HOME > BIG3 筋トレ日記( 足の日 ) > title - 肉体象徴の書
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

肉体象徴の書

kage

2014/09/22 (Mon)



9/21(日)のトレーニングは胸の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛はハム全般的にYABAI奴がきておりました。

さて、この日の筋破壊はインクラインダンベルプレスメインです。

ベンチのレップ更新にも挑みますが、疲労が重さを呼んで不調でした。

それではこの日のトレーニングメニューから書いていきます。


■ 胸の日トレーニング


ベンチプレス =4SET
95Kg x4
90Kg x7 x5 x4

疲労もあり、最高記録の9レップスに遠く及ばず。しかしこれで良い
悪戦苦闘、大歓迎

インクラインベンチプレス =10SET
LR32.5Kg x10 x5
LR30Kg x8 x7
LR27.5Kg x10 x8
LR25Kg x8 x8
LR22.5Kg x9 x8


深夜トレ。ダブルスプリット。

ダンベルフライ(フラット) =8SET
LR20Kg x14 x10
LR15Kg x12 x10 x10
LR10Kg x13 x13 x10

ダンベルプルオーバー =4SET
20Kg x14 x12 x8 x8

インクラインサイドレイズ =LR6SETずつ
10Kg x(L14,R14) x(L9,R9)
7.5Kg x(L10,R10) x(L8,R8)
5Kg x(L9,R9) ⇒(インターバル長め)⇒ x(L14,R14)

限界時に半分の可動域で+5レップ

アップライトロウ(Wバー) =4SET
20Kg x14 - x12 x10

- はレップ曖昧、メモ無し。

インクラインリアレイズ =LR6SETずつ
5Kg x(L15,R15) x(L13,R13) x(L13,R13) x(L10,R10)
4Kgアレイ - -

インクラインリアレイズ(両手) =4SET
LR10Kg x14 - - -

リュックサック加重ディップス =12SET
10Kg x15 x8 x6
5Kg x9 x8 x7
自重 x11 x10 x10 x9 x8 x6


以上です。

続いて食事メニュー。


■ 食事メニュー


食パン2枚(ピーナッツバター)+ハム2枚+ソイ26gブロッコリードリンク。

今まで表記" 生ハム "としてたのですが、

ハムの空気にやられ勢いで生ハムと書いたミスです。(土下寝)

実際にはロースハムです。生ではありませぬ。

20140921a1.jpg

オートーミール60g+ソイ26gミキサードリンク

サバ水煮缶+白ごはん200g+ブロッコリー


オートミール60g+ソイ26g+アーモンド15粒(15g)ドリンク

オートミール60g+ソイ26g+アーモンド15粒(15g)+ブロッコリードリンク


鶏ささみボイル&スクランブルエッグ卵2個分(塩コショウ,ごま油,味ポン)+ブロッコリー

20140921a2.jpg

寝る前のソイ26g


途中起床時ソイ26g+フィッシュオイル1粒

以上です。


■ 肉体象徴の書


※あくまで以下のものは僕のイメージです

" 腕 "

腕は破壊の象徴

押す、引く、その力であらゆるものの破壊を連想させる

それに付け加え

人は破壊に憧れる傾向にあるので腕を鍛えると"強そう"という印象を与えやすい

故に女性は腕が細く破壊に乏しい

そして破壊は美をより美しくするためのスパイスとなる

その乏しささえも


" 肩 "

肩は美の象徴

肩のシルエットは男女共に美を連想させる

破壊のスパイスが効いていれば美はより際立つ傾向にある

美は破壊と相性が良く、破壊があるからこそ美が存在する

そして背中をより美しくするために必要とされるのが肩である


" 胸と背中 "

胸、背中は男性の場合" 漢 "の象徴

女性の場合は" 色 "の象徴となる

基本的にこの象徴は自信に繋げるための象徴となりやすい

乏しければ自信を失うことがあるが

基本的には自分の胸、背中の" オリジナル "を愛すことが大事とされる


" 腹 "

腹は欲望の象徴

腹筋種目はメニューの最後にもってくるのが基本的

腹、腹と欲張らなければサボってしまうことからも欲望の象徴

体の完成度を上げるには欲張らなければいけない


また、最も食の影響を受けやすい部位でもあるため

食を欲張れば腹が出るといったことからも"欲望"が良く当てはまる

多くの人は腹を引っ込ませたいがために断食、暴食、欲望に遊ばれる



" 脚 "

脚は努力の象徴

普段から負荷がかけられているので,

部位の中でも1番努力を必要とする

部位が下部に向かう程有酸素にも似た疲労感を得やすいので

トレーニングもキツい傾向にある

また,女性の場合「 脚を細くしたい 」とするが

その際にも1番努力しなければならないのが脚

一般的に脚はお腹や腰周りの次に痩せる部位だからだ



自分の体のデザインを考えると面白い

例えば、破壊的、トゲのある体になりたければ腕を鍛える

シルエットを美しくしたければ肩を鍛える

自信を手に入れたければ胸背中を鍛える。

欲望をものにしたければ腹筋を鍛え、

理想の脚は努力で手に入れる。


ボディデザイン。

僕の場合、肉体改造はそう考えると面白いのです。

それでは今日はここまでです。


今日も" 良き1日 "を。


関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

takeshiさんお疲れ様です(^O^)


> お疲れ様です!!
> SRさんのような筋肉にはまだまだですが
> 日々私も試行錯誤しております。

とんでもないです、恐縮です!
お互い試行錯誤楽しみ頑張りましょう♪


> 小腹が空いたときいろいろと試行錯誤していまして
> 私もちょうど今、アーモンドを試しています。
> 私は、イオンの素焼きアーモンド260gを購入しています
> 成分表もありますし、価格も598円ですので
> 通販で買うのも良いですが、価格差はあまり感じられないと思います
> 私は5%オフ日に購入することにしています。
> 1040g 2392円ですが2272円で購入できます
> 味も私は良いと思いますよ。
> ご参考までにと思いました。

なるほど!情報感謝致します!
アーモンドいいですよね(^^♪
使いやすく、美味しく、継続もしやすく重宝できそうです!

takeshiさんが言われたものチェックしておきます♪

Posted at 07:07:40 2014/10/03 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

お疲れ様です!!
SRさんのような筋肉にはまだまだですが
日々私も試行錯誤しております。
小腹が空いたときいろいろと試行錯誤していまして
私もちょうど今、アーモンドを試しています。
私は、イオンの素焼きアーモンド260gを購入しています
成分表もありますし、価格も598円ですので
通販で買うのも良いですが、価格差はあまり感じられないと思います
私は5%オフ日に購入することにしています。
1040g 2392円ですが2272円で購入できます
味も私は良いと思いますよ。
ご参考までにと思いました。

Posted at 00:25:25 2014/10/01 by takeshi

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック