HOME > BIG3 筋トレ日記( 背中の日 ) > title - ただ単に痛めた!だけではいかんでしょう。ちゃんと日報に痛めた理由書かないと上司がうるさいですよ?
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ただ単に痛めた!だけではいかんでしょう。ちゃんと日報に痛めた理由書かないと上司がうるさいですよ?

kage

2014/09/30 (Tue)



9/29(月)のトレーニングは背中の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は,脚が全般的に筋肉痛。

更に階段を下りる時限定で膝関節に違和感。

うむ、ついに来たか。という感じです。

僕は体的にも特別に特化/才能は無いので,

" こういうもの "が来ることを知っております。

それでは,この日のトレーニングメニューを書いていきます。


■ 背中の日トレーニング


ハーフデッドリフト =10SET
120Kg x12 x9 x7
115Kg x8 x7
110Kg x7 x6
105Kg x7 x7
100Kg x8

この記事のサムネの位置に下しています。
丁度膝下あたり
リストストラップ有り

ドリアンロー =6SET
75Kg x12 x11 x10 x9
70Kg x10 x9

ワンハンドロー =LR3SETずつ
35Kg x(L14,R14) x(L12,R12) x(L11,R11)

ナローチンニング =4SET
自重 x14 x11 x10 x9

インクラインリアレイズ =LR5SETずつ
10Kg x(L20,R20) x(L12,R12) x(L7,R7)
5Kg x(L13,R13) x(L12,R12)

インクラインリアレイズ(両手) =3SET
LR15Kg x14 x10 x7


エヴリベンチのテスティングのベンチプレス。

ベンチプレス =3SET
50Kg x21 x15 x11

ネガ重視

ハンギングレッグレイズ(ツイスト) =3SET


以上です。

続いて食事メニュー。


■ 食事メニュー


食パン2枚(ピーナッツバター)+ロースハム2枚+ソイ26gブロッコリーミキサードリンク

20140929a1.jpg

オートミール60g+ソイ26g+ブロッコリーミキサードリンク

20140929a2.jpg

オートミール60g+ソイ26g+アーモンド15粒(15g)+ミキサードリンク

オートミール60g+ソイ26g+アーモンド15粒(15g)+ブロッコリードリンク


オートミール60g+サバ水煮缶+スクランブルエッグ(卵3つ入り)+ブロッコリー

鶏胸肉ボイル(塩コショウ,味ぽん)+ブロッコリー+豆乳200ml

20140929a3.jpg


寝る前のソイ26g+フィッシュオイル1粒


以上です。


途中起床時ソイ26g(絶対起きて飲むというわけではありませぬ)



■ ただ単に痛めた!だけではいかんでしょう。ちゃんと日報に痛めた理由書かないと上司がうるさいですよ?


膝を痛めた原因を考えていました。

僕が思い当たる節はいくつかあるのです。


1つ目は脚の日をたまたま週3になった影響

プラス

セット数が多いこと。

同時に栄養が見合っていないということ。

"治す"ための最強ツール" 睡眠 "がアンバランスだということ。


恐らくはセット数カットで解決できそうな気もします。

しかし原因は恐らく種目にあると考えます。

ここではあえてフォームが原因ではないと考えています。


2つ目が,その種目。

レッグEXのセット数多めが響いたのだと考えます。

しかし,以前から全く何も無かったので,

たまたま気まぐれで行ったシシースクワットでトドメが入ったのかもしれません。


10/10現在ではレッグEX&レッグカール休暇をとって膝の様子を見ているのですが,

日に日に完治に向かってる傾向にあるので,

やはりスクワットのフォームが原因ではないと踏みました。


恐らくはシシースクワット。

たぶんそう。

慣れない種目を追い込んだ脚に追撃したのでそれも具合が悪かったようです。


さて,一人解決したところで,

脚は安定の週2回に戻し,

再び強い脚づくりを考えていきたいと思います。

脚、脚、なんてったって脚ですからね。


脚、大事。

僕細いんで必要以上に憧れてます。

それでは今日はここまでです


今日も" 良き1日 "を。

関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: ワンダ〜コア〜

>     _ ∩
>  ⊂/  ノ  )
>   /   /   倒れるだけで
>   し'⌒∪
>
>
>
>      /⌒ヽ
>     (´・ω・`)
>     / >‐ 、-ヽ 腹筋ワンダーコア~♪
>   /丶ノ、_。.ノ ._。).
>  〈 、〈Y ,ーiー〈ト 〉


ありがとうございますww

何がありがとうなのかは分かりませんが,ありがとうございますww

Posted at 08:02:56 2014/10/17 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます♪

> 膝お大事にしてください、また動画楽しみにしてますよ~(^^)

今は完全に治っています♪ありがとうございます!!
投稿頻度多くしたいと言いながら,かなり遅れていますが,
なるべく投稿できるよう頑張ります。ありがとうございます!

Posted at 08:02:05 2014/10/17 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

膝お大事にしてください、また動画楽しみにしてますよ~(^^)

Posted at 22:27:47 2014/10/15 by

この記事へのコメント

kage

ワンダ〜コア〜

    _ ∩
 ⊂/  ノ  )
  /   /   倒れるだけで
  し'⌒∪



     /⌒ヽ
    (´・ω・`)
    / >‐ 、-ヽ 腹筋ワンダーコア~♪
  /丶ノ、_。.ノ ._。).
 〈 、〈Y ,ーiー〈ト 〉

Posted at 14:58:07 2014/10/10 by ブロッコリー三郎

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック