HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - おい…部屋の隅でバナナが泣いてるぜ?~ごめんよバナナ、そんなつもりは無かったんだ!編~
2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

おい…部屋の隅でバナナが泣いてるぜ?~ごめんよバナナ、そんなつもりは無かったんだ!編~

kage

2014/09/19 (Fri)



9/18(木)のトレーニングは胸の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は脚が非常にハイなやつがきておりました。

さて、この日のトレーニングはダブルスプリットではなくシングル。

ダブルの頻度が比較的多めですとシングルだとトレOFFだと錯覚を覚えますw

それではこの日のトレーニングメニューから書いていきます。


■ 胸の日トレーニング


ベンチプレス =6SET
95Kg x6 x4
90Kg x6 x5
85Kg x8 x7

インクラインダンベルプレス =6SET
LR30Kg x12 x9
LR25Kg x9 x8
LR20Kg x12 x10

背中そってやってます
この種目を積極的に取り入れていこうって心境です

インクラインダンベルフライ =6SET
LR15Kg x12 x10 x10
LR10Kg x12 x9 x8

ダンベルフライ(フラットベンチ) =4SET
LR10Kg x12 x9 x9 x8

プルオーバー =4SET
20Kg x14 x10 x10 x9

ハンギングレッグレイズ =3SET
自重 x30 x12 x12


以上です。

続いて食事。


■ 食事メニュー


食パン2枚(ピーナッツバター)+生ハム2枚+540ソイ26gブロッコリーミキサードリンク+牛乳

20140918a1.jpg

キムチ牛丼+サラダ

20140918a2.jpg

卵1個かけ納豆ごはん+ブロッコリー+アーモンド15粒

20140918a3.jpg

オートミール60g+540ソイ26g+アーモンド15粒

オートミール60g+サバ水煮缶+スクランブルエッグ(卵2つ)+ブロッコリー

20140918a5.jpg

鶏胸肉ボイる(塩コショウ,ごま油,味ぽん)

寝る前の540ソイ26g


途中起床時ソイプロテイン26g+フィッシュオイル1粒

以上です。


■ おい…部屋の隅でバナナが泣いてるぜ?~ごめんよバナナ、そんなつもりは無かったんだ!編~


食事構成の閃きから

最近こういったつぶやきをしたことがあります。



バナナを食事構成に取り入れようとしたのです。

何より結構安いうえにお手軽にカロリー&カーボ補給できるので。

ですが…。

なぜか継続できなかったんです。


あるのを忘れてしまう

否、好ましくない

それでもない、美味しく頂けてる


なぜ…!!


なぜなのかは分かりません。

もう一回まじめに習慣にしようかと考えているのですが、

なぜか気乗りしません。笑

バナナ…

歓迎できない自分がいます。

今は。

少し間を空けてみることにします。


最近ではアーモンドも摂取/習慣に出来ていて、

1日に決定されている食事を大雑把に計算すると

2200Kcal前後になっています。

これを少しの間続けて、

僕の体でこのカロリーを安定させたら体重何キロになるのかをまずは検証します。

よく食事を変えて1日2日で「 中々体重変化でないな~ 」なんて言ってる人を見かけますが、

体重の数字が固定されるのは

習慣にしてしばらくしないと分からないものなのです。

その日に分かるのは食べた分の、ただのカサ増し。

そう考えるのが良いと思います。


現在では寝起きには57Kg台に戻ってしまうことも多いので、

せめてまずは58Kg超は安定したいところです。

そして60Kgの大台にのっかるのが今年の野望ですw


それでは今日はここまでです。


今日も" 良き1日 "を。



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック