HOME > BIG3 筋トレ日記( 背中の日 ) > title - 限定ものは爆発力あるよマジで。ほら、月見BGとか!それより君、ゴツいよね?何かやってるの?
2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

限定ものは爆発力あるよマジで。ほら、月見BGとか!それより君、ゴツいよね?何かやってるの?

kage

2014/09/17 (Wed)



9/16(火)のトレーニングは背中の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は,OFF明けなので目立つ筋肉痛は無かったのですが,中々の疲労感で充実していました。

さて,今回の背中トレはドリアンローメインで引き倒し。

最近背中の筋肉痛が甘いので容赦ない引き倒し。

それではこの日のトレーニングメニューから書いていきます。


■ 背中の日トレーニング


ドリアンロー =12SET
110Kg x11 x9
100Kg x10 x9
90Kg x10 x10 x10
80Kg x10 x9
70Kg x13 x10 x7

次回軽めドリアン予定

ベントオーバーロー(ナロー) =6SET
60Kg x12 x11 -
50Kg x11 x7 -

- はレップメモ忘れ

合戸さん式デッドリフト =6SET
100Kg x12 x10 x7
90Kg x8 x8 -

ワンハンドロー =LR5SETずつ
25Kg x(L17,R17) x(L12,R12) x(L7,R7)
20Kg x(L11,R11) x(L7,R7)

ナローチンニング =4SET
自重 x14 x5 - -

ラットプルダウン(バック) =3SET
20Kg x17 x12 x9



深夜トレ。ダブルスプリット。


スカルクラッシャー =7SET
42.5Kg x7
40Kg x6
37.5Kg x8
35Kg x8
32.5Kg x9
30Kg x8 x7

クローズグリップベンチプレス =6SET
55Kg x15 x13 x13 x11 x11 x10

ケーブルプレスダウン =6SET
30Kg x12 x8
25Kg x11 x9
20Kg x13 x9

ナロープッシュアップ =4SET
自重 x33 x18 x18 x15

地面ではなくベンチ台に手をついて

バーベルカーフレイズ =6SET
50Kg 23Rep~

レップメモ曖昧。無し。

ドンキーカーフレイズ =4SET
ハンギングレッグレイズ(ツイスト) =3SET
〃 (ワイパー) =3SET
ハンマーカール =3SET

LR10Kg x24 x14 x13



以上です。

続いて食事です。


■ 食事メニュー


540ソイ26g+ブロッコリードリンク

食パン2枚(ピーナッツバター)+ハム2枚+牛乳

20140916a1.jpg

このピーナッツバターは粗い粒が入ったタイプと入ってないタイプがあって、

この日からは、粗い粒が入ってない方を選択

交互で変えていくスタイルで。

しかし、慣れるまで喉乾くバターです

20140916a2.jpg

540ソイ26g+オートミール60g

卵2個かけ納豆ごはん+大根キムチ+ブロッコリー

この大根キムチ甘すぎてアレです

20140916a3.jpg

オートミール60g+540ソイ26g

オートミール60g+540ソイ26g+ブロッコリー

サバ水煮缶

鶏胸肉ボイル

20140916a5.jpg


途中起床時に540ソイ26g+フィッシュオイル1粒

以上です


■ 限定ものは爆発力あるよマジで。ほら、月見BGとか!それより君、ゴツいよね?何かやってるの?


筋トレって"評価されやすいカテゴリー"とシミジミ思います。

例えばスノボーが上手くても評価されるのは雪山限定、

サーフィンで言えば海限定です。

クライミングであれば壁/山限定。


限定だからこそ、

爆発的な評価を得やすいわけでもあるのですが。


それに比べて筋トレ、

肉体改造というのは露出部が既に評価対象なんです。

しかも夏は露出が多くなるので街を歩いているだけで評価対象になり得やすく、

その評価は憧れや尊敬に変わったりすることもあるんです。

僕はギター上手い人見て憧れたりしますが、

それと似た現象が街中歩いているだけで起きる可能性を秘めているのです。

そこまでいくとなると、相当頑張らなければいけないわけでもありますが。

目指すとこってどの分野でも" そこ "ですよね。


影響、反映

自分が積んだ努力が、

自分のこと何も知らない人にすら影響する可能性を秘めているのが筋トレ。

ただただ自己満足というわけでもないんです筋トレって。


良い影響があちらこちらで起こせる

万事共通で行える趣味です。


勿論、良いことばかりではなく悪く思われることもあるのかもしれません。

だがしかし、それすらも評価なんです。

普通の人ではされません。評価なんて。

むしろ" 努力を積んでいる "という解釈を得やすいものだと考えるので

良い評価の方が比較的多いのです。



そして評価された時点から凡人を脱却しつつあります。

逆に言えば、評価されるまでが頑張りどこ。

人よりも頑張る人が抜きんでてくる。

ごく自然の流れ。


僕の場合はネットやリアルで

良い部分、

悪い部分、

評価して貰うことで自信に繋がり、エネルギーになり、

より濃く頑張れていたりします。


評価される場面って凄く大事。

そう思うのです。

評価される場面に行くことでいつのまにかトレーニング駆け出しの方に影響できたり、

同じ鍛え手の方と刺激し合えたりもするので、楽しさ倍増。


僕はこの先更に鍛え手として特化させていきます。

得ます。

得て得て、得ますよ。



どんな状況に置かれてもメニューに応用効かせて楽しみます。

負荷、大歓迎。

とことん鍛えますよ。

それでは" 良き1日 "を。



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック