140915a2.jpg

おろしポンズ牛丼大盛り+サラダ

20140915a3.jpg

バナナ1本

食パン2枚(ピーナッツバター)+ハム2枚+540ソイ26gブロコミキサードリンク。


オートミール60g+540ソイ26g+ブロッコリーミキサードリンク。

サバ水煮缶

540ソイ26g


以上です。


■ 負荷子「SR君、ちゃんとご飯食べてる?」SR「うん?ああ…すまん聞いてなかった」負荷子「…んもう!」


最近では炭水化物の種類を時間帯で分けて摂取し,

1日の炭水化物量を上げています。

食パンや白ごはんなど比較的GI値の高いものは,

エネルギー消耗できる速い時間帯のうちに(自分にとって)


GI値の低いオートミールを間食,夜,深夜に摂取しています。

その結果体重は今のところあまり変わらずに,血管更にウキウキ状態になることが多くなってきました。

現在体重56.8Kgであることが多いです。

余程普段から栄養たりていなかったのでしょうか。笑



更に炭水化物,脂質をあげるべく少し次の一手も考えておきたいと思います。


最近の血管の浮き具合、こんな感じです。

二頭筋。もっとバリバリにしたい。より最高級の負荷を与えねば。

20140914c1.jpg

肩も向こう側まで走ってくれてます。

20140914c2.jpg

比較的浮きやすい前腕裏も。

20140914c3.jpg

腹筋下部だけではなく上部に走る様子も。

20140914p4.jpg

といった感じです。


定期的に負荷を入れているので体が燃えっぱなしという印象を受けます。

これから先どういう変化があるのかが楽しみです。



上記いつもと雰囲気が違うのはネックをつけているからですw

最近では誇りかぶっていたネックレスつけてますw


さて、今期、寒い冬にどれだけサボらないかが鍵になってきますね。

それでは今日も" 良き1日 "を。





関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: 血管

度々お返事遅れてすいません!
いちさんいつもお疲れ様です(^O^)


> やはり、かなり血管浮き出た良い感じの筋肉です!
> バキバキの締まった体は憧れですね。
>
> チートデイや食事でかなり変化しそうですが、食事管理も結構難しいです^_^;
> 炭水化物も上手く摂取しなければいけない感じですね。
>
> ブログ、動画と筋トレ内容もそうですが参考にさせていただきます(*^^*)


本当チートデイの入れ具合で体重の変動に気を配りますw
食事管理は習慣にできるものをすこしずつといった感じであります

ご参考になれば嬉しいです
お互い頑張りましょう♪

Posted at 06:49:18 2014/09/28 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

血管

やはり、かなり血管浮き出た良い感じの筋肉です!
バキバキの締まった体は憧れですね。

チートデイや食事でかなり変化しそうですが、食事管理も結構難しいです^_^;
炭水化物も上手く摂取しなければいけない感じですね。

ブログ、動画と筋トレ内容もそうですが参考にさせていただきます(*^^*)

Posted at 08:36:16 2014/09/17 by いち

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック